※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳と2歳のお子さんがいらっしゃるママさん、雨の日は1日何をしてお子さん達と過ごしていますか?

0歳と2歳のお子さんがいらっしゃるママさん、雨の日は1日何をしてお子さん達と過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、下の子起きてる時は下の子が邪魔しても大丈夫なようなこと
おままごとや積み木やジャングルジム、お絵かき、ダンス等

寝てる時は、粘土や絵の具、はさみなど下の子が乱入したら困るようなことやってました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ハサミ、まだ使わせた事が無かったのですがそろそろ子ども用のものを買ってみようと思います!✨

• 6月16日
かにゃ

上の子はパズルにどハマりしてほとんどはパズルしてます!

• かにゃ

かにゃ

途中で送っちゃいました🙇‍♀️
    あとは割とYouTubeみてたりとかがほとんどですかね!!
    下の子は家中ズリバイしてたりおかあさんといっしょ みたりとか自由に遊んでます😂

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

パズル良いですね!✨うちは2歳8ヶ月なのですが、お子さんは何ピースくらいのパズルをされていますか?重ねて質問申し訳ありません(>_<)

うちも上の子にYouTube見せすぎていて、このままではダメだと思いつつ2人いると遊び方がよく分からなくなってしまっていまして💦

• 6月16日
  • かにゃ

かにゃ

80ピースや85ピースしてます☺️

うちもほとんどの時間はYouTubeばっかですよー😭
    こっちから言わなくてもすぐ口を開けばYouTube!!って感じで😔

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!それくらいのピースのものを買ってみます✨✨

うちも同じですー😭朝起きてきたと思えばYouTube見たい、です😂💦

• 6月16日
  • かにゃ

かにゃ

わかりますわかります!😂😂
    だいぶひどい時は朝起きた一言目がそれでした🙄💭

パズルはまつてくれるといいですね☺️

• 6月16日
かずな🌻

100均に売っているマジックテープのお野菜のおもちゃがふたりとも好きなので2人で一緒に遊んでいたりします!
とりあえず下の子がなんでも口にいれるので、危ないものを避けておもちゃを部屋に広げとけば一人遊びをずっとしているのですごく楽です😂

下の子が寝ている間は上の子に静かにしていてほしいので、YouTube見せたり、お絵かきしたり、絵本を読んだりしています。

• ママリ

ママリ

そんなおもちゃが100均にあるのですね😳うちも男の子なのですがお料理ごっこが大好きなので見に行ってみます!🤣

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

すみません、見に行ってみます!✨
    でした💦😂

• 6月16日
  • かずな🌻

かずな🌻

息子も男の子ですがおままごと大好きです☺️💗
    あとは、DAISOに可愛い動物の絵が書かれている紙コップがあって、それと小さいポヨポヨのボールを買ってボーリングみたいにして遊んだり、積み重ねてボールを当てて壊したりするのもすごくキャッキャッ言いながら遊んでくれます😂
    下の子は見てるか紙コップ破壊に入りますが、100均なので惜しみ無く使わせることかできるので助かってます☺️

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ボーリングも良いですね😍😍紙コップでボーリングなんて思いつかなったです😆✨
    私も100均に可愛い紙コップを探しに行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月17日
  • かずな🌻

かずな🌻

是非是非💗
    お互い楽しみながら適度に頑張りましょう☺️

• 6月17日