※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama.yuu
お金・保険

廊下とリビングの床の色を選びたいです。LIXILのイタリアンウォルナットとチェリーは合いますか?廊下と部屋で異なる色にするか悩んでいます。

おはようございます。売建を購入して、カラーセレクトができるため、床の色を選んでいるのですが。
廊下はLIXILのイタリアンウォルナットでリビングはチェリーだとおかしいですかね。営業さんに相談すると、貼りわけするなら一階と二階とかで分けた方がいいですよーと言われたのですが…白い廊下に白い階段に憧れているのですが、部屋は落ち着く木目にしたくて(>_<)廊下と部屋の床の色を変えた方や検討された方意見をもらえると嬉しいです!!

コメント

みいおんず

できれば、全部色は統一した方がいいと思います。後々、色の好みが変わった時に、困るかなぁと思います。あと色がバラバラだとなんとなく、落ち着かないかなあ‥なんて。
無難が一番です 笑
気分でマットの色を変えたりすればまた雰囲気もかわるので✨
統一感あるとすっきりしていいですよ~
ちなみにうちは全部無垢のベージュ?の床です。
写真ちょっと暗いですが(;´д`)

• りーmama.yuu

りーmama.yuu

写真まで貼っていただきありがとうございます!無垢は素敵ですよね☆
    やっぱり統一ですかね。好み変わりますよね(*ฅ´ロ`)ฅ最初は1階は床を全部白くしようと思ってたのですが、真っ白だと落ち着かないかなーとチェリーを選んだので…白を使うのが諦められなくて( 。><。)💦

• 9月12日
  • みいおんず

みいおんず

白もいいですよね~憧れます✨
    でも子供ができたら汚れるかなぁ‥とか考えちゃって、無難にしちゃいました(;´д`)
    ちょっとくらい汚れても大丈夫!って思えるなら、白すごくいいと思います🎵全部白でも、観葉植物とかマットとかで柔らかくなりますし✨
    あんまり白い床はみないし、思いきって白にしてみるのもありですよね✌

• 9月12日

りーmama.yuu

白は可愛いなぁって思うのですが、やっぱり子供が活発に動くようになったら白い床も毎日吹いたりしないといけないのかなぁって考えると全面茶色かなとか考えてます(笑)

• 9月12日
み!

皆さん統一されてる方が多いみたいなので…部屋と廊下で分けてる私の家はこんな感じです(*^^*)
リビングと廊下は明るめの色で寝室と仕事部屋は暗め色にしています。
写真は廊下から寝室を写してます。写真だとちょっと色が分かりにくいですが…

色決めるの迷いますよね~
リビングは明るい雰囲気にしたい、寝室は落ち着くように暗めにしたい、仕事部屋は仕事に集中できるように暗めがいい…でも部屋ごとに色変えるなんて聞いたことないなーと思ってたら姉の知り合いに変えてる人がいたので思いきって変えました!
私は変えてよかったです(*^^*)

営業さんの貼り分けが~というのは作業するのが大変だからというのもあると思います。
私の家は夫の祖父母の家を私の父が大工なのでリフォームしてもらいました。
同じ色なら一気に貼れるのに!と文句が凄かったです笑

りーmama.yuu

お父様が大工さんってとっても羨ましいです。。そして、床の貼り分けもリビングや廊下は明るめの色、寝室と書斎は落ち着いた色とっても気持ちわかります!!!私ももっとあーしてこーしてとか言いながらおうちづくりしたいですがやっぱりなかなかそーは行かないですよね(´・ε・̥ˋ๑)
    色の貼り分け皆さんされてないですが、主人にもう一度相談してみます(*ノω<*)

• 9月12日
ザト

我が家はリビングも廊下も同じで、アイボリーのような白っぽい色味の床ですよ♪
同じ色の方が他の色がはえて綺麗です💟

りーmama.yuu

アイボリーかわいいですね♪ダーク系の建具にとってもよく合ってますヾ(*´∀`*)ノ
    床の色を所々で変えてしまうと、カーテンもその場所ごとに色が違ったりでちらばっちゃいますかね。。。

• 9月12日
ぼんぼん🍑

うちは床は全部白で統一してますが、明るいし広々見えるので、凄くいいですよ(^_^)

やはり、同じ階は統一したほうが見栄えもいいと思います!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

りーmama.yuuさん

• 9月12日

りーmama.yuu

木目の白が白すぎずいいですね♪同じ階は同じ色の方がインテリアや小物も合わせやすそうですね☆

• 9月12日