※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義実家と我が家が1時間半離れているのに毎週土日両方会うのって普通じゃ…

義実家と我が家が1時間半離れているのに毎週土日両方会うのって普通じゃないですよね?

正確には会っているのではなく、毎週「そっちの方に用事があるので家に寄ります」と旦那に連絡が来ます。
土曜日に会わせると明日も来るから!と言われます。
日曜日に会わせると来週も来るから!と言われます。
理由を付けて義実家に呼び寄せられたりもします。

距離が離れているから孫フィーバーすごいなって思ってたけど少しは安心していたのに疲れます😅

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

私の実家が1時間半ですが、会うのは数ヶ月に1回です😅
なのでかなり頑張ってるなと思います😭

• れの

れの

せめて月1回(本音では嫌ですが😂)がいいんですけどね🥲
    これが近所だったら毎日でも来てたんでしょうね、それだけまだマシだと思うようにします😭

• 6月17日
さやか

ストレスですね〜
こっちも都合があるのに😱
義理実家は車で5分のとこにありますが一ヶ月も会わないとおしかけられます笑
義理両親ってもしかして無職ですか…?

• れの

れの

都合もあるしそれ以前に会いたくなんてないです😂
    押しかけられるの迷惑ですね😭
    義母は朝遅く帰る時間も早い仕事、義父は派遣社員として働いています!
    けど家でやらなければいけない仕事やヘトヘトになるような仕事でもないようなので暇で仕方ないようです😇

• 6月17日
  • さやか

さやか

確かに会いたくないですよね…笑
    趣味もないんでしょうね😂
    私の義理両親がまさに年金生活で趣味もなく毎日暇してるんですよ😅
    なので孫フィーバーがなかなかおさまりません😨

• 6月17日
  • れの

れの

趣味がお出かけ、旅行、外食みたいな人たちで今も頻繁に出かけてるみたいなんですけどね😂
    そのついでに我が家に寄って行きます、ついでといいながら数時間滞在しますが😅
    年金生活になるとそうなるんですね😱
    うちももう少ししたらそれくらい酷くなるんだろうな😭

• 6月17日
  • さやか

さやか

年金生活になるとでかけたらお金かかるから「遊びにおいで〜」になりそうですね…😅
    旦那さんと話し合って会う回数減らしてもらってもいいのでは?🤔

• 6月17日
  • れの

れの

なりそうです😱
    旦那に言って断ってもらってはいるのですが強引すぎて納得していただけず…
    旦那には根気強く断ってもらおうと思います🥲

• 6月17日
Yu-mama

旦那さんに相談して会う回数減らしてもらえないですかね🤔
我が家は、車で15分距離ですが、月1でしか会いません。それでも私は、嫌なんですけどね😣

• れの

れの

月1も嫌ですよね😅
    旦那に断ってもらってはいるのですが全く納得してもらえずなぜだ!と騒ぎ始め言うこと聞いてもらえません😂

• 6月17日
  • Yu-mama

Yu-mama

人見知りが始まったとか言ってもダメですか?

• 6月17日
  • れの

れの

たくさん会わないと人見知りしちゃうから会うって言われました😂
    人見知りが始まったのは私たちが会わせないせいだからだそうです😇

• 6月17日