※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

ワクチン接種の案内が届き、30代で基礎疾患がないが悩んでいます。ニュースで不安になります。皆さんはどうしますか?

コロナワクチン接種について。

ワクチン接種の案内が届きました。
私は30代で基礎疾患等はないのですが
ワクチンを打つか悩んでいます。

ニュースで流れるのを観ていると
不安にしかなりません。

皆さんはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基礎疾患ありますが、今後はワクチン打ってないと社会から差別されそうなので打ちます。
子供もいますし、私と夫が打ってリスクが減らせるならそうします。

私は機会があれば早く打ちたいと思っています。
罹患するのとワクチンの副反応とどっちを取るかって感じなので、もちろん不安はありますが💦
ワクチン打っても罹患しないわけじゃないけど重症化は防げる可能性が高いみたいですし、万が一罹患して入院出来ずに急に重症化して自宅で死ぬのとか考える方が怖くて…

子供の予防接種も受けない派の方もいらっしゃいますし、こればかりは人それぞれの考え方なので、どちらが正しいかはこの先ずっと生きてみないと分からないし…難しいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

出来たばかりで治験も終わっていないワクチン、数年後何があるかわからないので打つ予定はありません。
打っても抗体が半年〜で消えてしまうなら、今は様子を見て流行する冬前に打つというのもありかなと思いました。

ルル

正直、急ピッチで作られたワクチンなんて打つ気にはなりません。怖い事例も多々あります。
コロナの予防のために自ら死ぬかもしれない注射なんて打ちたくありません。

ゆうゆ

私は医療従事者なので、きのう2回目打ちました❗

喘息とアレルギーあります。
周りの医療従事者は、全員打ってますね。
みんな腕はあがらず、熱はでて倦怠感があります。

私はそれで、今日は仕事休んでますが熱は下がりました❗
色々いわれてますが、いつか子供の世代が打つときに、自分が経験してたほうかきめやすいかな?と思って打ってます!

大阪高槻市の松本医院というところの院長先生は、コロナワクチン接種についての危険性などを述べています。
私はそれを読んでから、ワクチン接種をすごく迷っています。

はじめてのママリ🔰

私も今のところ打つつもりはありません。ワクチン反対派ではないですが、やはりまだ不安が拭いきれないので様子見します。ワクチン打ってないとお店や公共交通機関など使えないとか自分の周辺から差別など増えたら考えようかなと🥲💦
打ってもコロナにかかることもあるようですし打つのも打たないのも個々の自由であってほしいです💦

♡♡♡

同じく30代で基礎疾患はありません。
ワクチンについて、夫婦意見が合致して摂取します。

副作用とか色々ありますが、ワクチンの目的って重症化を防ぐのもそうですが、集団免疫獲得もありますよね。
子供たちが、毎日暑い中マスクしながら登園したり、体育したり、お友達と遊べなかったり、お出掛けできなかったりっていう姿を見ると、とても悲しくなります。
大人がワクチン打つことで収束に向かうのであれば、社会貢献になるのかな?とも思ってるので、早く打ちたいです。

莉音

20代基礎疾患無しです。
打ちます。
ニュースも悪意があるのか変な報道の仕方しかしないので嫌いです。
治験終わってない終わってない言いますが、どの段階の治験を行ってるか報道しませんし。
なんでこんなに早くワクチン作れたのかも報道しませんし。
私は自分で得た確からしい情報を検討して決めます。

きなこ

たくさんのご意見ありがとうございます!

お一人お一人お返ししたいのですが
なかなか出来ませんでしたので
こちらから失礼致します💦

皆さんの意見になるほど!と
考えさせられました。

皆さんの意見も踏まえて
決断しようと思います!