※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

皆さんはコロナのワクチン打ちますか?様々な意見がありますし打つ人、打…

皆さんはコロナのワクチン打ちますか?

様々な意見がありますし打つ人、打たない人、どちらに対しても個人の自由なので何も思いません🥺

私は子供の為にも打ちたい気持ちと打って亡くなってる人も居ますし今なくなって旦那が仕事で居ないのに子供達を残せない気持ちと、複雑な感情です😭

コロナに限らず副作用は必ずありますし母が看護師でもう打っていて何もないのもみていますがどれくらいの人か打ちたいと思っていたり、副作用があるから打たないと思ってるのか気になりました🥺

顔も見えないしママリなら答えてもいいよーと言う方、どう言う考え方教えてください🥺

皆さんの個人の意見なので批判とかは無しにお願いします🥺

コメント

顔が見えないから言っちゃうと、打たなくていいなら打ちたくないです😅
ただ、治験の期間が終わったら打ってもいいかなとは思ってるんですけど、今すぐに打つのはなんとなく怖いです💦

いま30代で、高齢者に比べると副反応が出やすいとも言われてるし、なんとなく怖いという気持ちがあります💦

• みるく

みるく

全然言っちゃってください🥺
    ママリは顔見えないですしバレません🥺💓

副作用とかのこと考えると怖いですよね😭
    まだこのワクチンを打つことでどうなるかわからないですもんね😓

自分が高齢者なら別に打ってダメなら仕方ないし打たなくてコロナで亡くなるリスクを考えると打つのですが😭

私は29になったので30代の方と同じだと思いますが副反応出やすいなら怖いですね🥲
    母は50代で2回打ってますが何もないですが人によりますし自分が出て子供達のことを考えると怖いですよね😭

• 6月15日

授乳中ですが、打ちます!
3歳以下はコロナ感染で、重症化しやすいので2人の子どもを守る為に😊
亡くなったのも報道の仕方が悪いだけであって、本当にコロナワクチンで亡くなった因果関係は証明されてません。お年寄りはワクチン関係無く亡くなる方もいるし鬱の方もワクチン関係なく亡くなってます。副作用も予防接種ならあるものだと心得てるので、接種した時は母乳はやめてミルクにしようと思ってます。

ゆ🧸(23)

打ちたくないなら打たなくていいと思います💦
今はまだワクチンが100%安全って言われてる訳でもないし、現にワクチンが原因で亡くなってる方がいるとなると私は打ちたくないですね😂

うちの両親は1回目打ちに行ったみたいですが、2回目家に行った後の副作用がとても心配です😅

りい

医療従事者なので2回打たせていただきました!ありがたいとおもいます✨

ほんとに色んな情報が流れ打つも打たないも自由だと思います。

私は自分が若く軽症だとしても他の人に移してしまうことが怖く打ちました💦自分が大丈夫でも誰かが苦しむと思うと責任感じずにはいられません。
引きこもりで100%人と接触することなく過ごせるなら打たない選択肢もあったかもしれませんが、さすがに無理なので😓
副反応はお陰様で大したことなくすみましたが、ウイルス自体は不安定なものなので、コロナが軽症で済むという保証もないし。
ワクチンが全てフォローできると思ってもいませんが、可能性があると言われているなら打つとしか思えませんでした😊

ままり⭐️

私はまだ打ちたくないです💦
まだ始まったばかりなので副作用は未知でしので、、

私の母も医療従事者なのでワクチン2回摂取済みですが、職場の若い女性看護師も何人か打つのを拒否しているようです。
職場の打った方で妊娠中で心拍確認まで出来てた方が摂取後の翌日に腹痛、出血とあり流産してしまいました。
女性はワクチンが子宮に溜まりやすいと聞くのでそれもあり私は摂取したくないなと思いました😢💦

はっちぽっち

30歳、3人産み終えてもう出産の予定はありません😊
ですが2ヶ月の娘を完母で育てているので、例えば今すぐ打てるよ!どうしますか?と言われたらかなり戸惑います。。
コロナのワクチン打って、はやく子供たちを色んなところに連れて行ってあげたい。色んな体験、経験をさせてやりたい。そんな気持ちもあります。
でも本当に授乳に影響がないのか?母乳だけで育っているこの子に、1年後も何十年後も本当に何の影響もないの?と考えると今すぐは打てないかもしれません。。
卒乳してからなら迷わず打ちます!
副反応もこわいけど、コロナになるのも同じくらいこわいです😭
妊娠中からもうずっと「コロナにかかるかもしれない恐怖」と戦ってきました。子供たちがコロナになってしまったらどうしようという不安もかなりのストレスです。
それを無くすには、軽くするには、やっぱり打てる人からワクチン接種することが第一歩なんだろうなぁと思います。
なので自分の番が来た時に、娘の離乳状況も考慮しながら考えたいです😌なるべく打つ方向で、です😊

のり♡

打ちたくないです😭😭
明らかに副反応で亡くなってる方が多すぎますしまだ治験中の人類初の遺伝子組み換えワクチン…怖すぎます💧
重症化を少し防げるのかもしれませんが、感染は防げませんし誰かを守ることにはなりませんし、10代以下は死亡者ゼロのコロナのために未知のワクチンを打つのはリスクの方が大きく感じてしまいます。

ももいろ

今のところ私は打ちません!が、旦那は喫煙者だしなんとなくリスクが高いような気がするので打ちます!私の実家や義実家も全員打つ気満々そですが、反対する気はないです。ただ私はまだいいかなと。ゆくゆくもう少し安心できるかなと思ったら打つことも考えますが、自分の免疫で治せる可能性があるならその方が良いかなーとも思っています。コロナになってからの長期での後遺症、ワクチンの影響どっちもまだ分からないので難しいですよね。

ゆめか

私は打ちたい派です😆

コロナになったら死んでしまうかもしれないし、後遺症もあるだろうしそれならまだ副反応があっても打ちたいです😆

ルル

私は安全性がちゃんと取られてからじゃないと打たないと思います。
コロナも怖いけど、何が起こるか分からないワクチンの方がもっと怖いです。自らそれを摂取しにいく気にはなれません。
数年後に、、、なんて話も聞きました。
数年後の状態も現時点じゃ事例なんてないし、余計嫌です。

正直な話ワクチン打たない方は外出をそれなりに控えて欲しいなと思います。旅行はもちろんディズニーなど。
ワクチンは自分の予防にもなるけど、うつさない予防にもなるので🙇‍♀️

あー

わたしも正直すごく迷っています。

最初は打つ気であったものの
マイナスな見解にひっぱられてしまい打つのを躊躇っています。
マイナスなことの方が、目に入るからなんですかね。
ニュースに取り上げやすかったり。
けど、その真実とは?
亡くなった方の原因は本当にワクチン?その背景は?
数年後に何かあるって聞くけど
そもそも数年後、ワクチン関係なく健康体かどうかもわからないから
結びつけようと思えば、結びつけれるのかなと思ったり
正直どのワクチンや治療にしろ100%安全って言えることなんてないよなって。
根拠のない情報や噂より
公的機関の情報をみようと思いました。

わたしももう少し様子をみてからって思ったけど
それっていったいどれくらいの期間を様子みる?
周りが打つってなったら打つの?
自問自答です。

まだ若いから重症化になりにくいとも聞くけれど
身内が重症化して、生死を彷徨ったのを知っているから怖さもある。
幸い、最悪の事態は免れたけど今も以前の生活に元通り。とはいっていない。
それは周りの家族も同様に。

今すぐにではないけど妊娠希望だし
その子にもし何か影響があったら?
というのがなによりも一番心配。
それよりもまず、自分自身が元気でいなくちゃ。子どもを育てる上でもそれが大事じゃないかと。
もう出産しないと決めていれば
迷わず打とうと決めていた。

仮に打たなかったとすると
十月十日、コロナに恐れての生活
心身共に耐えれるのか?
もちろんワクチンを打ったからといって感染しないってわけじゃないのもわかっている。
自分だけじゃない、子どもの命もかかってる重みは尋常じゃないだろうな…。

打つ人の気持ちも
打たない人の気持ちもわかる。
選択は自由だからこそ悩む。
結局メリット、デメリットを考えて
自分が何を信じるかなのかなと。
思いのまま文章にしましたが…
私はまだ考えているところです。

なーちゃん

めちゃくちゃ悩んでいます。
わたしは慢性蕁麻疹持ちで、国内で慢性蕁麻疹のある女性の方がアナフィラキシー起こして心臓マッサージで回復した、というニュースを見てから、とても悩んでいます。
それまでは、打つ方に気持ちが傾いていたのですが、それを聞いてから最悪の事態を想像してしまって、まだ打とうという気持ちにはなれません😢
接種会場でアナフィラキシー起きたら、その場で対応して回復できると言われていますが、なんだか怖いんですよね💦
国内の製薬会社からもワクチン出るとのニュースもありますし、もう少し様子見てから決めようかなと思っています😔

のん

私は打つつもりで産婦人科がメインの内科の先生に話を聞いたら、妊娠を希望してる人が打つものではないとハッキリ言われ、よく考えてもう1人妊娠出産したら打つことにしました!

• yui

yui

すみません、少し教えてください!
    妊娠希望している人とは接種直近でということですか?それともこれから赤ちゃんが欲しい人も皆=不妊になるからということでしょうか😣?

• 6月23日
  • のん

のん

不妊になるとは言ってなかったですよ!

• 6月23日
hana♡

私は、ワクチン接種された人と会話をしたり、空気?から
腹痛や生理不順、喉の痛み、
あってしんどいです。子供は蕁麻疹がでました。
接種した人の身体から異臭がするとか、感染源になっているという話もあります!
副反応でたくさんの方が亡くなられています。
私は打たないです。こわすぎます。

「ココロ・悩み」に関する質問