※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春0313
ココロ・悩み

出産後、寝汗がひどくて不安です。対処法やアドバイスが欲しいです。

10ヵ月の息子がいるママです!
私自身の悩みなのですが、出産してから体質がかわったせいなのか今年の夏から寝汗が半端なく多く頭と服(首元)がビショビショになるぐらい汗をかきます。
汗をかきすぎて夜中枕が冷たくて置きちゃいます。
寝汗かかれるかたいますか?
ネットで調べると病気の可能性もあると書いてあり不安です。
寝汗にはこんな事がいいよなどありましたらアドバイス下さい!

コメント

☆ぶたこ母ちゃん☆

私も出産してから寝汗も日中の汗も半端ないです!
寝る時は快適に寝たいので氷枕をして寝ています。

• 春0313

春0313

返信ありがとうございます(^^)
    私も日中も凄く汗かきます。
    支援センターとかいっても1人で汗だくで、ほかのママさん達は汗かいてないので(´・ ・`)
    私も快適に夜寝たいです!

• 9月12日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

私も1人で汗かいてますよ(T_T)
    恥ずかしくなります。

• 9月12日
  • 春0313

春0313

私も同じく恥ずかしいです(._.)
    だけど、プラスに考えれば汗かいた方がいいですよ(^-^)
    早く涼しくなってほしいですね!

• 9月12日

私は妊娠してからそうなりました。

思い返せば17年前に上の子の妊娠中もそうでした。

持病があるので2週間ごとに血液検査と尿検査をして、体がしんどい時はその都度疑わしい病気の検査もしていますが、持病以外はいたって正常です。

上の子の時は出産したらしばらくたってからいつの間にか治っていた気がします。

本当に肩の上から首や後頭部だけびっしょりでパジャマや枕は濡れるし気持ち悪いし嫌です(´;ω;`)

• 春0313

春0313

返信ありがとうございます(^^)
    同じくビッショリになるので夜と朝に毎日頭洗いして大変です(._."ll)
    汗臭いまま外にはいけないので(´・ ・`)
    同じ方がいてよかったです!

• 9月12日

退会ユーザー

本当に大変ですよね(。>д<)
    私も安静でシャワーは夜のみすが汗ふきシートと着替え、洗濯がしょっちゅうです。
    小さいお子さんがいらっしゃれば尚更忙しい中、大変ですね。お子さん可愛らしい(*´∇`*)

しかも汗をかいた後、気持ち悪いしなんだか疲れませんか?

いくらエアコンをつけて寝入る前は快適でもなぜか汗だくだし。

ちなみに他にも脈拍数が120になったりするのですが、大学病院で検査しても何も悪くないみたいなんです(;・ω・)

実際赤ちゃんもいたって順調で羊水も適量、私も何事もないんですよね。

アドバイスにならなくてごめんなさい。

でも寝汗に関してはいつの間にか治って子どもが幼児くらいの時には汗をかかなくなりましたよ。
    他に具合が悪いことはないんですよね?

• 9月12日
  • 春0313

春0313

本当に大変です(._.)
    着替えは子供一緒にしょっちゅう着替えをしてるので洗濯物多く雨降ると大変です(._."ll)

汗かいた後は気持ち悪いし体がダルクなるので疲れますね( ¯−¯ )
    エアコンつけてても、汗かくから快適なのははじめだけ。朝にはかわらずビショビショです。
    具合悪い所はないです(^^)
    そのうち治るといいんですが!

• 9月12日