※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

症状があるのにRS陰性で、何日か後に陽性になった方いらっしゃいますか?お子さんで…

症状があるのにRS陰性で、何日か後に陽性になった方いらっしゃいますか?お子さんで…

コメント

はじめてのママリ🔰

なりましたー!
始め38°熱と鼻水と軽めの咳で検査しましたが陰性で、その後咳がめちゃめちゃひどくなり、薬で治る様子ないな〜と思ってたら、40℃の熱も出てきたのでもう一度検査してもらったら陽性でした!
初めの検査した際は潜伏期間で出なかったようでしたー。
園で流行ってたことや明らかに咳が普通じゃなかったのでやっぱりか!と言う感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうこともありますよね💦
    保育園でも流行っていたので、初めに熱が出たタイミングで検査をしたら陰性で。。
    どんどん咳と鼻水がひどくなり熱も下がらないので3日後に再度受診したのですが、やっぱりRSじゃないかと思うんですが…と聞いてもRSは陰性だったからね〜喉が腫れてるからそこから来る熱だね〜と言われてしまい、再度検査ができず…もやもやしてしまい質問しました💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

まさに私もそんな感じで、咳が特にひどくて咳き込み出したら20秒ぐらいゴホゴホし続けてました!咳からの吐き戻しも良くしていて、もう一回してもらったらやはりでした!😭
同じ医院で検査してもらえるならもう一度してもらっても良いかもですね😭
私ももし再検査してもらえなかったら他病院でしてもらおう!の気持ちで声をかけたらしてもらえました!