※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

人工受精4回目を今月予定しています。今まで卵胞の育ちが悪く、セキソビ…

人工受精4回目を今月予定しています。
今まで卵胞の育ちが悪く、セキソビットやレトロゾールを内服し人工受精していました。
今回生理10日後に受診に行くと、既に13ミリ育っていると言われました。
何故今月は内服せず卵胞が育っていたのでしょうか‥?
育っていたのはいいことなのですが、ふと疑問に思いました。分かる方おられましたら、教えてください。

コメント

am

コメント失礼します。
1人目妊活4年目、アラフォーです。

私も人工受精を6回やりましたが毎回卵胞の育ち方が違いました。

処方された薬の効果もあるかもしれませんが、メンタル的な部分や肉体的な部分もあるのかな…と思ってました。

仕事などで疲れていたり、精神的に疲れていると無排卵の月などもあったので…

上手く育つといいですね✨

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!

体調面や精神面などで、卵胞の育ち方が違うこともあるんですね。参考になります。

私も妊活を始めて3年が過ぎました。メンタル面で落ち込むこともしばしば‥。
    お互い頑張りましょうね。

• 6月16日
  • am

am

私の場合はセキソビットでは全然育たず、レトロゾールだと排卵が早まってしまう傾向がありました💦

私自身は6回人工受精にトライしましたが良い結果が出ず、体外受精にステップアップしました(>_<)

主様、上手くいくといいですね✨

• 6月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

排卵誘発剤といっても、薬によってあうあわないがあるのですね。
    私は排卵はするのですが、内膜が薄いみたいで、なかなか着床しないのかなーと思っています。

今回4回目ですが、私も体外受精へのステップアップを考えています。
    am様も上手くいくことを祈っています🍀

• 6月16日

「妊活」に関する質問