※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマンママ
妊娠・出産

女の子の名前について!陽沙(はるさ)が今のところ第一候補にあります。陽…

女の子の名前について!
陽沙(はるさ)が今のところ第一候補にあります。

陽:太陽のように明るい子に
沙:善悪の判断がきちんとできる子に
(沙はもともとが砂という意味で漢字辞典に悪いものを捨て良いものを選び取るということが書かれていました。)

という意味を込めてつけようと考えています。

私たち夫婦は気に入ってますが、一発で読むのはすこし難しく、響きもあまり聞きなれないと感じてキラキラではないかと少し心配です。
子供の一生に関わることなので本当に迷ってます。

この名前についてどのような印象を受けるか教えていただけたら幸いです。
ちなみにほかには、美陽(みはる)、陽花(はるか)、陽咲(ひさき)なども考えています。

コメント

ys mom

私はいいと思いますよ!
陽沙とみたらはるさとしか読めない気がしますし◡̈♥︎何よりご夫婦で気に入ってるならいいと思います!

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

ありがとうございます( ;∀;)
    そうですよね。つける私達が自信を持たないとですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!
    出産が近づいてますます悩みすぎてよくわからなくなってしまってました。

• 9月12日
Ruru✩

はるさちゃん可愛いですね♡初めて聞きましたが別にキラキラではないと思います⑅︎◡̈︎*
はるさ と読めますが珍しいので合ってるかな?と思う方は多いと思います。そうゆう面では みはるちゃん はるかちゃん ひさきちゃん の方が迷いはないかな〜?と思います‼︎
私は陽って漢字が好きなので かなり好印象です♡

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

ありがとうございます♡
    下に挙げた名前の方が迷いがないのは私もそう思います。苗字とのバランスや漢字の意味など含めて第一候補になってます。
    出産直前まで悩みそうですが、貴重なご意見ありがとうございました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 9月12日
  • Ruru✩

Ruru✩

うちの子は苗字のバランス重視です✨もし決まらなかったら お顔見てからでもいいかもしれませんね💓もうすぐですね〜‼︎出産頑張ってくださいね(*´꒳`*)

• 9月12日
  • アンパンマンママ

アンパンマンママ

結婚までは書き続ける名前なのでバランス大事ですよね!
    顔みて決めようかな( ˊᵕˋ )♡出産がんばります!
    ありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!

• 9月12日

いいと思います! 陽の漢字は私も名前の候補にありました^^*
私の息子も1発で読めませんしキラキラと言われますがお互いが気に入っているので気にしていませんよ!

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

ありがとうございます♡
    私達親が気に入ってるのをつけてあげるのが一番ですよね( ˊᵕˋ )♡
    あまり深く考えすぎないようにします!

• 9月12日
みーやん

ちょうどこの前病院の準備クラスに行ったら、週数近いママがはるさサンでした。
漢字は春佐で違いますが、珍しい響きでステキだなぁと思いましたよ^ ^

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
    春佐さんっていらっしゃったんですね!
    なんか「はるさめ」とか「バルサン(ゴキブリの殺虫剤?)」などといじめられないか不安になってしまって夜眠れなくなるんです(´×ω×`)
    ステキと言っていただけて本当に嬉しいです!ありがとうございます!

• 9月12日
ちょこ

はるさちゃん、キラキラって感じはしないんですが
名前の響きは、みはるちゃん はるかちゃんが可愛いなって思います(*^^*)💕

「妊娠・出産」に関する質問