※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーりー
子育て・グッズ

今日、はじめてパン粥を食べさせたら、くちの周りが赤くなりました。心…

今日、はじめてパン粥を食べさせたら、くちの周りが赤くなりました。

心配なので一応、これから病院に行きます。

これはアレルギーなのでしょうか?
アレルギーの場合、今後そうめんやうどんなども食べられないのでしょうか?
これからどういった治療などをしていくのかもし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

たま

うちもはじめてのパンがゆで口回りに赤くなりましたが、ぶつぶつしたかんじでしたよ。
三大アレルギー全てひっかかりました。

うちは、近くの国立病院で負荷試験をしながら
少しづつ食べられるようになりましたよ!

二歳前で生玉子以外はオッケーになり病院も卒業できました。

• けーりー

けーりー

コメントありがとうございます。

ぶつぶつはでなかったのですが、一応血液検査しました。

だんだん食べられるようになっていくのですね。
    とりあえず結果を待って、できることをしていこうと思います!
    2歳前に病院も卒業できたとのこと、とても心強いコメントを頂いて少し安心しました!

• 9月12日
あさいさん

パンだと小麦・乳・卵…いろいろなアレルギーが考えられますね(>_<)うちは全てでした!
吐いたりなどはしていませんか?
これから病院行くのであれば血液検査を勧められるかもしれませんね!
子供のアレルギーは基本的に与えないのが治療になるかと思います。うちは3歳になりましたが卵料理以外はほとんど大丈夫になりましたよ(^^)
幼稚園くらいにはアレルギー消えるだろうと言われてます(^^)
万が一アレルギーが出てしまった時の為にお薬とかもらえると思いますよ!
心配だし除去は面倒ですが慣れると親子共々笑って過ごせると思います!

• けーりー

けーりー

コメントありがとうございます。

吐いたりはなく、くちの周りの赤みもすぐに引いたのですが、血液検査をしました。
    結果を待って、対応していくしかないのですね💦
    これからが不安なのですが、
    幼稚園くらいにはアレルギーが消えるのであればいいなぁ…とおもいます!
    貴重なお話をありがとうございました!

• 9月12日
  • あさいさん

あさいさん

検査しましたか!
    検査しちゃった方がアレルギーがはっきりするのでビクビクしなくて良いと思います!
    ただ,1歳くらいから街中や電車などで見知らぬおばちゃんとかが突然お菓子くれたりするので気をつけてください!小さな子はビスケットとか卵ボーロ食べれると思い込んでるので
    後でいただきますね!ってその場ではもらっておいてください(>_<)

• 9月12日
  • けーりー

けーりー

なるほど!
    そういうこともあるのですね💦
    ありがとうございます!
    気をつけます!

血液検査、数値が低ければアレルギーかどうかの判断が難しく、そうなると食べさせて反応を見るしかない(?)と言われました。
    今日の症状を見たところ軽いので、もしかしたらそうなるかも…と言われ、
    針を刺されてギャン泣きさせて、逆にかわいそうなことしちゃったかなぁと、私がちょっと落ち込み気味です(´;д;`)💦

数値が低くて症状が軽くても、除去していくのでしょうか?
    すみません、意味わからない質問してしまって💦

• 9月12日
  • あさいさん

あさいさん

採血ホント可哀想ですよね(>_<)
    うちは30分ずっとギャン泣きでした!
    でもやらなきゃ命に関わることなので負い目を感じないでください!
    そしてアレルギーはママのせいではないので気にしないでください!!
    除去の程度は病院の指示に従ってください(^^)それと病院の方針によってアレルギーの対応がまるで違うので
    やりずらいなーとか先生意味わかんないなーとかあったら他の小児科にも行ってみてください!
    私は引っ越しを機に病院変えたのですが前のとこと全然違くてびっくりでした!
    前の病院は
    症状出たら薬飲む
    月1くらいで少量与えて食べ慣らす
    という感じで今の病院は
    とりあえず毎日薬飲む
    食べ慣らすという考えはなく月齢のタイミングで与えてみる(基本牛乳などは幼稚園まであげなくて良いと。
    って感じです!

• 9月12日
  • けーりー

けーりー

ありがとうございます…
    泣いてしまいました(´;д;`)
    私が落ち込んでいても仕方ないですよね、気にせず子どもの体のことを考えて頑張ります!

病院によって違うのですね…
    来週、結果次第で指示があると思うので良く聞いてきます!

あさいさんのお子様は、どの程度の症状が見られたのですか?
    差し支えなければ教えてください💦

• 9月12日

「子育て・グッズ」に関する質問