※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
その他の疑問

結婚式を家族だけでやったかた、お値段どれくらいになりましたか?手作り…

結婚式を家族だけでやったかた、お値段どれくらいになりましたか??
手作りできるものは手作りで持ち込みしようと思ってます(*^^*)
ドレスも1着手作りで持ち込み予定です!

コメント

みい&たいママ

おはようございます☆
あたしが挙げた式場は持ち込み料が発生しました´д` ;
1着10万です。
なので持ち込み料かからない所を調べたほうがいいかもしれません。

• さのともえ

さのともえ

どうしても作りたいドレスがあるので持ち込み料かかってもいいかなと思っているのでそこは大丈夫です(*^^*)!
    ありがとうございます!

• 9月12日
えりぃ-

結婚式と披露宴で10名出席で大体100万かな。
お料理のグレード上げましたし前撮り当日撮りの写真代、衣装代が込み込みです。
お酒飲みが少なかったのでお酒はお料理に合わせて自分で選んで持ち込みにしました♡

• さのともえ

さのともえ

お料理のグレードあげても100万なんですね!!
    おそらく10人もいかないので、うちもお料理のグレードあげれそうならあげてみようかなと思います(*^^*)

• 9月12日
まめ*

挙式、前撮り、当日アルバムで100万でした。
食事会は別途で行ったのでわかりませんが…💦

• さのともえ

さのともえ

食事会はまた別途だったんですね✨
    差し支えなければ食事会のほうのお値段も教えていただけますか?(*^^*)

• 9月12日
  • まめ*

まめ*

両家の家族だけで簡単に行ったので、5万いくかいかないかくらいだったと思います💦
    ウエディングケーキは義家族が用意してくれてました💦

• 9月12日
ゆき☆

結婚式、披露宴で親族と親しい友人のみ30人弱で160万でした。私も手作りできるものは全部しました^ ^
ペーパー類はもちろん、ウエルカムボードや引き菓子、ケーキ、プチギフト、ブーケ等…

ドレス作れるなんてステキですね〜(*^^*)私はケーキやお菓子は自分で作りました*\(^o^)/*食前酒も半年前から仕込んでました!

• さのともえ

さのともえ

引き菓子手作りいいですねー!旦那の趣味がお菓子作りなので家族だけなら手作りも喜ばれそうです(*^^*)

うちの親族も旦那の親族も一人もお酒飲む人がいないので、アルコールなしにしたらけっこうおさえれるかもですね✨

• 9月12日
かな

結婚式、披露宴、
27人でトータル75万くらいでした!
御祝儀でお金はプラスが出ました(*´ω`*)
集合写真以外を知り合いのカメラマンにお願いしたり
デザイナーなのでムービー、ウェルカムボード、招待状、リングピローなども自分で作りました。
料理はメインとデザート以外、安いものをチョイスしましたが(><)

• さのともえ

さのともえ

100万切ったんですね!
    うちは親族も少なく、友達も私の方に10人もいかない数名だけなので、同じくらいでいけたら嬉しいな~(*^^*)
    でもメインはグレードさげなくてもそれならちょっと安心しました!

• 9月12日
れい

うちは挙式だけで挙式の料金はドレスとタキシードレンタルで50000円。花を生花にして持ち込みしたから30000円と写真代(結婚式場人が撮影した分のデータ)10000円、後は妹の旦那に写真お願いしたから現像代です。
食事会は義両親はやりたくないことなので誘いませんでした。
私の両親と私の妹夫婦と私と旦那でイタリアンレストランで食事会しました。費用は私の両親が払ってくれたので正確にはわかりませんが10万位かかっていると思います。

• さのともえ

さのともえ

食事会を行いたくないっておっしゃってくる場合もあるんですね💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月12日
  • れい

れい

義両親変わっているからね。
    結婚式事態ももともと反対だったから。私がどうしてもやりたくて友達や親戚を誰も呼ばないのが条件だったから。最初は挙式も自分たちは出ないから二人だけでやればいいじゃないって言われたからね!何とか話しして挙式は参加する事にはなったけどね!

• 9月12日

「その他の疑問」に関する質問