※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

6日に出産し、今日退院の日を迎えました。ですが、赤ちゃんは黄疸の検査…

6日に出産し、今日退院の日を迎えました。
ですが、赤ちゃんは黄疸の検査に引っかかってしまい、退院が延期になりました。

私は付き添いという形で、病院に寝泊りするということになりました。

最短で明後日の退院という事だったのですが、
みなさんの中で経験ある方は長くて何日だったとか教えてください。

不安でいっぱいで...

コメント

くるちゃん*

2人目出産して、同じ部屋だった人が退院後1週間で赤ちゃんは退院したと言うてました!
黄疸は良くあることなんでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ(*´罒`*)
早く退院出来ますように!

• かおり

かおり

長くて一週間くらいなのですかね...

• 9月12日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

あ!でも、その子はちょっとおちびさんだったらしいのでそれも関係あると思います!!!
    付き添い大変だと思いますが、産後間もないですし、無理なさらないでくださいね(*´罒`*)

• 9月12日
ちなっきー

うちの子は退院の前日に黄疸で1日光線治療してました。
なんとか予定通りに退院できたのですが、退院翌日の再検査でまた引っかかり、1日入院してました!

新生児黄疸はよくある事と言われましたが再入院になったときはめちゃくちゃ心配でした😢

はる♡ゆみ

はじめまして。
出産お疲れ様でした!
うちも産まれて5日目に黄疸検査に引っかかり、光線治療してました。心配ですよね:;(∩´﹏`∩);:
でも、うちは丸一日、光線治療をして次の日に再度検査したら大丈夫でしたよ。
様子見で、予定退院日から1日遅れましたが、無事に2人揃って退院できました(♡ >ω< ♡)
光線治療中は、授乳時間以外は会えなかったので、寂しいけど看護師さんからは、赤ちゃんがママ1日しっかり休んでいいよってくれた時間だったのよ!と言われました(♡ >ω< ♡)
退院してからはなかなかお休みをくれません;^_^A
大丈夫ですよ!!赤ちゃんも頑張ってます!!信じてあげましょ♡

くぅくぅママ

ムスメが黄疸出て治療を受けて退院しています。
黄疸の光線療法は24時間治療してから、次の24時間で値が再上昇しないか確認するので丸2日はかかるので最短で明後日と言われたのだと思います。
あとは光線療法受けると水分補給が大切になるので、あまりオッパイやミルクを上手く飲めない赤ちゃんだと脱水予防のために少し長めに体重管理目的で入院することもあるそうです。

ですが黄疸自体は治りますし、将来影響が出るわけでもないので大丈夫ですよ。
それよりも心配しすぎてかおりさんが体調を崩したりオッパイの出が悪くなったりする方が心配です。
どうかゆっくり休みながら、病院に居るんだし不安なことは助産師さんやお医者さんに聞けてラッキーっていう気分で過ごしてくださいね(^ ^)

やなまり

私は退院は母子揃ってできたのですが、退院後二週間健診の際に黄疸の数値でひかかり、光線療法を1日しました。
初めてのことだし不安ですよね😢
私も光線療法で裸で寝ている子どもを見てショックで帰って泣いたのを覚えています!
うちは1日入院で、その後経過観察で2、3日に1回は病院に通っていました。
数値も少し下がったと思えば、また上がったりの繰り返しで。
ただ、友達や親に話して、黄疸でひかかる子は結構いると分かりました。
うちは母乳性黄疸で、おっぱいをたくさん飲ませ、うんちおしっこでビリルビンを体外に出させるようにって分かってからは大丈夫だって思うようにしました。
今2か月が経ちましたが、気がつけば顔や目の黄色味もなくなりましたよ!
不安だと思いますが、重大な黄疸なら産まれて2日などすぐ出るみたいですし、大丈夫ですよ!
あまり考え込まず、赤ちゃんにおっぱいあげてくださいね!

リタマーリー

うちは3週間かかりました💦
産まれた病院では処置出来ないくらい数値が悪く大学病院に転院しました。
36週で産まれてチビだったからか、黄疸が治ってもミルクを飲まなくなり3週間かかってしまいました。

でも他の方も書いてますが黄疸じゃ後遺症などもないし、逆に早く見つけてもらえてしっかり治療してもらえるんだから安心ですよ。

あいらのまま

出産(*´∇`*)オツカレサマー

「ココロ・悩み」に関する質問