※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENママ
子育て・グッズ

ロタウイルスのワクチンて皆さん受けさせましたか?受けてないとやっぱり…

ロタウイルスのワクチンて皆さん受けさせましたか?

受けてないとやっぱり症状重いですか(>_<;)??

上の子には今更だけど飲んでも効果あるんですか?
飲むワクチンみたいですけど、すんなり飲めますか?

質問ばかりですみません💧

コメント

yu_yu☆

ロタは接種時期が決まっています。
なので上の子はもう接種できません↓↓↓💦
ロタワクチンは二種類あり、
ロタリックスは生後24週までに2回接種、ロタテックは32週までに3回接種です。

因みに1回目の接種は生後14週6日までに接種する事が推奨されていますので早めの決断が必要かと思います(´・ω・`)

因みに我が家は上2人は接種しませんでしたが、下の子は接種しました!
上の子が貰ってきた時に重症化するから接種した方が良いと医者に勧められました!
まだ上2人は罹った事はありませんが…念のため接種しました!

病院によって費用が違うので問い合せて決めても良いと思いますよ~☆

• RENママ

RENママ

詳しく教えて下さってありがとうございます(●⁰8⁰●)

下の子には受けさせようと思います!

• 9月11日
ゆうひ

私の上の子は今年から保育園行ってロタもらってきました´д` ;(ロタの予防接種は私が無知で間に合わず打ててませんでした)夕方から12時の間に30分から1時間置きに吐いて大変でした💦ロタの予防接種は今更上の子は無理やと思いますよ💦私は先生からある程度大きくなってくると重篤な症状にはならないと聞いたのでロタの予防接種は諦めました。保育園は3歳からと決めてたので…。ただ、下の子は打ちました!上がもらってきたら危険だと思ったので!おかげで上の子がロタになっても下の子は無事でした✨下の子はむせながら頑張って飲んでくれましたよ!

• RENママ

RENママ

詳しくありがとうございます(●⁰8⁰●)
    ロタ怖いですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    そんなに吐くんですか(>_<;)

うちも幼稚園は3歳からで今の所なってないけど今更怖くなりました(꒪ω꒪υ)

• 9月11日
  • ゆうひ

ゆうひ

ママ友の話だと、吐き下すタイプの子とただただ吐き続けるタイプの子、下痢が止まらなくなる子とそれぞれ症状も違うみたいです!うちの子は下痢はなく吐き続けてました💦
    もう吐くものが無くなると胃液まで吐いてました💦あんなに吐いたのは初めてでかなり焦りましたよ😥是非下のお子さんは受けさせてあげてください😊グッドアンサーありがとうございます!🙏

• 9月11日
ヒツジ

ロタは受けれる月齢が決まっているので
上のお子さんは受けれません。
下のお子さんは2ヶ月から受けれるので
やるのであれば早めに。
今は予防接種の数も増えているので
小児科でスケジュールを組んでもらったほうがいいと思います。

ロタは高いですが子供が重症化したり
苦しい思いをさせないためのもので
予防接種で予防できるなら
してあげたほうが私はいいと思います。

予防接種については賛否両論あると
思うのであくまでも私の意見としてです

• RENママ

RENママ

詳しくありがとうございます(●⁰8⁰●)

• 9月11日

「子育て・グッズ」に関する質問