※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちむ
家族・旦那

私の旦那には一つ上の姉がいます。つまり私にとっては義理姉にはいりま…

私の旦那には一つ上の姉がいます。
つまり私にとっては義理姉にはいります。
結構な頻度で旦那の実家に集まり誕生日会などするのですが、私には輪に入れず
旦那もフォローもなく、いつもぼっちになってしまいます。。

こーゆう時はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さんにフォローを頼めませんか?

• まちむ

まちむ

一度頼みましたがお酒がはいるとだめで、
    義理姉とばっかり話してるんです。

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

それはしんどいですね…
    他の回答見ましたが、強制的に呼ぶならこっちに気を使って欲しいですね…
    まだ結婚なさってから日が浅いんですか?なかなか打ち解けれない感じのご親族なんでしょうか?

• 6月18日
🐼

そんなんなら何かしらの理由つけて行かないです😠
私はそんなことはないですが行くのが嫌な時は家の掃除したいからとかやる事あるからとか言って行かないです!

• まちむ

まちむ

何回か試したのですが強制で,,,、

• 6月18日
  • 🐼

🐼

強制…もう素直にあなたは楽しんでていいかもしれないけど私は除け者になってていつも辛いから行きたくないって言ってみるのもいいかもしれません…(´・_・`)
    それか、行くぞってしつこい時に1番効果的なのは行く日の朝から何度もトイレにこもって下痢のフリです😂

• 6月18日
  • まちむ

まちむ

旦那には何度も話しました。
    視界に入らないくらい集中するなら
    私は行かないから一人で行ってくれと
    でも,そんな事してるからダメなんだと言われてしまい、
    4日の日集まったのですが、妊婦をしていて情緒も乱れていたのか涙が出てしまいそのまま帰ってきてしまいました(´>_<`)
    20日父の日で集まるみたいですが私は行かないからと伝えて旦那は少し困ってますw

• 6月18日

嫌ですね😭😭😭
なら勝手に家族でやってくれって感じですよね😭🙏🏻🙏🏻

• まちむ

まちむ

それぞれの家庭だからと言い聞かせて騙し騙しで行っていましたが限界で話しました(◞︎‸◟︎ㆀ)

• 6月18日

わたしは旦那のいとこ(女の子)と義母の妹(いとこの親)くるとぼっちになります。義実家に義祖母がいるので必然的におばあちゃんのおうちになります。

旦那は平気で昼寝してとても気まづくなりそれから旦那に言ってなるべくいない時に義実家に行くようになりましたし、わたしはわたしであえて輪に入らないととかは辞めました。話すこともないしストレスになるので😂

• まちむ

まちむ

やはりみなさん通る道なんですね,,,,、
    私は今回流産をしてしまったのでそれを理由に行くのを断りました!

• 6月18日

旦那さんのフォローがないなら、わたしはもう参加しないとはっきり伝えます!!腹立ちますね😅

• まちむ

まちむ

やはりそうですよね,,、
    結婚前は喧嘩をしたことがなく今まで私が我慢し言わなかったのですが、今回は強気で言ってみました!
    かなりびっくりと困っていましたがw

• 6月18日

私も結婚した当初フォローしてといっても酒飲んでダメだったので
その場で睨みつけたり
翌日「あんなんなら二度と行かないから。他人の家なんだから気まずくて当然でしょ。」と普通に言ってました(笑)

• まちむ

まちむ

睨んでもというかこちらをいっさいみないんです(´>_<`)
    視界に入ってないと言いますか,,、、

• 6月18日
ママリ

私も当初、義実家ぼっちだったので、
ずっとテレビに集中してました😂

• まちむ

まちむ

TVもついてないのでほぼ無心ですね(´>_<`)

• 6月18日