※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
子育て・グッズ

完母もしくは混合のお母様に質問です。ご自身が赤ちゃんを預けてお出掛…

完母もしくは混合のお母様に質問です☆

ご自身が赤ちゃんを預けてお出掛けするときは、授乳はどのように人にお願いしてますか?

少しずつ訓練して、混合から完母になったのですが、もともとおっぱいが張るタイプではなくジャージャー出てるわけではないので、搾乳してとっておくというほどではありません。差し乳って感じです☆

よって、預けるときはミルクかなぁと思ってるんですが、普段母乳だけ飲ませてて、預ける日に突然ミルクにしても、はたして飲むのかなぁと思ってます。

預けられるように、1日に1回はミルクとかにしておくんでしょうか??

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子はほぼ完母にちかいです。ミルクをあげても飲んでも20〜60(›´ω`‹ )ですが、上の子を、病院に連れて行く際は旦那に預けていきます。その時はママがいないことを察するのか?仕方なくって、感じでミルクのんでくれます!笑
お腹空いたらきっとなんでも大丈夫なんじゃないかな?ただ、私が帰ってきたら一切ミルクは、のんでくれません。、笑

• 8A6

8A6

詳しくありがとうございます☆
    仕方なくってかわいいですね(笑)んもーしょーがないなーって感じですかね(笑)
    もともとミルクはあげていたので、大丈夫かもしれませんね(*^.^*)

• 9月12日

私は、3ヶ月の時に友人の結婚式に出席するため、母に預けることが決まってました。
そのため、2ヶ月から日中1日1回ミルクをあげてました🎵

今も続けてます。お陰で実家に帰ったついでに、美容院とか気軽に出掛けられます😊

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆私ももう少し先ですが結婚式の予定もあるので慣らしておきたくて♪♪
    日中あげるときは時間とか決めてますか??

• 9月12日

退会ユーザー

お昼前後であげてます🎵
    次の授乳をミルクにしよーって感じです。

• 9月12日
はるるママ

ちょうど昨日美容院に行くのに、主人にお世話をお願いしました。
うちも完母ですが、出かける時はミルクの用意をしてました。
出かける直前にたっぷり飲ませて、2時間ぐらいで終わったので結局ミルクの出番はなかったのですが(笑)
お腹がすいてどうしようもなくなれば、まだ2ヶ月のお子さんだし、ミルクは頑張って飲むと思います。でもやっぱり不安だなと思えば、練習しておけば安心だと思います!

• 8A6

8A6

ありがとうございます!
    美容室いいですね✨私もそろそろ行きたいです(笑)
    そうですよね、もともとミルクも飲んでいたので、たまに練習すれば大丈夫かもですね(*^.^*)

• 9月12日
☺k☺li

預けられるように1日1回ミルクの練習してます。飲んで70くらいです...😨
最初から完母で2ヶ月入る頃からたまには預けて美容院とかに行きたくて練習はじめたのですが、なかなか...
泣いて飲まないこともあります。
ずっと母乳でもミルクも平気!って子もいるみたいですが、慣れてたほうがお子さんも預かってくれる人もいいと思います😁

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    ちなみに、1日に1回は時間とか決めてますか?
    うちもミルクは60くらいしかあげたことないです☆しかも母乳のあとに足してたので、ミルクだけだとどのくらい飲むのか謎です😅
    ミルクの練習の時は、母乳なしでミルクだけですか??

• 9月12日
  • ☺k☺li

☺k☺li

ミルクはちょっとしか飲めないので、ミルクのあと母乳です!
    時間は最初は寝る前にしてたんですが、嫌がって泣くときとかもあって、寝る前に泣かせるよりいつもの母乳で安心して寝られるようにと思ってやめました。ミルク飲んだからって睡眠時間も増えなかったので...
    日中の余裕のある時間に作って飲ませてます!

• 9月12日
  • 8A6

8A6

確かに寝る前にぐずらせちゃうのかわいそうですもんね☆
    私も日中に飲ませるようにしてみます!ありがとうございました( ≧∀≦)

• 9月12日
ある日どこかで

搾乳の量と実際に飲んでる量は違うし、差し乳に変化するのは、大体3ヶ月位からです。

母乳量を増やすには、母乳が作られる、23:00-05:00に沢山授乳して増やしていく必要があります。また、お餅を食べると出が良いですよ♪

母乳っ子は、とにかくママっ子なので、他の人だと泣くからお世話する人が大変ですが、まだ2ヶ月なら、寝てばっかだし、短時間なら気づきもしないかもですね!

もっと大きくなった方が大変です。でも、心を鬼にして置いていくと案外大丈夫で、普段は飲まないミルク飲んでたり、静かでお利口にしてたりします。

でも、その夜に夜泣きという逆襲されることもあるので油断禁物ですw

• 8A6

8A6

詳しくありがとうございます‼

お餅とは違うかもですが、豆大福食べたあとはなんだか出がいいです(笑)

今はまだ出掛けても短時間なのですが、そのうち結婚式の予定もあるので慣らしておきたくて♪

今ならまだ私がいなくてもたぶん気づかれません(笑)

• 9月12日
まり二児ママ

搾乳して行ってます!ミルクと哺乳瓶拒否がはんぱなくて(._.)
それでもお腹が空いて泣いて泣いてってことはなく、仕方なく諦めて飲んでくれます!
母乳実感の哺乳瓶とNUKの哺乳瓶ならなんとか飲んでくれるみたいです(*^o^*)

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    お腹が空いていればなんとなく諦めてくれるんですかね(笑)
    母乳実感哺乳瓶あるのでそれで訓練してみます(*^.^*)

• 9月12日

まだ1度しか長めの時間預けたことないですが

私も差し乳ですけど預ける時は少ししか取れなくても一応搾乳しておいてます☺︎︎
あと、ミルク慣れしておきたいのでなるべく一日一回お風呂上がりにミルクも追加してます♡母乳だけで爆睡した時はあげない日もあります(^_^)

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    あ、お風呂上がりにミルクはやりやすくていいですね♪
    先にミルクを少しあげてから母乳にすれば、飲みすぎも防げますし、夕飯のしたくもできる(笑)
    実践してみます!ありがとうございました☆

• 9月12日
たんたん。

完母でしたが哺乳瓶を嫌がらずミルクも飲んでくれたのでミルクを飲んでもらってました!
念のために嫌がらないか搾乳した母乳を哺乳瓶にいれて飲ませて大丈夫だったので後日に哺乳瓶でミルクをクリアして何回か与えて大丈夫だったのでミルクでお願いして息子をみてもらってました😊

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆
    やはりミルクも飲んでくれるといざってとき助かりますね(*^.^*)
    うちも最初はミルク併用だったので飲んでくれるかもですね♪
    久々に飲ませてみます☆

• 9月12日

母乳の感覚がまちまちなので、お昼前後の授乳がミルクになるように

次の授乳はミルクにしよ~

って感じでやってます🎵

• 8A6

8A6

うちもまだ間隔バラバラです(笑)
    時間決めずにたまにミルクというのも慣らすにはかえっていいかもしれませんね☆
    私も日中に1度ミルクあげるようにしてみます(*^.^*)ありがとうございました☆

• 9月12日

「子育て・グッズ」に関する質問