※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

首の4番目の骨がすり減っていると診断され最初は病院に通っていたので…

首の4番目の骨がすり減っていると診断され最初は病院に通っていたのですが最近は病院に行く暇も無く首に激痛がはしってます
一時的なものでもいいので解消方知ってる方教えて下さい
首が痛すぎてなかなか寝ない子供に当たってしまって…

コメント

つきのわ

ごめんなさい、解消法があるわけではないのですが、気になったので書き込みさせてもらいます。病院では治療はどんなものですか?レントゲンなどをとって診断されたんでしょうか?地域もわからないので、私の知っている病院をお勧めしても行けないかもしれないですよね。首の痛みは辛いと思います。夜寝られないのも辛いです。でもなかなかみてもない詳しくもわからないままでは、そして素人の私にはなすすべなく、お話を聞く事や、お子さんに当たるのではなく、考え方変えてみてはなとしか思いつかないのが、申し訳ないです。私もなかなか自分の事に時間も取れず、そして今も娘が度々起きるので、寝られずネットを見ています。私も1歳頃は今より辛かったです。私は今も授乳していますが、その頃はいまより頻回でしたし。病院やマッサージに通わず、ヨガをして体調が良かった時もあるのですが、正しい形にしないと意味がなく、自宅で子供がぶら下がってくる時点でなかなか出来なくて、私も不調に甘んじてます。ヨガの先生には身体も首も筋力をつけて間を空けるような気持ちで持ち上げるのが正しい姿勢だとかいわれましたが、なかなか痛い時は出来ないと思います。なにかいい方法があるといいですね

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます(^^)
    病院に行った時は一回だけ注射を打ってもらいそれ以降はリハビリ、クスリ、シップのみでした!
    レントゲンを初めて受診したときに4番目の骨がすり減っていてストレートネックにもなっていると言われました。

子供に当たることは良くないと分かっているのでそれは今後気を付けたいと思ってます>_<

たしかに猫背なので辛くない時は姿勢を良くすることを心がけたいと思います!

こういうコメントを頂けるだけでも嬉しいです*\(^o^)/*

• 9月12日
  • つきのわ

つきのわ

お近くなら、連れて行きたい病院があるのですが、そうとも限らないだろうし。注射とか痛み止めでなく、根本治療をしてくれるところに行って欲しいです。私もかなりのストレートネックといわれてますが、そこまで辛くないです。個人差もありますけど、お互い余裕が出来るといいですね

• 9月12日
  • まぁ

まぁ

私は大阪に住んでます*\(^o^)/*
    根本治療をしてほしいのですが、何回行ってもリハビリばかりでなかなかマシにはなりません>_<
    ひどい時は吐き気がするくらい痛くて痛み止めも効かない状態です^_^;

• 9月13日
キュアエミィ

ウチの主人も首の骨がすり減ってると言われて苦しんでた時期ありました…。
仕事優先の人なのでなかなか病院行けない時は、市販の痛み止め飲んだり、湿布貼ったりしてました。それでも痛いので違う病院に行き、ヘルニアと診断されしばらくリハビリ、薬飲んで、今は元気です!痛くもないようです。

子育て中はなかなか病院行ったり、通院は難しいと思いますが…。無理なさらずにしてくださいね。

• まぁ

まぁ

やはり痛み止めとか湿布しかないんですね(´・_・`)
    首痛いと頭が割れそうに痛くて色んなことに集中できなくて…(°_°)
    合間を見て病院に行こうと思います>_<

• 9月12日
canacoo

背骨コンディショニングという治療法を試してみてください(o´ω`o)私は腰痛で通ってたんですが、効果ありますよ!
YouTubeにもやり方がUPされていますし、本もあります←写真載せますね。良ければ調べてみてください(*UωU*)

• まぁ

まぁ

背骨コンディショニングは初めて聞きました!
    YouTube見てみます*\(^o^)/*

• 9月12日

「その他の疑問」に関する質問