※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎまま
家族・旦那

先日も投稿しましたが。夫の無視4日目。正直しんどい。悲しい。夫がいる…

先日も投稿しましたが。

夫の無視4日目。
正直しんどい。悲しい。
夫がいる時間は胃が痛いし、夜は眠るまでに時間がかかるし。
(下の子は夜あまり泣かず、早朝まで寝ています)
手も震えそうになる。

でも、本人が歩み寄ってくるまではもう放置!
最低限挨拶と必要なことだけ伝えればいい!!
自分を強くするチャンスと思えば笑
子供2人の面倒を見てる中で、ご機嫌なんて伺ってられるか。

実家には耐えられなくなったら帰るかもと事前に伝えました。

コメント

deleted user

ご主人はなぜ同僚を馬鹿にしたんでしょうね。
ご主人にとって同僚が嫌いとかですかね??

  • やぎまま

    やぎまま

    コメントありがとうございます。
    画像のサイズが合わなくて途中で切れてしまったので、補足部分を書いた画像を貼っておきます。

    夫は同僚が嫌いなのか苦手なのか…
    タイプ的に合わないみたいです。
    冗談半分で同僚の外見をいつものようにバカにしていたんです。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦手な人の話は出さない方がいいですね。
    大抵いい返事はないかと思います。

    • 6月17日
  • やぎまま

    やぎまま


    そうですね。
    今回の件で学びました。
    自分の友達や知り合いを悪く言われるのは気分が悪いので、今後同僚をことを話題に出すのは控えます。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人も幼稚な方ですよね🥲私ならほっときます。

    • 6月17日
  • やぎまま

    やぎまま

    えぇ、もう笑えるくらいに幼稚です😂
    反応するだけエネルギーの無駄遣いだと思って、ほっとくことを始めました。

    • 6月17日
ズボラーカンパニー

なぜ旦那氏は、そこまで怒ってるのか…笑
自分が悪いのに笑
絶対に折れたくないですよね笑

  • やぎまま

    やぎまま

    コメントありがとうございます。

    誰がどう見ても夫が悪い話なのに折れないのは、おかしいですよね。
    たぶん私に対する不満は積もり積もったものかなと思ってます。
    私は話が通じない、読解力がない、日本語下手、すぐ感情的になる、中途半端、何回言っても聞かないなどと言われてきたので。

    自分はここまでやってるのに、お前は何もしてないなどとも言われてきました😂

    • 6月17日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    なるほど…積もってる感じなんですかね😂

    それにしても、自分が嫌いではない人の事を、旦那が悪く言うのは。。聞く身にもなってほしいですよね😂

    • 6月17日
  • やぎまま

    やぎまま

    本人に聞かないとわかりませんが、そんな感じがします。

    聞く身の気持ちにもなってもらいたいですよね💨
    反対に私が夫の友達を悪く言ったら怒るでしょ?それと一緒だよーって話です。

    • 6月17日
  • ズボラーカンパニー

    ズボラーカンパニー

    試しに仕返ししたいもんですね☺️笑

    • 6月17日
ママリ

そもそも無視しだした理由も、旦那さんが子どもな感じですね🙄
やぎままさんの同僚のことは悪く言っておいて、自分がちょっと気に触ること言われたら言い返して無視するって、ほんと子供かよ✋のレベルだと思います。
無視されるのってしんどいですが、ほっときましょう!

自分でも、しょーもないことで腹立ててしまって引っ込みつかなくなってるだけかもしれないですし。
4ヶ月の子もいて、平常心でもしんどいのに、本当お疲れ様です😢

  • やぎまま

    やぎまま

    コメントありがとうございます。
    たぶん今までの私とは違う対応をしているので、本人も引っ込みがつかなくなってるんだと思います。
    こちらは泣くだけ泣いたので、あとは刻然した態度で居続けようと。

    本当に子供でしかないです。
    私が無視したら返事しろ!何か言え!と言うくせに、自分は無視するんだー、ふーんと捉えました笑
    無視の仕方が実家の父と似ていて、「同じかよ!」と突っ込みたくなりました😅

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが、無視のやめときを
見失ってるとかないですか??
自分から変な態度とったのに意地張ってしまっているとか。😭😭

話をしようとしても無視されるなら、
こっちもしんどいので私なら
LINEしちゃいます😭😭

  • やぎまま

    やぎまま

    コメントありがとうございます。

    夫は無視のやめ時を見失ってる気もします。
    私が何かアクションしてくるのを待ってるんだと思います。

    ただ私は謝った、あとはあなた次第だよって感じでいようと覚悟しました。
    夫が同僚をからかわなければ起こらなかった案件なので、本人がそこに気付くまでは放置します💨
    LINEしたら私の負けだし、同じことがまた起こりそうな気がしちゃうんですよね。

    • 6月17日
ねこ

ご主人がどういう発言をしたのかわかりませんが、事の発端はご主人の発言ですし、こっちが無視してるくらいのつもりで、放っておけばいいと思います。やぎままさんが謝る必要ないですよ。今回だけじゃないようですし。ご主人の言動が良くないことだということは、本人が認識するべきですし、やぎままさんが下手に出てご主人の機嫌を直してやるものでもありません。大人なんだから、自分の機嫌は自分で直すべきです。

上のお子さんは雰囲気を感じ取ってしまうでしょうから、お子さんへのフォローはした方が良いと思います。

  • やぎまま

    やぎまま

    コメントありがとうございます。
    夫がどういう発言をしたのかは、投稿文中の画像に貼っています。
    今までは落ち込んでるのを顔に出したりしてましたが、今回は刻然とした態度で放っておこうと。
    そのかわり家事育児は普段通りに。

    もし仲直りしたら、無視した罰として1人時間をいただく予定です。

    無視がここまで長引いたのは今回が初めてです。
    今までは1日そこらで終わってたので、よほど頭にきたんでしょうね。

    フォロー大事ですよね。
    上の子は空気読むのが早い方なので、不安定にならない範囲でできる限りのフォローはしていきます。

    • 6月17日
  • ねこ

    ねこ


    同僚の方に対する発言のことです。今、他の方への返信の画像で内容拝見しました。

    うちの旦那もデリカシーのない発言したり、指摘されても悪びれた様子もみられないことがよくあります。そして絶対に自分から謝りません。謝るタイミングを逃してしまったけど、私の好物買ってきて仲直りしようとするとか歩み寄る態度も一切なく、私が声をかけなければいつまでも無視というか、無言を貫きます。子どもに対しても。

    夫婦げんかを子どもに隠し続けるのは難しいですよね。4歳ならもう分かるでしょうし。夫婦げんか中は、うちの子たちも気を遣います。。

    投稿文のご主人の発言を見る限り、人を見下している感じがしますね。人の外見を馬鹿にしたりするのもそうですが、やぎままさんに対する発言も許せません。どちらかと言えば、まずはご主人が謝るべきです。実家に帰って、物理的に距離をおいた方が良い時もあるかもしれませんね。一人で仕事家事育児やっていて、やぎままさんの体調も心配ですし、実家のご家族に少し頼っても良いと思います。

    • 6月17日
  • やぎまま

    やぎまま


    拝見くださり、ありがとうございます。

    ご主人は絶対に自分から謝らないタイプなんですね…さらに厄介そうな感じが伝わります。

    4歳だと物心もついてますし、ずっとは隠し続けられないなと思います。

    私だけでなく周囲の人を見下してますよね、完全に。
    夫はモラハラ気質なんです。
    本人は、自分が見下すのは私が自分よりもいろんなことを考えてないし何もしてないから仕方のないことだと言っています。
    (この発言自体がおかしいですよね)

    育休中なので、コロナ禍承知で実家にしばらく留まろうかとも思います。

    • 6月17日
ママリ

このままだと、やぎままさんの心が疲れちゃいませんか?
無視って一番堪えると思うのです😔
やぎままさんが、折れろではなく、ほとぼりが冷めるまで実家に避難だったりした方が良いと思います💦

  • やぎまま

    やぎまま

    コメントありがとうございます。

    確かに心は疲れます。
    今までの人生で無視された経験が1回もなかったらとっくに病んでました泣

    このまま続くなら、上の子の保育園が退園にならない範囲で実家へ帰るつもりです。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

体調崩すくらいなら
とりあえず自分から歩み寄ります🤔
ムカつきますけどね!
子供は険悪なムードを感じ取りますし…
早く解消できるといいですね🙏

  • やぎまま

    やぎまま

    コメントありがとうございます。
    今までは理不尽なことでも自分から歩み寄っていたのですが、今回もそうしたら相手が図に乗るなと思ったのでやめました。

    子供の前で妻を無視とかひどい父親ですけどね💨
    1日でも早い解消を待つのみです😖

    • 6月17日
 なな

私なら逆に家事色々やらずに
やらせます。
はーって言ってやってくれるんですよね?

そういう発言して
無視とかしたら、
自分が家事色々やんなきゃいけなくて嫌だな、
奥さん怒らせると面倒だな、
悪いことするもんじゃないな、

って思わせた方がいいと思いました。

  • やぎまま

    やぎまま

    コメントありがとうございます。
    ななさんのご意見、アリだなと思いました!

    日頃から家事はやってくれる方なので、いっその事全部丸投げ〜でもいいかもしれません。

    本気で怒ったらどうなるかってこともわからせるのも方法ですね。

    • 6月17日
やぎまま

皆様

コメントくださり、ありがとうございます。
とても元気づけられました✨

あれから夫は落ち着き、無視は終わりました。
それから話してくれました。

夫が無視した原因は全く違う件でした。
私の伝え漏れがあって夫に二度手間かけてしまいまして。
謝ったんですが、謝るより先に夫から説明が下手と言われたことに対して「そんな言い方しなくても」と返されたのが嫌だったと。
私の中では謝ったから解決したかと思いきや、夫は引きずってて、その後に今回の件が起きたんです。

同時に、同僚を悪く言うのに腹が立ったとも言いましたが、その件については謝罪されず…。

あんたこそ謝れな話ですが、元に戻っただけいいかと受け止めます。


正直、面倒な話になってました。