※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

姉妹や兄弟など同性兄弟のママさんにお聞きしたいです🥺最近児童館でよく…

姉妹や兄弟など同性兄弟のママさんにお聞きしたいです🥺

最近児童館でよく会うママさんが姉妹のママさんで私は兄弟ママです🥺

ママリ見てたり最近だと女の子ブームな気がします🥺

私は2人目男の子だった時に周りから女の子も欲しいでしょ?三人目行く?と聞かれたりします!

確かに2人同性続いたら女の子も育ててみたいです🥺

でも兄弟2人が仲良しなので私は男でも女でも兄弟仲良しで私たち夫婦が亡くなった時に助け合える人や心の繋がりがあるだけでも全然違うので正直性別よりも我が子という考えがありました。

旦那は男の子2人兄弟希望だった為、希望に関しては叶ってます。

昨日ママ友さんと話した時にママ友さんは女の子2人で長男の跡取り息子らしく旦那さんや義両親や親戚などからも男の子のプレッシャーをかけられ今三人目妊娠中なのですが。。。

男の子兄弟は大変だわーと言われたり女の子2人産んでも跡取りがーと言われたり周りからの言葉やプレッシャー凄くないですか😅?

うちは旦那は男の子希望なので何も言いませんし旦那の親も何も言いますが私の親が女の子1人はいた方が老後楽よーと言われたり、女の子は洋服がかわいいなど話されたりします。

別に兄弟も姉妹もそれぞれ可愛さがあるし私本人が姉妹、旦那が兄弟ですが子供達からしたら同性兄弟も良くないですか🥺?仲良く遊んでくれるし🥺

もちろん元々男の子兄弟や女の兄弟希望してるママさんなら何も気にしない話かもしれませんが私は実母に言われたりする為イラッとしてしまいます😩

やっぱり子供が同性だとそういうのありますか?

または3人目4人目など逆の性別希望ですか?

コメント

まだ1人しか居ませんが答えさせて頂きます💦
私は元々女の子が欲しいと思ってて途中まで性別も女の子だったけど後期で変わりました😅
でも産まれてみたらほんとに可愛いし従兄弟のお兄ちゃんと遊んでるのを見ると次の子も男の子がいいかもって思うほどです😳
たしかに可愛い服とかあるし女の子も育ててみたいという気持ちがゼロのわけじゃないけど無事産まれてくれれば本当にどちらでもかまわないです☺️💕

おむすび

姉妹ママです😘
やっぱり女の子と男の子どっちも育ててみたかったとは思いますが、同性の方が同じ遊びで遊べたり、1番の相談相手になると思うので同性で良かったと今は思っています❤️

夫は男の子願望が未だ消えないようで、3人目欲しいみたいですけど、私は2人で充分です😹😹😹😹

ささやん🔰

わたしは同性姉妹希望でした!わたし自身が姉妹で育って学生時代は喧嘩ばかりでしたが
今はめちゃくちゃ仲良しで同性で良かったなぁ〜と毎日思ってます♡
旦那がまさに跡取りみたいな感じで、男の子を1人目から希望してたので、旦那の願いは2人目で叶いましたが、わたしの姉妹希望の夢はまだ捨てきれていません😂💦

はじめてのママリ🔰

わたしは姉妹プラス男の子が1人希望でした、念願叶ったのですが三姉妹になって、男の子の希望が、捨てきれず産み分けして息子を手に入れた感じです🥰
やっぱり人生一度きり子どもがいるなら両方欲しいですね🤩息子に出会えなければ男の子の可愛さもわからないままだったので👶

「ココロ・悩み」に関する質問