※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおとめい
子育て・グッズ

皆さんは哺乳瓶いつ頃からやめさせましたか?また、どうやって減らしてい…

皆さんは哺乳瓶いつ頃からやめさせましたか?また、どうやって減らしていき、卒業できましたか?

コメント

chilchilママ

上の子は1歳でやめました。ストローマグでミルクを飲ませていきましたよ👶

• かおとめい

かおとめい

一才ですかぁなるほど!
    ストローマグですか(^-^)以前試したら嫌がって、、哺乳瓶の形に依存してるのか、、根気よく試してみます‼

• 9月12日
yuimam( ^ω^ )

遅かったですが、娘は2才なる前に
やめさせました💦

あんぱんマンが好きなので
あんぱんマンの
ストローマグで飲ませてます✨

• かおとめい

かおとめい

やはりストローマグへの移行が良さそうですね(^^;

好きなキャラクターあると本人も喜びますよね🎵

• 9月12日
MAXとき

もういつやめても大丈夫な状態ですが、ミルクが余ってるのでおやつの時に飲ませてます
夜間はもう飲ませてないので、変更といえばミルクなくなったらおやつ食べさせるだけです

• かおとめい

かおとめい

普段のご飯の時は牛乳ですか?
    やはり減らしていくべきかな、、朝と夜あげちゃってます(;_;)

• 9月12日
  • MAXとき

MAXとき

まだ一歳になってないので牛乳は上げられません
    小児科医に離乳食で栄養取れてるのでミルクもフォロミもいらないと言われました!
    フォロミは牛乳替わりで、企業の宣伝、飲ませてるのは日本くらいなんだそうです
    ほかの食材からの方が吸収率の良い鉄分が得られるので、ミルクがなくなり次第終了です
    たまに料理に使うくらいになると思います

• 9月12日
  • かおとめい

かおとめい

お返事ありがとうございます(^-^)そうなんですねー知らなかったです!鉄分大事ですもんね‼

• 9月12日
まり♡°

1歳を機に哺乳瓶辞めさせました✨
ストローで飲めるのですんなり卒業できましたよ^ ^
フォローアップミルクはなくなったので牛乳に切り替えて朝と夕方と寝る前にあげてます!

• かおとめい

かおとめい

そうですかぁ✨ストローは飲むんですがそこにミルク入れると嫌がってしまいます、、哺乳瓶の形に依存してるのかも、、朝と夜哺乳瓶にしちゃってます(;_;)

• 9月12日
かなお

10カ月くらいでやめました。
でも哺乳瓶の入れ物の部分だけ使ってます。
フォローアップミルクを哺乳瓶で作って、それに使い捨てストロー差して飲んでます。

ある日突然ストローにしてみたら何の違和感もなく飲んでました(笑)

今あるフォロミがなくなったら、コップに牛乳入れて、ストローで飲ませる予定です。

ストローマグは洗うの面倒なので、100均の使い捨てストロー使ってます。
衛生的だし良いですよ〜。

• かおとめい

かおとめい

なるほどー☆
    ストローは飲むんですがそこにミルク入れると嫌がってしまいます、、確かにマグ洗うの大変ですよね(^^;
    100円均一便利ですね!ストローで根気よく頑張ってみます‼

• 9月12日
かおとめい

ミルクやめたら、毎回牛乳ですか?
今ミルクが余っていて、
朝は牛乳少しと麦茶、昼は麦茶、夜はミルクと麦茶なんですが。牛乳とミルクは量決めてますがミルクは多め。
ミルクなくしたら便出るんですが、硬いです。。ミルク終わったら牛乳にしますが、
毎回牛乳で良いのか、切り替えかたがわからなくて質問しました、よろしくお願いします‼

「子育て・グッズ」に関する質問