※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

娘の乾燥肌について、ワセリンが効果的か不安。乾燥肌の子供を持つ方、保湿に何を使っていますか?

娘は乾燥肌で皮膚科に通っていてワセリンを処方してもらっています。
プロペタなのですが、これだけでいいのかな?と思うほどすぐにカサカサになるのですが、乾燥肌のお子さんをお持ちの方、保湿は何を使っていますか?
産まれた時から赤ちゃん特有のもちもち肌とかなく、ずっとカサカサです🥺

コメント

ゴルゴンゾーラ

ワセリンは水分が蒸発しないように蓋をする役目なので、今はフォーファムのボディーローションやミルク使ってます☺️
特に乾燥する部分にワセリンを重ねて使うことはあります☺️
息子も乾燥肌なんですが、ワセリンだけでカサカサするならローションやミルクと併用した方が良いと思いますよ!

• くろみちゃん

くろみちゃん

なるほど。ワセリンの前にローションなどなった方がいいですね!
    とにかく痒そうにしてるので😔

• 6月16日
ママリ

うちは軽いアトピーでヒルドイドローション、クリームを処方してもらっています!

• くろみちゃん

くろみちゃん

ありがとうございます😊
    今の皮膚科、肌を見ませずとにかく3歳までプロペト塗っといて的な感じなのでちょっと不信感です☹️

• 6月16日
しらす

うちの子もカサカサ肌で、特に酷い時はこれ使ってます😊

• くろみちゃん

くろみちゃん

ありがとうございます😊試してみます!

• 6月16日
mina

プロペトですかね?
プロペトは保湿をするというより蓋をするようなものなので、ヒルドイドやヘパリンを処方してもらったほうがいいのかなあと思います🥺

うちの子も乾燥肌というか、敏感肌でよく掻いてしまってボロボロでした😂
上記2種類とも持ってますが、市販のアロベビーに変えてからのがモッチモチのお肌に変わりましたよ✨

もちろん個人差はあると思うのでお試しするのであればメルカリ等でサンプル探してみてください😇

• くろみちゃん

くろみちゃん

プロペトです!すみません。打ち間違えてました😢
    アロベビー人気そうですね!
    その上に何か塗ったりしてますか?

• 6月16日
  • mina

mina

うちはアロベビー1本です😇
    朝、晩必ず2回塗るようにしてます💓

• 6月17日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

朝も塗るといいんですね!
    お風呂上がりのみだったので朝も塗ってみます!
    ベタついたりしますか?☺️

• 6月17日
  • mina

mina

ミルクローションなので多少ぬるっとしますがプロペトみたいなベタつきはないですよ〜😇✨のびも良いです💓

いつも子ども塗り終わった後の手に残ってる分は自分の腕に塗りつけてます。笑笑

• 6月17日
ダッフィー

アロベビー使ってます◡̈❁
カサカサがひどい時や湿疹ある時は、皮膚科からもらった薬塗ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• くろみちゃん

くろみちゃん

ありがとうございます😊
    試してみます!

• 6月16日