※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
妊娠・出産

2人目一生悩む…🤔💭(思ってること書くだけ)1人目のつわりの記憶と嘔吐恐怖…

2人目一生悩む…🤔💭(思ってること書くだけ)

1人目のつわりの記憶と嘔吐恐怖症の戦いが今でも思い出すと吐き気する程で夏に悪阻だったんだけど今でも朝のエアコンきかせる前の部屋の匂いやエアコンかけた時の独特な湿度と気温など未だに思い出して気持ち悪くなる😇悪阻時期に食べてたものは最近食べられるようになった☺️徐々に克服してきた感じ、、、。
つわりが怖くて怖くて踏み出せない。吐きづわりの人によくいいなーって言われるけど吐くことだけが辛いんじゃないんだよなぁ。
つわりも2人目軽くなったとか異性だと軽く感じたとか色々出てくるけどほーーんとに怖い😇😇😇

あと産後の完ミにしたときの看護師さんの冷たい目が今でも怖くて嫌だ。なにか悪いことした?別に看護師さんの子供でもないのに思い通りに育児してないとそんな目で見られるの?どこの産院もそうなの??勝手に押し付けてこないでー。。。

1人目は1ヶ月前にコロナが流行って2週間前くらいにお見舞い禁止になって何もかも思い通りに行かなかったけど今はもう割り切れるから立会い云々は別に大丈夫😂

でも、2人目欲しいって思うの😂

(1人目悪阻は食べづわりだけど食べても食べなくても結局気持ち悪いのに吐けない悪阻←どんなのww)

※きついコメントやめてください💭

コメント

りんりん

私も1人目酷いつわり
※2週間で10キロ近く落ちました
何食べても鼻からも出る状態で
2人目有り得んと思いましたが
欲しいってなっちゃいました(笑)
2人目は眠気つわり、食べ悪阻で
職場でみんなに見えないようにサンドイッチとか食べまくってました🤣
3人目はつわりなのか三半規管が弱くなっただけなのか
車に乗ると気分が悪かったぐらいです☺️

完ミ、私は持病の関係で薬を飲んでるので
母乳あげたことないです🤣✋
ミルクのなにがわるいんですかね💦
最近は母乳とかわらないぐらいの成分になってるのに😭

• りおまま

りおまま

10キロは凄いですね🥺わたしなら心折れてます、、、。しかも、3人も!素晴らしいです💓わたしは何故か産後三半規管激弱になって車に1時間も乗れなくなりました😂

完ミ否定されるのが産後のメンタルに結構キツかったです🥲一生懸命育ててるんだから文句言うなー!って思っちゃいました😭笑

• 6月18日
  • りんりん

りんりん

三半規管弱くなるのあるあるなんですかね😂

そうですよね💦
    3人目のときは母乳止める人多かったみたいで
    今日この薬よく出るわ〜
    って助産師さんいってました😳
    なのでミルク育児も主流になってるのかもですね😻🙌

• 6月18日
  • りおまま

りおまま

妹も産めば産むほど(3人)三半規管激弱になると言ってました😂
    えー!そうなんですね!それは知らなかったです☺️ミルク育児も身近になってくれれば有難いですね🥺

• 6月18日
2人目妊娠中(24)

私も一人目の時食べたら吐くか、吐きたくても吐けないしかで、食べなかったら食べなかったで気持ち悪いしで結局何しても気持ち悪い感じでした😭
けど悪阻より二人目欲しい気持ちが勝てず妊活中です😂

• りおまま

りおまま

一生胸焼けしてる状態の二日酔いみたいな感じですよね💭
    わー!凄いです!頑張ってください☺️💓

• 6月18日
  • 2人目妊娠中(24)

2人目妊娠中(24)

そうなんです😅それと一日中船酔いした感じです😭
    ありがとうございます😊頑張ります🥲

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時重度の悪阻で1ヶ月程入院しました😭ずっと吐いてて何しても車乗っただけでも吐いちゃって匂いもすごい敏感になってあんな辛い思い二度としたくないと同時に周りが2人目出来てきて羨ましいがずっと悩んでましたが奇跡的に授かることが出来たのですが、2人目1人目の時程ではありませんでしたが、1人目もいるのでずっと吐いても居られなくて、というか吐きたいのに吐けませんでした。保育園の送り迎えもしなくてはならなくて入院もすぐ出来ないし、症状は2人目の方が楽だけど別の問題があって心が何度も折れかけました💦今やっと8ヶ月まで来て切迫になってしまったので自宅安静中ですが、3人目は無理だとまた思っています笑
産まれてきたら可愛くてまた欲しくなっちゃいますよね😭

• りおまま

りおまま

入院は辛いですね💭1人目がいると自分の思い通りには行かないですしそこも悩みどころですよね🥺1人目切迫になったので2人目も怖いですが自分が兄弟多かったこともあり一人っ子はな〜と考えるようになりました😂もう陣痛出産よりつわりが怖いです。笑

そうなんです🥺娘が可愛くてもう1人だけ〜って感じです💭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時切迫で安静にずっとしてたのに2人目も切迫になりました😭今は入院にならないように必死です🥺
    私も陣痛より妊婦生活が辛くて早く産みたい早く正産期になってと思ってます😭
    大変だと思いますが、久しぶりの胎動とか癒されたりもします!
    あと、上の子との赤ちゃんの話も楽しいです!

• 6月18日
  • りおまま

りおまま

そうなんですね💭2人目切迫だと場合によっては育児があるからと強制入院させられると聞いて不安です😇本当にそうですよね!切迫だと正産期待ち遠しいですよね🥲
    えー!娘と赤ちゃんの話してみたいってすごい思うのであとは私の覚悟です🥲💭

• 6月18日
(^^)

私も同じく吐けない派です!
1人目も今回も1回も吐くことは無かったです!
でもずーーっと吐き気🤮
つらいですよね~😭
匂いは1人目の時全然平気だったんですが今回は色々ダメでした💦
空気清浄機持ってなかったので購入してなんとか乗り切りました!
匂い対策の為に家の中でもマスクしてたりもしたんですがマスクの匂いすら辛かったです😵
つわりのレベルでいうと前回と変わらないくらいかな?って感じですが眠気が尋常じゃなくてそれが今回地味に辛かったです😭

• りおまま

りおまま

吐けないの辛いですよね💭空気清浄機で少しやわらぐんですね🥺
    わかります!マスクの独特な匂いが無理で干してからじゃないと使えませんでした😂
    眠気が来ると上の子がいてなかなか寝られませんよね、、、😭💭

• 6月18日
  • (^^)

(^^)

空気清浄機めっちゃいいですよ!!
    なんで今まで持ってなかったんだろうと後悔しました😂
    うちは上の子大きいので勝手に遊んだりテレビ見たりするので1時間くらいなら寝るね~と言って寝てました😪
    食べても食べなくても気持ち悪いけど食べたい欲がすごかったので(笑)
    食べれそうな時は食べてました!
    そうめんやうどんが食べれた日もあったので体重もそんなに減らずでした~😅

• 6月18日
  • りおまま

りおまま

うち壊れててつわり中付けられなかったので次は購入して使用します☺️5歳くらいだとひとり遊びも得意になってきますもんね✏️わたしはずーっとパイナップルかこんにゃくゼリーしか食べられなくて未だにこんにゃくゼリーは食べられません😇

• 6月18日
  • (^^)

(^^)

私は花粉症もあるのでそれにもかなり効果ありました😊
    1人で遊べるし用事あると話しかけて呼んでくれるし宅配便や電話の時も起こしてくれます😂
    つわりの時食べてた物食べれなくなるのわかります~💦
    そうめんがまさにそうです😅
    きゅうりの酢の物や固定で食べてたアイスも今は見るのも嫌です😫
    大丈夫な物もあるんですけどね🤔

• 6月18日
ぷんちゃん

つわり、
トラウマになりますよね。
においや、吐き気
耐えられなくて
ほんと無理でした💧
一人目が吐きづわりだと
二人目も吐きづわりな
気がしてしまいます💦
こればかりは心の準備が
整ってからで
いいと思いますよ!

• りおまま

りおまま

そうなんですよね💭もう一年以上経つのに忘れられません😇自分の覚悟が整ってから挑もうと思います😂笑

• 6月18日
かき

お気持ちお察しします😭

私も2人目悩みに悩みました。
同じように妊娠期間にトラウマがあった為です。
加えて、今度は上の子が居るから1人目の時と環境が違うことも不安でした。
夫と話して、夫と家族が協力してくれること
産科の先生に相談して、お薬が処方できること、対策がある事など
自分が不安な事を少しずつ減らせた時にヨシッ!と思えました。
産科の先生にも、こればっかりは妊娠してみないとわからないからね〜。バクチみたいだけど、妊娠出産て結果オーライな所があるんだよ。その母性に身を任せてみてもいいんじゃないかな。
と言われました。

りおままさんの思ってる事、決めた事が全て正解ですよね☺️
にしても、あれだけ辛かったのに2人目考えれる母性てすごいですよね。
我ながらあっぱれです💦

「妊娠・出産」に関する質問