※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が「ゔっ、ゔっ」と唸る声を出していて、原因が分からず苦しそうに見える。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。
最近、喃語とは少し違う感じで「ゔっ、ゔっ、ゔっ〜」と唸ってる(?)ような声をよく出しています。
お腹が減っている訳でもないし、何かして欲しいときには、今まで通りオギャーと泣くので、何なのか分かりません。
唸ってるせいで少し苦しそうにも見えるので、原因が知りたいです。同じようなお子さんいらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

mei

明日で3カ月です。
うちもそんな感じですよー!
自分の声を認識したり話しかけてくれてると思ってます(*^^*)
なので、私は「うんうん」とか相槌うってましよ。

• サクライ

サクライ

同じような方がいて安心しました(^_^
    自分の声確認してるんですかね🎵
    喃語には相槌打ってるんですが、苦しそうな息子に心配になってしまいました(^_^;)

• 9月12日
聡

うちもよく唸ります!
でも1日中とかじゃないのであんまり心配してませんでした😅
いろんな声出せるようになったね〜と。心配しなさすぎかもしれませんが💦

• サクライ

サクライ

同じような方がいて安心しました(^^)
    心配しすぎはよくないですよね🎵
    私もあんまりきにしないようにします‼️

• 9月12日
アルプス

うちもよくやります。
うちはふんばっているみたいです。
便秘気味なので😂

• サクライ

サクライ

たしかにうちの子も最近便秘ぎみでした😮!ふんばってるのかぁ〜💕笑
    それなら見守るしかないですね💦笑

• 9月12日