※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

稽留流産と診断を受けました。アプリ上8w6dです。6/9受診した時に5w3dの…

稽留流産と診断を受けました。アプリ上8w6dです。
6/9受診した時に5w3dの胎嚢と卵嚢を確認しました。1週間後来てくださいといわれ本日受診したところ、6w1dの大きさで胎芽が見えないね。といわれ、すぐに稽留流産のオペしましょうと笑いながら先生に言われました。つわりは重くなる一方なのに、そんな対応されたので不信感があり、別な病院にセカンドオピニオンしました。
セカンドオピニオン先では胎芽は見えており、3.0mmぐらいの大きさでまだ心拍が確認できてないし、もしかしたら流産する可能性もあるねと、すぐにオペする必要は無いからまた来週来てね。成長してるといいねっと言って下さりとても安心しました。

胎芽が小さくて心音確認できなくても、成長した等の経験がございましたら、コメント頂けると幸いです。

セカンドオピニオンする前の病院では、すぐにオペの同意書を渡されました。
とても悲しかったので、セカンドオピニオン先をかかりつけにしようと思いました。

読みずらい文章ですみませんでした。

コメント

ママり

6wで胎芽見えてるならまだわからないですよ!6wなんてあたしは胎芽すら見えなくて7wで心拍確認できましたよー😊

• ゆ

そうだといいんですけど、成長してくれるか不安でしょうがないです、、

• 6月16日
ママリ🔰

私も今回7wだと思って初診にいくと、12mmの胎嚢しかみてなくて5wぐらいの大きさと言われました💦
ですが、次9wで見てもらうと胎芽と心拍確認できましたよ✨
胎芽が見えたならまだまだ希望はあると思います😊

• ゆ

胎芽見えてるのでまだ希望を持ちたいと思います!!
    のんびり屋さんの赤ちゃんだと思いたいです

• 6月16日
うどん

私も7wの時に心拍確認できたました!!
6wで絶対にみんなが心拍確認できるわけではないです!ヾ(*ㅿ*๑)ツ

胎芽が見えたなら希望はあると思います!
私は初めての稽留流産は9wで胎芽すらいなかったです😭

• うどん

うどん

追記です!私も7wの頃に5wの大きさしか無かったです😂😂

• 6月16日
  • ゆ

同じ境遇の方がいて嬉しいです。
    また来週も病院に行くので成長することを願ってます!自分も小さく生まれたので、お腹の赤ちゃんものんびり屋さんなのかなって。エコーもセカンドオピニオンしたところの方がよく写ってたので、来週もっと成長してて、心拍確認出来ればいいかな🥲

• 6月16日

笑いながらオペしましょうって
そんな医者が産婦人科していいのか??!!!
不信感抱かない人なんて誰もいないですし
次も見てもらおうなんて、思わないです、、、、

私なら、そんなこと言われた時点で
なんで、笑ってるんですか?って
聞いちゃいます、、、

病院変えましょう!!!

こんな先生に見せて欲しくないです!!!

• ゆ

ほんとですよね。
    病院変えます!

• 6月17日
ゆ

サードオピニオンまでしてしまいました。そしたら、3mmから今日は5.2mmまで成長してました!心拍も少しピコピコしてました!まだ心拍遅いからってことで安心は出来ないですが、まだ諦めちゃダメですよって先生に言われたので良かったです!

四つ葉🍀

良かったですね🥺
どうか、元気に育ってくれますように🙏

「妊娠・出産」に関する質問