※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

一緒にいるママ友があまり印象が良くない人で疎遠になりたいのですが、…

一緒にいるママ友があまり印象が良くない人で疎遠になりたいのですが、集合住宅で園バスが一緒なのと子供同士が仲良いので疎遠にできません😭

噂好き、私の夫の職業を聞く、他のママやパパの職業を私に話してくる、他人のご近所トラブルや幼稚園トラブルの話をしてくるなど、とにかくお喋りで💧
それでいて、私、実は人見知りで…と言いながら、ママ友の輪にガツガツ入っていきます。

うちの子が入園前に別の幼稚園に通うママさんに笑顔で挨拶してもらえてたのですが、このママ友と一緒になってから、私一人でいるときですら目線を合わせてもらえないまま挨拶されたり、素っ気なくなりました😔

今日も外に救急車がきていて、別の園ママさんたちに「何かあったんですか?」と聞いてて😰
やはり相手のママさんも戸惑っておられました。

私までそういう印象に見られそうでなんか嫌です😖

コメント

Lavie

いますねー、そうゆう人。
うちも子ども同士仲良かったので(うちの子その人の子どもから嫌がらせされてたのに💦)、面倒だなぁと思ってました。。

私の知らない園ママの年齢を次々と暴露、わたしにも年齢を聞いてきて、『あ、◯◯ちゃんママと一緒の年齢だねー♫』とか『◯◯ちゃんママ若いよね、、29歳だって!なんか「若くみられるんですぅ」とか言ってたよ、、、でも◯◯くんママ26歳だからもっと若いよね、、。』とか、、

↑全員私喋ったことないママ、、。

何も話さない方がいいと思います!そうゆう人、あっちこっちで言いふらしますから!
神経疑いますよね😾

• ママリ🔰

ママリ🔰

嫌がらせされてもその子のこと好きだったんですね😖ホント面倒ですよね。

うわぁー、もう本当に本当にそうです!!
    年齢も言われました!
    しかも私もそのママたち全員知らないし、喋ったことないです!!!

本当に神経疑います😤
    やはりそうですよねー💦
    よく知らないママの過去の悪口を聞かされて「どう思います?」とか「そう思いません?」と聞かれるのですが、同調してしまわないように気をつけます!!

こういうママさんの対応どうしてましたか?
    今はもう関わってないですか?

• 6月15日
  • Lavie

Lavie

関わってません、、。
    その人の子ども、口も悪くて、その上うちの子に意地悪だったので、個人的に好きじゃなくて😅
    バス停で2人だけだったのでかなり気まずい思いをしましたが、挨拶はしました。向こうは挨拶なしのときありましたけどね、内心かっこわるって思いながらこっちもイライラした時もあって💦

そもそも幼稚園に対してもこうしてほしい、とかなんでこうじゃないのか、とか、こうできないものなのかとか、その人文句系が多くて、私からしたらそんなに嫌なら義務じゃねーんだから辞めちまえよって思ってましたね💦
    こっちは好んでその幼稚園入れてて、先生達の対応にもとても満足してるのに、、。

基本途中から何も喋らずってかんじにしてました💦
    何か話したりすると、その人経由で他の人に話が回っても嫌だったので💦

もう年齢もばらされてるだろうし(隠してはいませんが、、)、私とうちの子の悪口言いまくってると思います。

でも怖くありません。
    わたしはその人の悪口言わないからです。

いづれ自分に返ってくると思ってます。あと、そうゆう人にはそれ相応の人付き合いで、悪口大好きだったり、小学生かのような陰口してたりするので、、。

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀

挨拶なしのときもあったんですね、、
    毎日顔を合わせるだけでも憂鬱なのに、私もイライラしてしまいそうです💦

本当に文句系多いです!!
    どうやらご夫婦でそんな感じで、敵に回すと面倒くさそうだなーって入園してすぐに思いました💧

今日から私も自分からは喋らずに、ただそこに居るだけにしようと思います!
    やはり、悪口言われてる可能性ありますよね💦
    昨日、私もそう思い始めて💦

Lavieさんのおっしゃる通り、そのママさんの周りには似たような人が集まっていて苦手です💧

確かに!!私もその人の悪口言わないし、こちらが恐れる必要ないですよね😣

ありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

居ますよね!!同じ人?と思うぐらい全く一緒の性格のママ友のことで私も悩まされたことがあります。
こちらはまだ周りがその人の性格をわかっていない状況で、子供同士も仲が良かったのですがきっぱり距離を置きました。私は近所ではなかったのでどうにかなりました。

ママリさんの場合は同じバス停なのですね😖バス停は2人だけですか?💦だとしたら毎日会うことになりますよね…
他のママ友からも評判が良くないって相当ですね😰

• ママリ🔰

ママリ🔰

えーー、本当ですか?!!
    どんな感じで子供同士も距離置かせましたか?
    うちの子遊ばないとすごい泣くんですよね💦

同じバス停なんですー😭
    しかも二人きりです😭💔
    学年違うだけまだマシなのですが、その子は年中なのでまだまだ顔を合わせることになります😭

相当ですよね😰😰😰
    初めてお会いしたときから「あ、関わりたくない」って思いましたもん🤢

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士が仲は良かったですが、家が離れていたので大丈夫でした💦

バス停で毎日会うとなると、降園後に遊びたいってなりますよね😭バス停にギリギリに行って、子供には他に楽しいお友達をつくって気を引くか、習い事を始めるか。。。
    子供同士はと割り切って遊ばせて親との会話はなるべく話さないようにするかですね😭

私も初めから関わりたくないって思いました😂良い人かな?と思いましたがやっぱり違いました💦
    その方は最初からオーラがありましたか?😂

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀

そうなんですよね😣
    毎日毎日遊びたがって💦
    他の子は別の園で降園時間が違うので、他のお友達と遊ぶ機会がなくて💧

うちはまだひとりっ子だし、習い事も余裕があればさせたいんですよね😣
    まずは他のお友達と触れ合えるようにしてみます✨

他の子と比べるとまだ喋るのが上手じゃないので、喋りだすときに「先生、あのさ」とうちの子が話しているのを聞いたママ友が、「あのさ、なんて馴れ馴れしいね」と笑いながら言われました💧

ママ友の子は押されるタイプで我慢すると言われたので、うちの子のほうが強いと言いたいのだと思います💧

入園前にお会いしたときオーラありました!
    そして全園児登園の日に指定された乗降場所で待っていると、バスが私達親子が待っていたところで止まったんです🚌

そしたら、左手奥から来ていきなり「乗降場所変わったんですか?!💢前はあっちでしたよね?!💢」と先生に怒り始めてて💦

集合住宅なので幼稚園からの指示通り、エントランスの自動ドアの前に立っていたんですよね。

年中のママ友は、年少のときから左手奥で乗降されていたらしくて💧
    先生にどっちがいいかと聞かれたので「どっちでもいいです」と答え、バスの運転手さんも「どっちでもいい」と言い、乗降場所は左手奥になりました。
    そこまで変わらないのでなんでそんなに怒るのか謎です💧

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じ人のこと?と思って思わずコメントしてしまいました笑。私の近所、目と鼻の先にもいますよ、そっくりな人😭
陰口、噂話、自分の話をマシンガントーク。

私の失敗談を参考にしていただけたら…。
同じように子ども同士は仲良く、幼稚園とかのお迎えの時に遊ぼうね♪と子供から先に約束してしまうので、疎遠にできず💦
どうしても嫌で一時期パートをしてお迎え時間をずらしていました。それでも帰宅すると、見計らったようにピンポンしてくるんですよ😱
面と向かって避ける勇気が出なくて、そんな感じでダラダラと付き合いをしてしまいました。
そしてつい先日小学生になった子ども同士が喧嘩をよくするようになり、詳細は割愛しますが、私の子や子育てを批判された気分になるようなことをズケズケいってきました。この日をきっかけに「絶縁」を決意しました。今まで気を遣って付き合っていた自分がアホらしくて大泣きしました。
ただ、この人の愚痴を周りに言いふらしたら、私も同類なのでぐっとそれはこらえて親族、遠くの親友、そしてママリに吐き出しています(もしよかったら見てみてください笑)

今ならまだ間に合います‼️子供が成長すれば子ども同士のトラブルも増えます。
露骨でもいいから逃げてください。鬱になるくらい精神本当にやられますよ😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀💦
    本当ですか😱💦

ツラい思いをしたのにお話してくださりありがとうございます😭

tantanさんが帰宅するのを見計らってピンポンするなんて…きっと干渉されてるみたいで怖かったですよね😱

tantanさんの子と子育てを批判された気分になるようなことを言われたとなると、きっと悔しくてツラい思いをしながら子供と自分、家族を守る為に絶縁を決意されたのですね😭
    たくさん耐えて乗り越えてこられて、かっこいいです😭✨

私も親族と直接ママと関わりのない親友に吐き出していて、つい最近ママリで吐き出すようになりました(笑)
    tantanさんのあとで拝見させていただきます🙇‍♀🙇‍♀

そうなんですね‼️💦
    その子は学年がひとつ上で言葉が達者で、尚且つ私が見ていてその子のママが見ていないとうちの子のせいにしてくることがあって💧
    これからのために避けようと思います💦
    ありがとうございました😭✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ温かいお言葉ありがとうございます!ママリを見てると同じような人が全国各地にいるんだなって思います😅

あちらが賃貸なので、早く引っ越さないかな…と日々祈っています笑。
    流石にLINEブロックしたり露骨なことは出来ませんが、お誘いは基本お断りしようと思っています。
    で、段々察してくださいって感じで。
    さっきまで仲良く話していた人が、いなくなると早速陰口言うレベルの人なので、私もあれこれ言われていると思います。前はそれも怖かったのですが、もうアホらしいのでもう気にしないことにしました‼️
    はじめてのママリ🔰さんも、どうか平穏に過ごせます様に…☺️

• 6月21日

「ココロ・悩み」に関する質問