※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イラーっとした時の平静を取り戻す方法について相談です。

常に穏やかな母でいたいのに、思い通りに行動してくれない時に、イラーーーーーっとしてつい、強く言ってしまいます😞

毎回自己嫌悪です。。

イラーーーーーっとした時、、皆さんどうやって平静を取り戻しますか??

コメント

はじめてのするめ🔰

6秒、思考を停止します。
お子さんが安全な状態であれば、そのまま停止。
カウントも心の中でするといいですよ〜!
どちらにしろ、ストレスはかかる状態かと思うで、なかなか難しいでしょうが、ストレス発散の機会ももってほしです(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(>︿<。)6秒、意識してみます!!できるかなぁ😭 でも忘れずやってみます! ストレス発散は夜中のスマホでドラマですが、先日知人に寝る前のスマホはほんとに良くないからやめた方がいいと言われ、分かってはいたけど(笑) 途方に暮れました(笑)

• 6月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

取り戻せずイライラしっぱなしです😭💦💦優しい母になりたい🥺🥺🥺

• ママリ

ママリ

イライラしますよね🥺 もうそういう時、最初は優しく言っていたとしても、全然言うこと聞かなくて気づくと一気に沸点になっちゃって、、

• 6月16日