※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で嫌われているか悩んでいる女性がいます。嫌われる理由が分からず、どう対処すべきか悩んでいます。友達に相談したら「ほっとくのがベスト?」と言われ、先生に相談したいが、ママに言われているため戸惑っています。

4月から年少で幼稚園に通ってます。
お喋りでよく幼稚園のことをはなしてくれます。
最近、○○君に嫌いって言われた〜
というようになりました。(本当かどうかも謎)
少し前は何もしてないのに言われた〜
嫌いって言われるようなことしたんでしょー?
ときいたら、水筒触ったら嫌いって言われたとこの前言ってきました。
そして、今日もまた○○君に嫌いって言われた〜
と悲しそうな顔で言ってきました。
一緒にあそんだから言われた(一緒に遊んでるときに言われた)

こーゆのはほっとくのがベストなんでしょーか?

わたしは、やられたらやり返せで育ってきたので、
何もしてないのに言われたら言い返してやれ
って言ったんですが、ほっとくのがベストなんですかね?

最近になって、よく言ってくるので、
こちらもなんかいらいらしてくるし、
もし本当に嫌いって言われてたら、可哀想だなと…

先生に言ってみなよと言ったら、ママがゆって〜と言われたんですが、よくわからないので誰か教えてくださいぃぃぃ

コメント

女の子ママ

元、幼稚園教諭です!

〜くんのことがすきだから一緒にいるんだと思います😊
でも、気になりますよね!(笑)

先生に、〜くんに嫌いっていわれたってよくいうんですけど、うちのこ〜くんに嫌なことしてるんですかね?って、
自分の子、大丈夫?風に聞いてみたら聞きやすいかもです😎💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子最近いろんな男の子好きっぽいんです。。笑
    その言い方だと聞きやすいですね!
    また、娘が言ってくるようになったら先生に聞いてみます!!

    ありがとうございます😭

    • 6月17日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    いろんなお子様とのら関わりをもつって素敵です☺️💞

    嫌いとかいうのは、女の子に多そうなイメージ(お口が達者で🙊)でした!笑

    幼稚園での姿とか見れないからこそ気になりますよね😊

    • 6月17日
deleted user

息子もありました💦
今もたまにあります、、
一緒に遊ばないって言われたとか
バカって言われたとか、、

自分の子を信用してない訳ではないけど、
子供って自分がされたことは覚えていても
自分がしちゃったことは忘れていたり
言わなかったりもするので😢

でもやっぱり心配だったので、
先生と会う機会がある時に
もしかしたらお互い様なのかもしれないけど
こんな事を家でよく言うのですが
お友達と仲良く遊べていますか?
と聞いてみました。

先生が見ている限りでは
泣いたり泣かせたりとか
目立ったトラブルはないけど
気をつけてみてみますね
と言っていただけました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりこの年からもうあるんですね!!
    わたしも先生とお話しする機会があったらさり気なく言ってみます!
    ありがとうございました!!(^^)

    • 6月19日
ねねちゃ

うちも年少クラスです。
うちはまだ嫌いって話はないのですが、
人気な男の子がいて、その子は今日は○○が遊ぶの!と、女の子同士で取り合いらしい笑😂です。
うちはお喋り下手なので、モヤモヤしながらいたと思います😅
先生に日常どうなってるのか聞きたいですよね笑😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その男の子もうモテ期早いですね。笑
    早すぎて勿体無い!笑
    意外と幼稚園って日常のこと教えてくれないというか、まあ、お話しする時間もないですよね
    さりげなく今度先生に言ってみたいと思います!^_^

    • 6月19日
ママ

うちも同じ感じのこと最近ありました。
嫌だってこともしてないし、遊んでくれないし、あっち行けーって言われたって言ってました!
子供が悲しいと親も悲しいですよね😢

わたしはそんな事言われてどーだった?って息子に聞いたら悲しかったと答えたので、なら、〇〇は、嫌だって言わないであげてね。優しさは返ってくるの。お友達にたくさん優しくすると今度はお友達が優しくしてくれるよ?って伝えました。

もう少し様子みてこっそり先生にも聞いてみようって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それは悲しいですね
    親も悲しくなりますよね
    わたしもどんな気持ちになった?と聞いてみました。そしたら、悲しかった…といってたので、たぶん本当に言われたんだなと思って、、
    今度さりげなく先生にきいてみます!(^^)

    • 6月19日