※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

お風呂の事ですが、いつもはパパが一緒に入るのですが、時々仕事が遅く…

お風呂の事ですが、いつもはパパが一緒に入るのですが、時々仕事が遅くなる時があります!パパの帰りを待つ時もありますが、あまりにも遅い時はまだ首が座ってなかったので、タライや衣装ケースに入れてお風呂を入れてあげました💦
でも5ヶ月になり、首も座って身長も70cmになってちょっと狭くて可哀想なんですが😣...皆さんは、1人で赤ちゃんを浴槽に入れてあげるにはどーしたら、いいか教えて下さい😄🙏

コメント

たこみ

脱衣所でバウンサーに乗せて待たせて、自分が先に体をあらって、抱っこしてあらってそのまま湯船に入りますよ!上がるときはバウンサーにバスタオルをひいておいてとりあえずくるむ。私もギリギリまで沐浴してました!

• エリー

エリー

ありがとうございます☺️
    泣かないですか?バウンサーがない場合は脱衣所で座布団とかに寝かせといてもいいんですか?
    それなら、自分も入れますね〜

• 9月11日
  • たこみ

たこみ

時々泣きますよ笑 扉はあけて体を洗います。バンボとかもないですか?なければ座布団でもなんでも^ ^お座りができてからは、一緒に浴室に入っておもちゃをもたせて待たせてました。

• 9月11日
  • エリー

エリー

バンボあります😊👍🏾
    明日から、やってみます(⌒▽⌒)

• 9月11日
ハル

シャワーで頭や体洗ってからタライの湯船に浸かってたんでしょうか??
うちはスイマーバ使ってます!
先にシャワーで子ども洗ってからスイマーバで浴槽に入れて、そこから超特急で自分を洗ってます💦長くつかるとのぼせちゃうので5分以内で(笑)
自分はつかれませんがこのやり方でスムーズにお風呂入れてます。

あとは子どもが寝てる間に自分の体を洗って、子ども入れる時は一緒に湯船に浸かってます(^o^)

• エリー

エリー

タライや衣装ケースにお湯をためて、急いで洗ってあげてました!私はいつも寝静まった頃にお風呂に入っていたので寝るのが12時過ぎとかだったので、なるべく一緒に入ってあげたいなって‼︎
    ぢゃあ、5分以内で頑張ります😁👍🏾

• 9月11日

一緒にお風呂浸かって、私が洗ってる間はバンボに座らせてましたよ。

• エリー

エリー

バンボはお風呂で使えるですか?それなら、大丈夫かも😊

• 9月11日

退会ユーザー

水を弾くポリウレタンなので大丈夫ですよ。使い終わったら拭くだけです。

• 9月11日
  • エリー

エリー

ありがとうございます😊それなら、楽ですね!

• 9月11日
もちもちきなこ

バウンサー、ハイローチェアがなければバスタオルで大丈夫です😊そこに寝かせてドアを開けてママが先に洗って、赤ちゃんと一緒に浴槽に入り中で洗ってあげてください!それか、ママが先に洗い、赤ちゃんをスポンジベッド(西松屋で600円)で体を洗ってあげて浴槽につかる、など…うちはこの2つです( ˊᵕˋ )ちなみにスイマーバですが、もし購入される場合、赤ちゃん1人で浮かせるのは禁止になってます。注意事項にも書かれていますが取り付けは2人で行います。1人で浮かせるのは赤ちゃんを殺す行為同然なのでやめてくださいね(◞‸◟;)!注意事項を守れない人は使うべきではないと思います。かけがえのない命なので何かあってからじゃ遅いですので(◞‸◟;)!

• エリー

エリー

そう、スイマーバは知り合いのママさんに借りて使ってみたんですけど、ちょっと怖くて首が太くて泣いてました💦💦
    西松屋で600円ですか?見に行ってきます!
    明日から、頑張って入れてみます😊
    ありがとうございます😘

• 9月11日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

あれで1人で泳がすの強いですよね(◞‸◟;)!

私が買ったのは黄色いスポンジベッドです!
    ママが洗ってる間、おむつ一枚でスポンジベッドに寝かせて、そのままお風呂の床に移動させてそのまま洗ってました(^^)💟確か、580円だった気がします!とても便利です( ˊᵕˋ )

• 9月12日
misaffy

1人でお風呂。慣れるまで大変ですよね😣
うちは、まず脱衣所でバンボに娘を座らせて待っていてもらい、先に私が頭だけ洗います。(この時、娘には退屈しないようにオモチャを持たせ、童謡など音楽を流してお風呂のドアは少し開けておいてちょこちょこ様子を見ます) そして娘と一緒に軽く浴槽に入り、バスマットの上で体を洗ったあと、そのまま座って遊んでいてもらい、私の顔と体をササッと洗う→一緒に浴槽へ。という感じでやっています。出た時用に脱衣所にバスタオルを敷いておけば、そのまま拭けます♪

• エリー

エリー

なるほど〜☺️凄く詳しく入れてくれてありがとうございます💞ちょっと、真似してやってみますね(^ν^)

• 9月11日

「子育て・グッズ」に関する質問