※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

妊娠中期に切迫流産、早産と診断された方は、やはり自覚症状があったの…

妊娠中期に切迫流産、早産と診断された方は、やはり自覚症状があったのでしょうか?
全くなくて診断された方もいらっしゃいますか?

13週から内診が無くなり、経腹エコーのみとなっています。
まだお腹が張るという感覚が無いのですが、仕事で動き回ることが多く、周りの方からお腹張らないの?大丈夫?と心配される事が多いので無自覚でも張ってたりするのかなってちょっと不安になりました💦

コメント

R♡RMAMA

わたしは一人目も二人目も自覚なしでした💦

• ポテト

ポテト

そうなんですか!
    それは怖いです😣
    どうやって分かったのですか?

• 6月18日
  • R♡RMAMA

R♡RMAMA

早い週数で子宮頸管はかられて、あれ?かなり短いよと先生に言われて気付きました😭😭

• 6月18日
  • ポテト

ポテト

自覚症状無いのにいきなり言われたらビックリですね😱
    少しでも不安なら診てもらったほうがいいのかもしれませんね💦

• 6月18日
(^^)

全然自覚なかったですが20週の検診で子宮頸管短すぎる!!となって自宅安静になりました😭
入院ギリギリで毎週頸管長計りに行ってます💦
もう経膣エコー無いんですか😳?

• ポテト

ポテト

自覚症状無いのは怖いです😱
    やはり内診じゃないと分かりませんよね…
    1人目の時も切迫でしたか?

今の病院は、後期まで内診は無かったような気がします💦

• 6月18日
  • (^^)

(^^)

20週の検診ではまだ経膣エコーあったのでそれで気付けました!
    1人目の時は最後1ヶ月だけ張り止め飲んでましたが仕事継続できるレベルでした🤔
    なのでこんなに早くしかも全く動けなくなるなんて予想もしてなくて😭

• 6月18日
  • ポテト

ポテト

1人目でなんとか大丈夫でも2人目は安静が必要になるなんて事もあるんですね💦
    このまま入院せずに過ごせるといいですね😭

• 6月18日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます😊
    上の子のために入院せずに済むように安静頑張ってます💪
    私の場合無自覚というより油断しすぎたのかなと今になっては思います💦
    心配なら自主的に経膣エコーお願いしてみたらいいと思いますよ😌

• 6月18日
⛄️🍯🍋

1人目は自覚無しでした!今回は張りの自覚があったこと、前回も切迫早産になってることもあり、20週くらいから毎回内診もしてもらってます!(何も無ければ後期までは内診無かったと思いますが)
今回も24週から切迫早産との事で自宅安静です😂💦
検診の時に不安な旨伝えたらいいと思いますよ☺️!

• ポテト

ポテト

自覚なしでどうやって判明しましたか?
    私の通ってる病院も後期まで内診無かった気がするんです😣
    一度見てもらった方が安心ですね✨次の健診で伝えてみます!

• 6月18日
  • ⛄️🍯🍋

⛄️🍯🍋

1人目の時は総合病院に通っててそこは毎回内診がありました!短めだね〜とは言われてたんですが、ずっと様子見になってて。けど25週くらいに発熱を伴う皮膚炎になってしまってその時に子宮頸管が一気に16mmになってて入院って感じでした😅💦💦

• 6月18日
  • ポテト

ポテト

16mmとは短すぎてゾッとしますね😱
    内診の有無はやはり病院や経過にもよるみたいですね。

仕事で動き回ったり、時々だけど力仕事があったりして不安なんです、って伝えれば見てくれますかね?💦

• 6月18日
  • ⛄️🍯🍋

⛄️🍯🍋

そのお話をして内診をして欲しいと伝えればしてくれるとは思いますよ☺️✨

• 6月18日
k

私は現在、切迫早産で入院中です。

まったく自覚なく、クリニックでもずっとエコーばかりでした😢
26週の時に、パチンコ玉ぐらいの血の塊が出て、クリニックに行き、久々の内診で気付いてもらえました。
1週間前に妊婦健診を受けたばかりだったので、もう少し早く気づけたのでは?と疑念を抱いてしまいます。
お医者さんにもルールとかやり方とかあるので、言えませんが少しモヤっとしています😅

もし不安があるのなら、内診もしてほしいとお願いしてみてもいいかもしれませんね。私みたいにならないことを願います。

• ポテト

ポテト

皆さん症状が無かったとの事で驚きです😣
    出血したら流石にまずい!と思えますが、もっと早期発見できる手段があればいいのにって思います💦

今度の健診で先生に相談してみようと思います✨

• 6月19日
るーゆーママ(23 )

全然自覚無しです!

普通に妊婦健診に行ったら先生がザワつくので何事?!!って感じでした😳😳

3人目ですが、3人目とも切迫早産です😮
切迫早産の張りどめのリトドリン飲んだら倒れてしまい、服用中止になりました(。-_-。)
入院と隣り合わせで自宅安静中です。

• ポテト

ポテト

1人目切迫早産だと2人目以降もなりやすいってよく聞きますが、毎回大変な思いをされているんですね😭

妊娠後期の内診でようやく気づいた、なんて事にならない様に心配なら診てもらおうと思います!

• 6月19日

「妊娠・出産」に関する質問