※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤
家族・旦那

カサンドラ症候群の方、克服された方、いらっしゃいますか?最近自分がカ…

カサンドラ症候群の方、克服された方、いらっしゃいますか?
最近自分がカサンドラ症候群だと自覚しました。
症状緩和のためにどんな事が有効ですか?
こんな事をしたら楽になった、先ずはどうするのが良い、等教えて頂きたいです。

カウンセラーから市の機関を教えられ、そこで1ヶ月後にカサンドラの方の集まる場を調べて教えて貰えるそうです。それまでの1ヶ月しんどいなぁと思っています。

コメント

ママり

元旦那がADHDとアスペルガーの診断を受けていました
そのため私もカサンドラ症候群になってしまい、離婚して解放されたら治りました。
元旦那と一緒に居続ける限り治ることなかったと思います。
周りに同じ境遇の人もいなかったので

• 藤

コメントありがとうございます。そうなんですね。
    現段階では、夫が疑いありなのですが、グレーゾーン?軽度?診断はしていなくて、市の機関でも決めきれずな状態です。きっと私のカサンドラも軽度なのではないかなぁ。なので夫婦関係をなんとか続けていけたらと思っています。

• 6月15日
  • ママり

ママり

どちらも病院には行かれてないということですか??
    まずは旦那さんがちゃんとした病院にいってもし診断がつけばあとはほとんどの事は〝しょうがない、そうゆう病気だから〟って自分に言い聞かせると少し楽になると思います
    正直、性格も病気も似たりよったりで分かりにくいですが💧

• 6月15日
  • 藤

そうです。病院に連れて行ける気がしません^^; これ以上夫婦仲が拗れるのも怖くて。市の機関には初回は一応夫婦で行きましたが、旦那を変えるのは性格的にも頑固で幼稚で難しいと言われ今回から私1人になりました。

• 6月15日