※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

滋賀県野洲市に住んでて産婦人科悩んでます!希望が丘クリニックか渡辺産…

滋賀県野洲市に住んでて産婦人科悩んでます!
(似たような質問してすみません🙇‍♀️)
希望が丘クリニックか渡辺産婦人科で悩んでたのですが、
人気と噂の清水産婦人科のホームページ見てたらすごく行きたくなりした😭💕

希望が丘→1人目の産院。看護師さんにちょっとモヤモヤすることもあったけど、何より近いのが魅力。

渡辺→帝王切開なので上手らしいのでいいかな?母子別室でゆっくりできそう。

清水→すごく行きたい!!ただただ遠い!!車で30分(渋滞ならそれ以上)かかる…😭

2人目は事情によりもっと遠い所(車で1時間)だったので…30分なら行けるかな…と思いつつ、でも自分のわがままで遠方選ぶのもなぁと悩んでます💦
旦那が17時に帰ってくる仕事なので、上の子は預けて受診します🙆‍♀️

各病院ご存知の方も、そうでない方もご自身ならどこを選びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

清水さんは助産師さんの間でも評判がいいと聞きました!
しかし混みあってたら早めの退院を促されるそうです🙌

希望ヶ丘はすぐ帝王切開にするって聞きますよね~

渡辺さんはいい噂あまり聞かないです。
噂ばかりですが、緊急で大きな病院に搬送されたら「また渡辺さん?」って感じだと聞きました💦

私なら清水さん選びたいですが、遠いと心配ですよね😫

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    清水さん、良いお話よく聞きます☺️💕

希望が丘は私は1人目の時お世話になってて、予定日9日超えても促進剤せず、自然分娩できるようまっててくれたので…🤣そんな印象無かったです!判断力の良さなのかもですね🙄
    ただ、私は看護師さんにモヤモヤすることがあったので…😂💦

渡辺さんは身の回りから悪い噂しか聞かないです…😅

私も気持ちは清水さんなのですが、遠さがネックです…😓

• 6月18日
すーたん

1人目を渡辺で出産しました。
すぐに切られるという噂も聞きますが、私の時は、赤ちゃんに臍の緒が巻き付いていて30時間を超える難産で、辛すぎて何度も「もうお願いだから切ってー!」と叫びましたが切ってもらえず笑、吸引分娩で無事下から産まれました。
さっぱりとしたおじいちゃん先生で、健診の時も簡潔で早いです。ですが必要なことはきちんと説明してくださるし、個人的にはよかったです。
入院中も、助産師さんたちはとても親切で気さくで、快適に過ごせましたよ。

2人目3人目は清水にかかりました。死産流産だったので出産までは至ってませんが、渡辺さんと比べると丁寧です。院長先生や助産師さんたちはとても親切ですが、1人若いドクターでちょっと鼻につく話し方をされる方がいます笑 話し方の問題なので、気にならなければ特に問題はないと思いますが。(診察は丁寧です)
あと個人的には、清水には4Dエコーがあるのが魅力です。渡辺にはないので。

希望が丘は行ったことないですが、助産師の友人は、ドクターが腕がいいと言っていました。帝王切開がうまいかどうかはわからないです、すみません(><)

私なら、評判が悪くなければ近さで選ぶかなーという感じです。経過が順調なら遠くても問題ないと思いますが、私は、死産流産、初期の大量出血等色々経験しているので、すぐに行ける病院がいいです。

• ママり

ママり

貴重な経験談ありがとうございます!
    渡辺さんで出産されたのですね!
    やはり人同士なので合う合わないはありますよね🧐行ってみないと分からないなと思いました!

清水さんは丁寧なのですね!評判が良いので、本当悩んでます💦

希望が丘の先生は私は信頼してます!
    1人目は最後まで自然分娩を諦めずに励ましてくれ、2人目の時は見落とされる可能性もあった胎児の病気を発見してくださりました。
    ただ、看護師さんに何度か残念な対応があったので…😭気分良くは通えなくて。

1人目、2人目ともに出血があったので、いつでも行ける方が安心ではありますね🧐💦

• 6月18日
ママリ

私は不妊治療していた病院を信頼していて1人目も2人目も同じところで産みますが家から30分、混んでいればそれ以上かかります🙋‍♀️
もう少し近いところもありますが20分はかかるのでそれなら一緒かな?って思いますが2人目は進みが早いって聞くので少し不安はあります😅💦
でも1人目の時も不妊治療の時も凄く良くしてもらったので2人目は悩む事無く同じ産院を選びました!
あとからまたもやもやするのが嫌なので私なら清水さんを選びます🤗

「産婦人科・小児科」に関する質問