※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

臨月で歩くと腰や恥骨、股関節が痛くなりますか。40分歩いただけで痛みが出て、下腹部も痛い気がします。こんなに早く痛むのは普通ですか。



今日から臨月!🤰🏼🌈
やっとここまでこれた!!

もうお腹張りまくりで苦しい😅汗

皆さんどのくらい歩くと腰、恥骨、股関節など
痛くなりますか🥲

今日ショッピングモールで少し買い物をして
40分くらい歩いただけで腰、恥骨、股関節に
痛みが出てもう嫌になりました。
下腹部も痛いような気もしてきて…💦

こんなにすぐ痛み出たり疲れるものですか。

コメント

みそこ

私は二人目まだ9ヶ月ですが、もう10分歩けばそんな感じです。😭
臨月なら多少張ったりしてもあるいちゃいますが、まだちょっと怖いのでほとんど出掛けることができないです😅
同じぐらいの後期妊婦さんがスタスタ歩いてると悲しくなります😭

あと、少しですね本当にキツいですがお互い頑張りましょっ♪

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    私も9ヶ月入ったばかりの時からずっと張りが多くて近くのスーパーに行くのもやっとな感じでした😢💦
    もう少しなので頑張りますがもう少しゆっくり買い物したいなって感じですね😂😂

    • 6月16日
ちぃ🐻❤️

私も、少し歩いたらお腹は張るし
色々なところが痛みます(っ´•̥ω•̥`c)
今日は股関節の痛みが酷いです😭😭
つーーーーんという感覚。。。いたーいと一人で叫んでます😭😭
お散歩行かないとなと思いながら、動けてません😂
スーパーで精一杯です笑

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    腰と恥骨が痛いです🥲
    たまーに膣あたりにつーんと痛みが走ることもあります笑

    先生からは36w超えたら安静解除で張りどめ服用もやめて運動してと言われましたがこんなに張りまくりで苦しくて運動どころじゃないです😂

    • 6月16日
ちぃ🐻❤️

わかります(っ´•̥ω•̥`c)。。
膣もつーーーんとしますよね😭

予定日いつなんですか?🥺💓

切迫だったんですか??😭安静解除になってよかったですね(っ´•̥ω•̥`c)💓💓
ほんとにそれです。苦しいし、息切れするし、お腹重いし😭
1日に何千歩も歩いてる臨月の妊婦さんすごいです😭😭😭

  • jes265

    jes265

    7月14日です!!👶🏻🌈

    切迫と診断はされてないのですが中期頃からお腹が張っていて張りどめ飲んでできるだけ安静にね!って感じでした😅💦

    1人目が切迫だったのでお腹が張る度にビクビクしてました🥲

    わかります!笑
    今日は何万歩歩いたとか書いてる人見るとすごいなーっていつも思います😅💦

    • 6月16日
ちぃ🐻❤️

待ってください❤️笑
私明日から臨月です🥰予定日7月15日です😉1日違いですね🥺親近感❤️❤️

そうなんですね😭薬飲むとやっぱり張りは治りますか!?🥲
一人目切迫だと、二人目もなりやすいって言いますもんね😭
お仕事はされてたんですか!?

本当にそうです。。私何百歩の時とか普通にあります😂👏💧
やっぱり歩いた方がいいんですかね?😭😭

  • jes265

    jes265

    えー、一日違いですか!😳💗

    今は仕事してません!
    こんな張りまくりで仕事してたらどーなってたことか💦
    張りどめ飲んで2時間くらいは落ち着いてましたがそれ以降は張りまくりでした!笑

    歩いて!って言いますけど実際どうなんでしょう😂
    明日検診で内診して子宮口少し開いてきてれば良いのですが😵‍💫

    • 6月16日
ちぃ🐻❤️

1日違いです🥰👏💓

そうですよね(っ´•̥ω•̥`c)。。
いつまでお仕事されてたんですか!?
そうなんですね😨💧ずっと張ってるのって辛いですよね🤮。。

明日検診なんですね☺️💓
子宮口開いてるといいですね😆
なんか、兆候とかありますか!?
私一人目より出産に対して恐怖心がすごくて😭😭まじで怖いです😭😭

  • jes265

    jes265

    1人目妊娠中に切迫になってから仕事辞めて今までずっと仕事していません😂😂
    張りどめ飲むと副作用も酷いし本当にしんどかったです泣

    34wの時の検診では子宮口も開いてないし子宮頸管長も3cmあってまだまだでした😅

    1週間前くらいから前駆陣痛のようなものがあります!
    初めての前駆陣痛のとき陣痛?!と思って夜中に病院に電話しちゃいましたが寝落ちしました😂😂笑
    あとは、たまに生理痛のようなお腹と腰の痛みがあります🥲

    私もです!笑
    1人目であの痛みを経験してるから余計に恐怖ですよね😵‍💫

    • 6月16日
ちぃ🐻❤️

そうなんですね\( ˆoˆ )/
主婦!すごい😭👏💓💓
副作用酷いって聞きます😭💧

明日、楽しみですね🥺
私も先週の検診で、お腹張るでしょ〜?って言われて張りますって話したら
いい感じ!って言われました笑
子宮口が柔らかいって😉感じらしいです😕何センチとかはわからないですが。。笑

寝落ちしたんですね❤️笑
痛いとこだらけですよね😨💧ほんと母はすごい。。お子さんは保育園通ってるんですか!?

そうなんですよー💧しかも私6年振りなんで、恐怖でしかない😭😭
一人目は会いたくて仕方なかったんですが😭、、、

  • jes265

    jes265

    家事が次から次にすること多くて毎日必死です😵‍💫笑
    これで仕事もしていたらもう耐えられないと思います💦

    明日なんと言われるかドキドキです〜!
    お腹苦しいので怖いけど早く産みたいって思ってます😂

    痛いところだらけで嫌になります…笑
    世間のママさんたち本当にすごいと思います!尊敬です!
    娘は幼稚園に行っています😳

    私も4年ぶりなので何となくでしか覚えてないけど相当痛かった覚えはあるので🥲🥲

    • 6月16日
ちぃ🐻❤️

本当そうですよね🤮
動くのも一苦労じゃないですかー?
ふぅふぅ言いながら動いてます笑

わかります。めちゃ苦しい😭‼️
便秘とか大丈夫ですか?😭😭

ほんとに、世の中のままさんすごい😭👏❤️
幼稚園行ってるんですね☺️

わたしも、痛みははっきり覚えてませんが怖くて怖くて😭💧💧

  • jes265

    jes265

    スーパー1件行くだけでも一苦労だひヒーヒー言ってます🥲

    貧血で引っかかってしまい鉄剤処方され鉄剤を飲んでから便秘になりました🥺🥺💦
    下剤も一緒に飲んでますが出きらない感じです、、笑

    幼稚園に行ってるので午前中はゆっくり出来ますが午後からはもうバタバタです😩

    1人目より2人目の方が分娩時間短いと聞くので少し期待してますがどーなることか…💦
    上のお子さん何時間かかりましたか?😩

    • 6月16日
ちぃ🐻❤️

分かります😅おうちに引きこもってますよ。私😭ほんとに動きたくない笑

私も貧血で初期から引っかかってますが、鉄剤合わず🥲吐いてしまったりします😂できらない感じ辛いですよね😨。。

幼稚園だと降園は14時とかですか?☺️子ども帰ってくるとバタバタですよね🙇‍♀️

上の子はトータルしたら11時間ぐらいですかね😭‼️
夕方からなんか変だなぁと思って、お腹の痛みに耐えながらお風呂入ってご飯食べて21時ごろトイレ行ったらおしるし出て👏そのあと病院電話したら来てください!って言われて病院着いたら子宮口7センチ開いてて😂0時ごろ分娩台移動したんですけどそこからが。。子宮口は9センチまで開いたんですけど、破水しないから前回にならず。。無理矢理破水させられてそれがめちゃ激痛でした😭。。今回は自然に破水して欲しいです😭😭

上の子のお子さんの時は、どのくらいでしたか?🥰💓

  • jes265

    jes265

    引きこもっていたいです🥺
    もう痛いところがありすぎて動きたくないです。笑

    出きらない感じ本当にしんどいです!スッキリしない感じが🥲

    14時ですね!
    朝送って14時にお迎え行ってですね!😩
    夕方から寝るまではほとんど横になれないのでもう悲惨です。笑

    14時間でした!
    私の体力的にということで促進剤使ってすぐでした😅
    半分くらいで生まれてほしいなっておもってます🥺

    • 6月16日
ちぃ🐻❤️

分かります😭‼️
私も娘を保育園に送迎してから
ずっとソファーでゴロゴロ😨😨
こんな生活だめですよね😇笑

ですね、ですね(っ´•̥ω•̥`c)。。

夕方ハードですよね🥲💧
旦那さんは帰ってくるの遅いですか?

わー!!14時間😅頑張りましたね😭‼️‼️
私も短い時間で産みたいです!!!😭😭😭

  • jes265

    jes265

    出来るだけ安静にと言われていたので仕方ないと割り切ってゴロゴロしてました🤣笑
    今日の検診でなんと言われるか次第で動こうと思いますが😂

    主人は基本的には18時頃帰ってくることが多いですが家事が何一つできない人なので主人が帰ってきたところでって感じです…😅

    初産で14時間は早い方だよ!って言われました😩
    2~3時間で産まれた!って方目にしますが凄いですよね💦

    • 6月17日
ちぃ🐻❤️

検診いかがでしたか?🥰👶💓
いま、ベビちゃん大きさどのぐらいですかー?🥺

うちもですよ😂あてになりません😅食べた後洗い物してくれたり、お風呂掃除はしてくれますが🥲🥲

本当にすごいです!分娩台乗ってからすぐ産みたいです😭💓

  • jes265

    jes265

    子宮口も子宮頸管長も測られず終わりました😂😂笑

    今日から張りどめ卒業です!✨
    もう産まれても良いけど念の為正産期までお腹に居てもらうように張りどめ飲まないから張ると思うけど休み休み動いてね!って言われました😅

    Babyちゃん今日で2802gでした!!👶🏻💛

    ずっと頭が大きいと言われてきて今日もやっぱり大きくて笑われちゃいました。笑
    ちゃんと下から産めるか不安です😵‍💫😵‍💫

    • 6月17日
ちぃ🐻❤️

あら🥺‼️‼️笑

おー!!張り止め卒業おめでとうございます😭👏💓
とりあえずあと、1週間ですね😭!正産期まで(っ´•̥ω•̥`c)❤️

おー!いいサイズですね😆
うちも先週検診の時2700あったので
来週検診の時3000近くありそう😨。。上のお子さんはおいくつで産まれましたか?👶

頭が大きい😨どのくらいあるんですか?😭😭

  • jes265

    jes265

    ありがとうございます🌈

    大きいですね!😳♡
    上の子は37w5dで産まれたのですが2938gでした!!
    予定日前に出てきてくれてよかったです!!🤣🤣

    もう少しで10cmになりそうです🤣🤣

    • 6月17日
ちぃ🐻❤️

上のお子さん早かったんですね🥰
予定日付近だったら3000g越えてましたかね?☺️❤️
わぁ!そのくらいで産むの理想です👶

そうなんですね💓💓
元気に大きくなってくれていますね🥺❤️❤️

  • jes265

    jes265

    1人目が切迫で入院もしていて早かったんですけど今回は切迫にならずここまで来れました🥺🥺✨
    でも、大きめBabyなので予定日より早めにうみたいです!
    6月中に産みたいです🤣💛

    次から一週間後の検診なので楽しみです!🌼*・

    • 6月17日
ちぃ🐻❤️

こんにちは☺️
良かったです🥺‼️💓💓
私も、6月の終わりぐらいに産みたいです🤣笑
でも上の子の時は41週だったので、、、今回もどうかるか🤣

私も来週の検診楽しみです🥺👏💓
いつも産院には一人で行かれてるんですか??

  • jes265

    jes265

    こんにちは!
    予定日超過したんですね😂
    お腹も苦しいから早く産みたいんですけどこればっかりは赤ちゃんのタイミングですものね🥺💦

    娘が幼稚園に行ってる間に一人で行ってますよ〜🌈
    私の通う病院が予約してても待ち時間2時間とかなので連れて行ったら大変で😅

    • 6月18日
ちぃ🐻❤️

超過しました😨‼️‼️ぴったり41週で生まれました😂👏
そうですね!気長に待ちます🥰❤️

産婦人科めちゃ待ちません😕?
うちも毎回かなり待ちます(っ´•̥ω•̥`c)。。帰る頃にはクタクタです💧
往復2時間かかるので、帰宅後は動けません😇😇笑

  • jes265

    jes265

    でも、経産婦なので早く出てきてくれる事を願いましょう🥺🥺

    かなり混みますね〜
    本当に予約の意味がないです笑
    検診の日はクタクタです💦
    幼稚園に行く前まで連れて行ってたので大変でした😂
    私も2~3時間は帰れません😅

    • 6月18日
ちぃ🐻❤️

そうですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )。。
前回、会陰切開しましたか!?!

ほんとに🥲クタクタですよね😅
今年4月から入園されたんですか?😍
お腹大きくなると、動くのも大変ですもんね😭‼️‼️‼️

  • jes265

    jes265

    切ってません!!🥺
    裂けもせず切りもせずだったので今回もそうであって欲しいのですが頭が大きめちゃんなのでどーなることか💦

    4月から入園しました!
    慣れない集団生活で毎週風邪引いてて毎週小児科行ってます😭
    RSが流行っていて本当に参ってます…。

    • 6月18日
ちぃ🐻❤️

え!すごいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!!
力の入れ方も上手だったんでしょうね(っ´•̥ω•̥`c)❤️❤️会陰マッサージとかしてました??

そうですよね😭😭園の洗礼受けますよね💧
RS流行ってるんですか??
うち一歳の時にRSで2回入院しました😭💧💧

  • jes265

    jes265

    切迫だったので会陰、おっぱいどちらもマッサージしないでと言われていてしてません😂

    うちの子も熱が出て咳がものすごく酷くて何度も病院行きましたが何も検査されず薬だけだったので治るまでかかりました😭💦
    娘が幼稚園に復帰してからRSのお友達がいるということがわかって💦
    半分以上お休みしてる状態なので次また貰ってくるのではないかと不安です。
    私が入院中、親に預けてる時に熱なんてでたらと思うと…😢

    RSになると気管支炎や肺炎になる可能性があると言いますもんね😭😭

    • 6月18日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    遅れてごめんなさい(っ´•̥ω•̥`c)。。

    もしかして、出産になられたんですか??(っ´•̥ω•̥`c)❤️
    その後体調はどうですか!?

    急にくるとびっくりですよね!!そういうものだとわかっているけれど、、、😰

    • 6月20日
  • jes265

    jes265

    大丈夫ですよ!!

    まだ産まれてませんが昨晩お腹の張りが頻回で念の為にと病院に行くと子宮口3cm開いてるとの事で緊急入院になりましたが今朝退院しました😅
    おしるしと粘液栓も出たので本当にもうそろそろなんだと思いますが赤ちゃんはまだ下がってきてないようです💦
    あと数日で産まれるかな?って所です🥺

    • 6月20日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    お腹の張りが頻回だったんですね(っ´•̥ω•̥`c)!!3センチ‼️‼️
    その後は張りとかはどうですか!?
    おしるしもでたんですね🥰
    体重も今のところ、しっかりあるんですもんね?👶💓
    今週、正期産ですよね!?!

    • 6月20日
  • jes265

    jes265

    10分以内くらいで張ってて痛みもありました😅😅
    張りはありますが昨日の夜ほどでは無いです💦
    次また同じような張りがあったら出産になるのかなという感じです!😂💚

    推定体重は2802gだったので生まれても大丈夫とは言われましたが念の為37wまではお腹にいて欲しいです🥺🥺
    あと3日で正産期です!!✨

    • 6月20日
ai

コメント失礼します☺️
7/13が予定日です👶💓

6月入ってから前駆っぽい痛みがあるような感じがして
恥骨がとにかく痛くて痛くて…
とこちゃんベルトを常に付けててって言われましたが💦
なかなかそうもいかずで、、今日は恥骨強く押さえながら
ノソノソ歩かないと、痛すぎて😭
仰向けになって、膝を立てて左右に揺らす運動すると
和らぐことは和らぐんですが
やっぱり歩くと痛くてしんどいです😭😭😭

1時間以上の散歩をしたりしてたからか、前駆の痛みが強い時もあったりで
2週間前の検診で張りどめ+安静にねって言われて
1週間前の検診では、モニター付けましたが張りっていう感じはないから、張りどめも張る時だけでってなりましたが
もう、家事してても休日公園行ったり休み休みしながらでも
お腹張ったり、恥骨ヅキヅキしたり、股関節つりそうになったり、、💦

1人目の時に、+16kg増だったので体重には気をつけたかったので
できるだけ、動いていたい気持ちではいるんですが
体調にも波が出てきて、眠気が急に来たり、気持ち悪かったり、次の日はめちゃくちゃ動けたりと、、
毎日違う体調が辛くて、娘に当たってしまったり悪循環です😭

22日に検診で、いつ内診グリグリするかなぁとか
早く生まれるかな〜とか
ワクワクの気持ちもありつつ
コロナで立ち会い、面会も禁止で心細い出産になりますが
お互い予定日まで残りわずかとなってきましたので
身体の不調に耐えつつ頑張りましょうね☺️❣️

勝手に長文のコメントしてしまい、すみませんでした🙇‍♀️

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    予定日7/14です💗💗

    恥骨痛しんどいですよね😭
    私も歩くスピードめちゃくちゃ遅いです!笑
    娘からママ遅い!と言われました。笑
    前駆陣痛も2週間ほど続いているので参ってます😵‍💫

    そしてつい先程張りが頻繁だったので病院に電話したら今すぐ来てと言われ診察したら子宮口3cm開いてるということで緊急入院になりました😭
    まだ正産期じゃないからまだ産まれないで欲しいですが😭

    • 6月19日
  • ai

    ai

    予定日1日違いで親近感湧きます🥺❣️
    早く歩きたくても、なかなかそうもいかないですよね🥲

    えぇー‪💦‬子宮口3cm開いてるんですね😣
    私も張りが頻繁だと、入院なる可能性もあるからねって
    言われてました🙌🏻

    もしかしたら、早まるかもしれないですかね🥺✨
    もう少しお腹に居て欲しい気持ちでもありますね😣

    • 6月20日
  • jes265

    jes265

    早く歩けません😂😂

    昨晩入院しましたが今朝の診察で子宮口の開き変わってないということで一旦帰宅することになりました🥺
    上の子の幼稚園の用意や着替えやら準備してなかったので帰れて良かったですが病院で
    おしるしと粘液栓も出たのでいつ陣痛が来てもおかしくないようでソワソワです😭💦

    • 6月20日
  • ai

    ai

    一旦帰宅できて良かったですね🥺🥺
    上のお子さんの準備度かもありますよね💦
    私もいつでも大丈夫のように準備しときます😣

    いよいよお産に近づいてきてますね🥺
    ソワソワしちゃいますが、出産頑張ってくださいね🥺❣️
    応援してます😭✨✨

    • 6月20日
  • jes265

    jes265

    病院にいた方が安心かなとも思ったのですが面会も出来ないのでちゃんとバイバイとかお話してから入院がよかったので帰れてよかったです😂💗
    またすぐ病院に戻ることになるかもしれませんが…🥲

    とりあえず上の子を預ける為の準備は一通り出来ました!
    いつどーなるかわからないので早めに準備しておいた方安心ですね🥲🥲

    お互いに出産頑張りましょうね!🌈

    • 6月20日
ちぃ🐻❤️

わお😭😭私、痛みがわかるかなぁ(っ´•̥ω•̥`c)それが不安です😨😨キューって感じでしたっけ?😟
そうなんですね!!昨日の夜ほどではないのならよかったです😭💓💓

あと3日!そうですね!37週入ってしまえば、産まれても👏💓
安静指示とかはでないんですか?

  • jes265

    jes265

    眠れるようなら前駆だから絶対産まれないから!
    眠れても本陣痛なら痛くて目覚めるから絶対わかるよ!
    って言われました🤣🤣笑

    元々張りが多かったので尚更分からないんですよね💦

    特別安静とは言われませんでしたがあまり無理しないで!とだけ言われました🥺💦

    • 6月20日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    もう少しですね☺️ワクワク💓💓

    張りが多いとわからないんですねー😭‼️たしかにそうですよね、ん?ってなるかも(っ´•̥ω•̥`c)。。

    毎日出産ビビりまくってます笑
    明後日検診なので、子宮口見てくれるかなぁ〜笑

    • 6月22日
  • jes265

    jes265

    こんなに前兆があるのに予定日付近まで産まれなかったら笑っちゃいますよね🤣笑

    もう毎日ひたすら張ってるので間隔測るしかないんですけど前駆何です毎回🤣

    私も明後日検診ですー!🌈
    子宮口開いてれば良いのですが😅💛

    • 6月22日
ちぃ🐻❤️

毎回、前兆あるたびにドキドキしちゃいますよね😆‼️‼️笑
たしかに❤️でもママのお腹の中居心地いいんだろうなぁ🤩

私、まだ間隔測るアプリすらとってないですよ🤣笑

ほんとですね👶お互いどんな感じか☺️❤️
二人目の性別は??😍😍

  • jes265

    jes265

    でも、張りまくりだからお腹の中苦しくないかな?って毎回思ってます😅💦

    まだお腹はあんまり張らないですか?🤔

    2人目も女の子でした!💗
    姉妹になります〜!

    性別わかったんですか??😳

    • 6月22日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    張ってるの辛いですよね(っ´•̥ω•̥`c)。。赤ちゃんもがんばってますね👏❤️

    私もお腹張りますぅ!!でも、横になってれば治ること多いですね☺️

    あら!偶然❤️❤️❤️うちも二人目も女の子で姉妹です😆💓

    揃えるものとか多かったですか??お姉ちゃんは何月生まれですか?☺️💓

    • 6月22日
  • jes265

    jes265

    取り敢えず明日を迎えれば!
    いつ出てきても良いので🥲💗

    もう横になっていても張ります🥲

    同じですね!
    上の子は5月生まれです!
    なので1ヶ月違いくらいなので
    あまり買い足すもの無かったですね!😂

    • 6月22日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    そうですね👏💓あと1時間半ぐらいだ😍😍

    えー!そんなにですか?じゃあ、体も心も休まらないですね😭😭。。

    わぁ、うちの子も8月生まれで
    時期も同じだから揃えるものがなくて🤣‼️‼️笑
    境遇が同じすぎて、、、笑

    • 6月22日
  • jes265

    jes265

    やっと正産期です!😳💚
    もういつでも大丈夫ですね!
    ちぃさんももう少しですね💗

    正産期入ったのでもう休まず動こうお思います😂笑

    本当に境遇同じすぎてビックリです😳笑

    • 6月23日
ちぃ🐻❤️

おめでとうございます🤩👏❤️
私も明日だ!!!笑

そうですね!いつ産まれてもいいですもんね😍💓
お散歩とかしてますか??

ほんと、びっくり😭‼️💓💓
産院は、立ち合いできるんですか??😭😭

  • jes265

    jes265

    予定日一日違いでしたもんね😳💗

    お散歩は全くしてません。笑
    張らせても良いとわかってても張ると苦しいし1番は自分自身の体力が無くて😩笑
    歩こう!って思っていても結局やーめたってなります😂

    私の病院は立ち会い面会全てNGなので玄関までです。泣
    玄関まで見送ってもらってそこから退院まで会えません🥲

    • 6月23日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    そうですそうです😍‼️💓

    私もそうなんですよぉ〜🥴
    娘が保育園から帰ってきたら一緒に行こうかなとか思ったりするんですけど、、、意思が弱くて🤮🤮

    うちの病院もです🥲誰にも会えず。。。出産ですね(っ´•̥ω•̥`c)赤ちゃんと二人で頑張るしかないですね😭💓💓

    ママが入院してる間は、お姉ちゃんはどうされるんですか?👧🏻

    • 6月23日
  • jes265

    jes265

    なかなか実行出来ませんよね😢
    検診明日のはずだったんですが水っぽいオリモノが多いので一日早めて今から検診がてら診察もしてもらいに行ってきます🥲💦
    茶おりも続いているので…。

    5日間だけ!と思っても会えないのは寂しいですよね。
    でも、帰ったら休めないので入院期間だけでもゆっくり出来ればという気持ちでいます😂笑

    上の子は義実家にお願いする予定です!
    義母がもういつ産まれてもおかしくないって事で仕事休んでくれているのでまだ産まれてないのにばーばの家にお泊まり行ってます😂笑
    ばーばの家から幼稚園も行ってるので私はとても楽させて貰ってます😂😂✨

    • 6月23日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    できないです🥲🥲笑
    えー!水っぽいオリモノ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    もしかしたら破水かもしれないですしね😭!!行ってきてください😭❤️出産報告してくださいね🥰💓笑

    ですね😭‼️
    たしかに、ゆっくりできないですもんね(っ´•̥ω•̥`c)。入院期間はゆっくりしましょう👏
    産後は母子同室ですか!?

    義実家にお願いするんですね👏💓
    お泊まりいいですね!助かりますね!!!
    jes265さんは、実家が遠方なんですか?

    • 6月23日
  • jes265

    jes265

    1度破水?!と思って受診しましたがやっぱり区別が着きません🥲泣
    安心のためにも行ってきます!

    産後は産んだ日は別にしてもらって翌日から同室でお願いしています😂
    当日は多分色々痛すぎてお世話どころじゃないかなと…笑

    めちゃくちゃ助かります🥺
    私の実家も義実家も同じくらいの距離で近いです!😂
    ですが、私自身実家にいるより自宅の方が休めるかなと思い今回は実家に戻ることは辞めました!!
    何となく、実家でも気使って休めない気がして🥲

    • 6月23日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    こんばんは🌇どうでしたか?破水でしたか??
    私も今日検診でした😆
    子宮口は柔らかいらしいですが、まだまだ産まれないねー!って言われました🤣🤣笑

    そうですね(っ´•̥ω•̥`c)。。
    私も母子同室の病院なんですぐ、同室です👶
    一人目は退院まで別室でした!!

    そうなんですねー👏💓自分の楽な方でいいと思いますよ🥰‼️‼️義実家に頼れるのもいいですね❤️

    • 6月24日
  • jes265

    jes265

    破水ではありませんでした!
    水っぽいオリモノ出やすくなる時期だからって言われました😢💦

    まだまだですか😂笑
    今日主人とお散歩してきました!!笑

    退院まで別室って珍しいですね!
    でも、それ羨ましい🤣🤣
    帰ったら休めないから5日間だけでも一人で寝たいです笑

    義実家にはとてもお世話になってるし助かってます😢
    娘もじーじばーば大好きなのでずっと泊まれて嬉しいみたいです😂💗

    • 6月24日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    おはようございます🌞
    よかったですね\( ˆoˆ )/一安心❤️


    お散歩いいですね🥰今の時期、夜とか気持ちいいですよね☺️夜風とか!!

    そうなんです!んで、同室したいときは時間が決まってて
    時間になったら赤ちゃんを新生児室に連れていくって感じです☺️
    ほんと,産後の回復にはよかったですよ😭💓なので今回、24時間一緒だからびびってます!!笑

    いいですね❤️娘ちゃん懐いてくれると
    じぃじばぁばも嬉しいでしょうね🥰

    • 6月25日
  • jes265

    jes265

    気温もちょうど良くて気持ちよかったのですが少し歩いただけで疲れ果てて😂😂笑
    少し上り坂なだけではぁはぁ行ききれてました、、笑
    こんなんで出産大丈夫?!ってちょっと不安に😩

    私も翌日から24時間一緒なので心配です😂

    週末は主人が休みなので今日は帰ってくるのかどーか😂
    でも、夜中娘がいる時に陣痛きて病院!ってなったら大変なので義実家にいてもらった方が安心かなとも思ってます🥺🥺

    • 6月25日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    お久しぶりです!体調は、いかがですか!?\( ˆoˆ )/💓💓

    出産近づいてきて、ビビり倒してます笑笑

    • 6月30日
  • jes265

    jes265

    お久しぶりです!!✨

    私昨日の朝出産しました👶🏻
    2人目で分娩時間早いと思って期待したのですが今回の方が倍近く時間かかったし痛みも凄まじかったし壮絶なお産になりましたが無事産まれました🥺💕
    身体痛いし後陣痛も酷いですが我が子は可愛くて仕方ないですね🥰

    ちぃさんもそろそろですかね!
    頑張ってください💗
    応援してますよ!💗💗

    • 6月30日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    えー!!!!産まれたんですね😭💓おめでとうございます㊗️
    大変な時に返信ありがとうございます😭!!
    やっぱり、二人目でも分からないですね(っ´•̥ω•̥`c)。。お股の方は切開しましたか!?

    わたしも早く会いたいなぁ👏💓
    明日、検診で子宮口どうなってるか😆!!

    • 6月30日
  • jes265

    jes265

    ありがとうございます🥰💕
    2人目がこんなに大変になると思いませんでした😭
    お股は切開もしなかったし裂けもしなかったです!笑

    子宮口の開き気になりますね🤣🤣

    • 6月30日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    わたしも覚悟しないとです😭👏
    え!?ほんとですか??
    いきみのがしとか、上手だったのでは?🥰❤️❤️❤️すごい!!!

    気になりますぅ(っ´•̥ω•̥`c)頑張って動くようにはしてますが😭💓

    • 6月30日
  • jes265

    jes265

    ソワソワしちゃいますね😂💕

    上手でしたと言われましたがもうその時は必死すぎてどういきんでたとか覚えてません🤣

    私高位破水で入院になったのですがその時で4cmでした!

    • 6月30日
ちぃ🐻❤️

ソワソワです🥲‼️

一人目の時も切開もしてないし、裂けてないと言ってましたよね😭👏💓素晴らしい‼️
自然に陣痛来たんですか!??

破水ですね!!高位破水だと、チョロチョロと出る感じですか!?

  • jes265

    jes265

    1人目も今回もお股は無事です😂✨

    朝起きてトイレに行ったらショーツに500円玉くらいのシミがあってオリモノシート付けたんですが15分後くらいにまた濡れて😭
    触った感じも匂いもオリモノと違う感じがしたので念の為病院に行ったら破水陽性と言われ即入院でした!

    陣痛は病院について2時間半後くらいから始まりました!

    • 6月30日