※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦🙏♡
ココロ・悩み

パニック障害で服薬してます。最近思ったんですけど、抗不安薬を飲んで…

パニック障害で服薬してます。
最近思ったんですけど、抗不安薬を飲んでるうちは治らない気がしてきました。
人間だから不安になる事は当然あるし、今は病気のせいで少しでも不安を感じたら慌てて抗不安薬を飲む生活で…。
なので最近は減薬してます。
飲まない日を作ることによって、調子が変わらなかった日は特に、
ほら、薬を飲まなくても大丈夫なんだ。と脳にインプットできてる気がします。もちろん急に辞めることはリスクがあるのでオススメしないのですが😭💦
心療内科に通って薬を貰って、この出費が馬鹿らしいとさえ感じる最近は、良くなってきてると信じてます😭
すみません、ただの独り言になってしまいましたが…
どうか同じ病気で頑張ってる方が1人でも治って元気になりますように。

コメント

もっちー

私もパニック持ちです!
なるべく飲まなくて平気そうなら飲まないようにしてます!
今は妊娠中なので漢方ですが😰
自信つけることが大事ですよね😆

• 👨‍👩‍👧‍👦🙏♡

👨‍👩‍👧‍👦🙏♡

コメントありがとうございます😭
    漢方だけで、今は問題ないですか??💦

• 6月17日
  • もっちー

もっちー

私は閉鎖空間がダメなので電車、バス、エレベーターに乗らなきゃ大丈夫です😆

• 6月17日
  • 👨‍👩‍👧‍👦🙏♡

👨‍👩‍👧‍👦🙏♡

そうなんですね😭車もNGですか??

• 6月17日
  • もっちー

もっちー

車も高速乗るとか長距離止められない状況になると発作起こります😰
    一般道なら大丈夫です!

• 6月17日
  • 👨‍👩‍👧‍👦🙏♡

👨‍👩‍👧‍👦🙏♡

やっぱりみんな同じような感じですね😭
    お互い、良い方向に向かいますようにm(_ _)m

• 6月17日
ma

分かります💦
私自身、精神的な病気は気の持ちよう!と考えちゃうタイプで、動悸や眩暈、急な不安感で倒れるまで我慢し続けてました💧
内科で色々な検査をし、パニック障害だと診断されましたがあまり服薬に頼りたくないし、心療内科も行きたくないと伝えて、頓服薬で過ごしています。
同じく日によって違うので数日飲まなくても平気だと思ったら急に症状が出て‥と波がありますが💦
けどいざとなったら薬もあるし、辛くなったらその時考えよう〜と楽に考えると案外薬を飲んでなくても平気ですよね!
あさひさんの投稿みて私だけじゃないんだ!と勇気をもらいました。
お互い良くなりますように!

• 👨‍👩‍👧‍👦🙏♡

👨‍👩‍👧‍👦🙏♡

こちらこそ、私だけじゃないんだ!と勇気づけられます😭ありがとうございます😭
    ちなみに、なんの頓服飲んでますか?

• 6月17日
  • ma

ma

クロチアゼパムというお薬です!
    先生曰く、抗不安剤の中では弱くて依存もしにくいと言ったましたが、まだ飲み始めて日が浅いのでよく分かんないです😥

• 6月18日

「ココロ・悩み」に関する質問