※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で麦茶や水飲みの練習はどうやったらいいですか?生後7ヶ月(修正6ヶ…

完母で麦茶や水飲みの練習はどうやったらいいですか?

生後7ヶ月(修正6ヶ月)です。
最近、離乳食をはじめたし暑くて汗もよくかくので麦茶や水を飲ませたいです。

産後からずっと完母で、最初の2ヶ月は直母ができなかったので新生児用の母乳実感→母乳相談室で搾母を飲ませてて、そこから直母できるようになってからはずっと直母飲みです。

完母だったんで鉄分不足も心配だし、夜間授乳の回数がまだ多いので、今日はじめて粉ミルク(ほほえみ)を作って母乳相談室で飲ませたんですが、新生児の頃は吸えてたのに、もう吸い方を忘れてしまってて、舐めたりガジガジするものの、全く吸いませんでした。舐めてはいたので、味がダメなわけではなさそうです。

哺乳瓶でミルク→哺乳瓶で水・麦茶→スパウトで水・麦茶でやろうと思ったのですが、スタートの哺乳瓶で躓いてしまって。うちの子はおしゃぶりもどれ試してもダメです。

完母で哺乳瓶拒否の子は、どうやって水や麦茶を飲むようになりますか?

離乳食のスプーンでお粥はなんとか少しずつ食べたりしてくれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

マグはまだ使えないですかね?💦
5ヶ月から使えたものがあったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグとスパウトって一緒ですか?
    哺乳瓶はダメでもマグはOKな子も多いってことでしょうか?

今日、写真のNUKのマグ?が届く予定です。

• 6月15日
はぴこ

ストローがついたパックのもので練習してみてください!もしくはマグで売ってるのですが、押し場所があってそこを押すとマグの中身がぴゅっとでるようになってます!練習にかなりむいてるものですよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶よりストローの方が飲むかもしれないんですね!

マグは写真の買ったんですけど、こういうので大丈夫ですか?

ミルクもストローで飲ませたらいいでしょうか?

• 6月15日
ちこた

哺乳瓶拒否だったのでスパウトも嫌がるかな~と思って最初からストローで練習しました!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローだったらすぐ飲んでくれましたか?それとも時間かかりましたか?

写真のマグ(ストロー練習もできる)が今日届くのですが、これで大丈夫ですかね?
    どのストローで練習されましたか?

• 6月15日
  • ちこた

ちこた

最初は吸いすぎてむせたり上手に吸い上げられなかったりしましたが、そのうち上手に飲めるようになりました🙆‍♀️
    親が押して飲むのを助けるマグ(リッチェルのいきなりストローという商品です)もありますが、うちも普通のストローマグで始めたので大丈夫だと思いますよ🤗
    それでも上手く吸い上げられなかったら、他の方が言うように小さいパックの麦茶で練習したら飲む感覚が掴めるかもしれません!

• 6月15日
はじめてのママリ

もう哺乳瓶はいらないかと。
うちはストローですぐ飲めました。
今はもう普通のコップで飲んでます😅
その子によって合う合わないがあるので、色々試してみると良いですよ〜😊

「子育て・グッズ」に関する質問