※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

今月8日より、保育園で38.2〜38.5℃の熱があり、小児科に行くと風邪が治…

今月8日より、保育園で38.2〜38.5℃の熱があり、小児科に行くと風邪が治って無いだけと言われました💦

その後も、抗生物質飲み、熱を測ると、37.7℃なのでほぼ低めななのですが、熱が上がったり、下がったりで落ち着きません💦

今日は、37.4℃が最高です😊

子供の平熱は、36.8℃です💦

小児科の先生は、感染症にはかかってないから大丈夫と言うのですが心配です💦

便にも粘液が付いてます💦
ちなみに今は、硬便です💦

感染症の疑いってありますかね❓

ちなみに保育園は、今はRSウイルスが流行ってます😲

コメント

カバ子

違う病院でみてもらったらいかがですか??
最初は風邪だと言われたけど、違う病院行ったら病気だった!てことありましたよー我が家は☹️

• あゆ

あゆ

ちょっと悩んでるんですよね💦
    そんな事あるんですか〜❓

• 9月11日
  • カバ子

カバ子

ありますよ!
    熱の出方がおかしいと思い病院連れてって検査までしてもらったんです。そしたら、違うからただの風邪だね〜言われて様子みてたらやっぱりおかしいから違う病院行ったんですよ
    したら、アデノウイルスにかかってて…
    あの時は確か夏じゃなかったんですけどね笑
    ビックリしましたよ〜

• 9月11日
  • あゆ

あゆ

明日の朝、熱がありそうなら、大きな病院連れてってみます💦

鼻水、咳、下痢は止まってるんで…💦

うちの子供は、アデノウイルスの検査は住んでる地域の大きな病院では発見出来ず、待ち時間が長いだけやから、今かかりつけ医にしてる小児科で検査をして貰ったんですよね💦

でも、溶連菌は、かかりつけ医にしてる個人病院では発見出来ず、隣の市の出産した大きな病院の小児科で発見して貰いました😲

今回も抗生物質飲ませながら保育園は行かせにくいなとは、思ってるんですが…💦

• 9月11日
  • あゆ

あゆ

今朝、熱が37.6℃あり、大きな病院受診しました💦
    RSウイルス陰性、レントゲン撮ると、肺炎にはなってなく、もう、2〜3日熱が出たり下がったりなら、気管支炎でしょうと言われました💦
    2〜3日熱が出るよーなかったら、また、受診して下さいって言われました💦

• 9月12日
  • あゆ

あゆ

有り難うございました😀

• 9月12日
  • カバ子

カバ子

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございますm(_ _)m
    すっごく恐縮です(°д°)

今はどんな感じなんですか?
    お熱下がりましたか?
    今はなんの症状もなく熱だけなんですか??
    年齢的に突発かなぁと思ったのですが…
    突発も1回だけじゃないみたいで…友達の子が2回やってぶったまげました😨

何より、早くお熱下がって普段通りの生活がおくれるようになるといいですね😊

• 9月12日
  • あゆ

あゆ

今は、熱は、37.7℃です💦
    うちの息子はまだ、1回も突発はしてないんですよね💦

熱と、便が硬めで、今日の昼間の便より血液が混じったよーな便が出てました💦

人参とかの色より濃くて、トマトっぽくはありませんでした😅

• 9月12日
  • カバ子

カバ子

微妙な熱のラインですね😣

突発まだだったんですか!
    じゃぁ可能性はあるかもですが、高熱じゃないですしね…機嫌も悪くなければ違うのかな?
    突発になったときの不機嫌さはホントやばいです笑

血混じりの便も、硬くて出す時に出たものなら心配ないでしょうけどね!
    便する時痛がりましたか?

便自体の色はどうだったんでしょうか?

• 9月12日
  • あゆ

あゆ

便する時は痛がってはないです💦

便自体の色は普通です💦

本当、微妙な熱のラインなんですよね💦

突発は、まだなんです😅
    突発は高熱が出るんですよね😅
    突発になった時の不機嫌さって、そんなにヤバイんですか❓

• 9月12日
  • カバ子

カバ子

じゃぁ、大丈夫かと思いますが続くようならそれも伝えた方がいいですね!

ほーーーんと、やばかったですよ!
    泣きっぱなしで声が枯れるぐらい😞
    別名、不機嫌病ですからね笑

子供によりますよ!
    上2人はなっても大したことありませんでしたが、末っ子がホント酷かったです😓

• 9月12日
  • あゆ

あゆ

そーですよね💦

突発=不機嫌病とはしりませんでした😅
    やっぱり突発は全員かかる者なんですか❓

• 9月12日
ryukaimam

検査してもらってるなら可能性は低いと思いますが、検査もしてなくて感染症ではないと言われたのなら保育園側からも検査してみてくださいって言われたんで〜って言って調べてみたらどうでしょう(*^^*)?
でも、8日からなら長男なら出しますけどね💦それくらいの熱が続いたりは多いです💦

• あゆ

あゆ

検査はして貰ってません💦

検査はせずに、風邪が治ってないだけと言われ、抗生物質だけを貰いました💦

• 9月11日
  • ryukaimam

ryukaimam

だったら不安ですよね(;_;)
    違う病院で3日目で保育園でも感染症流行ってるみたいで〜って言って検査してもらいましょう(*^^*)

• 9月11日
  • あゆ

あゆ

熱が上がったり、下がったりがもう今日で5日続いてるんですよね💦
    その前には下痢便もありました💦

本当に大丈夫なんかな❓と思いまして💦

• 9月11日
  • ryukaimam

ryukaimam

5日続いてるなら同じ病院なり違う病院行った方がいいですよ💦
    前に医師に怒られたことあるんで💦4日以上下がらない場合、再受診して下さいって言われましたよ(*^^*)

• 9月11日
  • あゆ

あゆ

そーなんですね💦
    かかりつけ医にしてる個人病院の先生に見て貰ってて、中々熱が下がらなくて、大きな病院に行ったら、溶連菌に感染症してた時期があったのですが、治って、また、次熱が出た時に個人病院に行くと、入院してたん❓とか、どして、よその病院行ったん❓とかって、根掘り葉掘り聞かれるんですよね😣

• 9月11日
  • あゆ

あゆ

今朝、熱が37.6℃熱があり、大きな病院連れて行きました💦

RSウイルス陰性、レントゲンも撮り、肺炎はなく、もう2〜3日熱が出たり下がったりなら、気管支炎でしょうと言われました💦
    また、2〜3日熱が出るよーなかったら、病院受診して下さいって言われました😅

• 9月12日
  • あゆ

あゆ

有り難うございました😀

• 9月12日

「その他の疑問」に関する質問