※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

就寝時間に寝ようとすると夜中に覚醒し、朝方になるまで眠れない不眠症ですが、朝方に寝るとスムーズに眠れるタイプの不眠症もあるでしょうか。同じ経験をされている方いますか?

不眠症なのか夜型人間なのか😫💦


普通の就寝時間頃(22時〜0時)に寝ようとすれば夜中の2時頃に覚醒してしまいます。
しかも胃がムカムカしたり気分悪くなって目が覚めます💦そこからは朝方になるまで寝れません。

頑張って寝ようとしてもすごく浅い感じで
夢と現実の間をずーっとさまよってる感じで🥲


ですが朝方(3〜5時)に寝ようとすればすんなり熟睡。
気持ちよく寝れています。




こんなタイプの不眠症もあるんですかね?😫💦
同じような方いますか?








コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまにそういうことがあり、今その真っ只中です…
眠れないのしんどいですよね💦
回答になっておらずすみません😭

  • ママリ

    ママリ


    いえいえ☺️
    こんな時間に回答ありがとうごいます✨

    眠れないのしんどいですね💦

    • 6月17日
みー(๑*◡*๑)

私も最近夜中2時3時頃目覚めて、寝れません💦今日もです💧
たぶん今日だと6時7時に眠くなりそう。。
私も回答になってなくてすみません💧病院とか行ったりしてますか?私はまだなんですが😢

  • ママリ

    ママリ


    私もまだ起きちゃってます😂
    病院は行ってマイスリーというお薬貰ったんですが
    依存や副作用が怖くてなかなか飲めずです💦

    • 6月17日
  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    そうなんですね💦確かに不眠の薬って怖いですもんね😓何か良い解決策あると良いんですけどね😩日中もあまり動けないし悪循環です😓💧

    • 6月17日