※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr
家族・旦那

寝起きが悪い旦那さん持ちの方に質問です笑 毎日出勤前は起こしていま…

寝起きが悪い旦那さん持ちの方に質問です笑

毎日出勤前は起こしていますか?
それとも、旦那さんは自分で起きてきますか?

うちの旦那は、寝起きがとっても悪くて😭

本人は寝ぼけていて自覚がないのですが
口が悪くなり、正直かまってられません。

出勤時間に間に合うように起こしても起きず
時間ギリギリになって
ようやく目覚めたかと思いきや
なんでこんな時間なんだと逆ギレされます。

そこで、

もう今後一切、自分で起きるように
一度起こさずにいて
最悪の事態を経験させるのか💧
(きっと出勤時間になっても起きません)

時間に起きてもらうように
なにかいい方法はありませんか?

ちなみに、目覚ましなど
ちょっとや、そっとでは起きません。。。

コメント

yu-☆

うちの旦那は。寝起きが悪いと言うか、起きないです(^^;;全く(^^;;
凄く困ります!

• krkr

krkr

困りますよね〜〜😭💦子どもいると尚更リズム崩れて大変です!!
    どんな風に起こされてますか?

• 9月11日
  • yu-☆

yu-☆

ホントですよ!子供の準備でいっぱいいっぱいなのに、起きない人の心配もしなきゃだし(^^;;
    私は、本気で叩く、本気で蹴るですね!それでも、イマイチです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 9月11日
  • krkr

krkr

うちも殴る蹴るです笑
    それで不機嫌になって朝から喧嘩です😂

毎日とかこっちが辛くないですか?笑
    イラっとしても娘の寝顔に癒されてるんですが笑

• 9月11日
  • yu-☆

yu-☆

全く同じです!(Ŏ艸Ŏ)
    遅刻でもしろ!っていつも言うけど、結局起きれないから起こしてしまいます(^^;;甘えてるんですよねきっと(´×ω×`)

ホントに!毎日だと辛いし、ほんとにストレスでしかないですよ(ꐦ°᷄д°᷅)笑
    子どもに癒されますよね(*๓´╰╯`๓)♡

• 9月11日
  • krkr

krkr

お互い、旦那さんの件にはタジタジですね_| ̄|○
    これ、時間が解決してくれるみたいにはならないんですかね笑
    年取ると早起きするようになるって言いますけどそれまでの辛抱だったりするんですかね笑笑

• 9月11日
  • yu-☆

yu-☆

いやー、それまでは待てませんね(´×ω×`)
    何か解決策ないですかね?
    お小遣い減らすよ的な感じなら起きますかね?(^^)笑

• 9月11日
  • krkr

krkr

あ〜それは焦るかもしれないです笑

わたしが一回してみたのは
    ゴキブリでた〜!!って
    嘘で大騒ぎしてみました笑

実際ゴキブリいなくても
    消えていった😭で済みますからね笑

• 9月11日
  • yu-☆

yu-☆

それ、起きました?(^O^)

• 9月11日
アン

それ私も以前にこちらで質問したことあるんですが、うちも未だに起こしてます…笑
うちの場合は、ごめんね、もう少しで起きるからねとか言いながらイビキかいて爆睡なんで根気よく15分刻みくらいで声かけてやっと起きる感じです💦
甘えてるんですよね〜きっと って思いながら声かけてます。

キレられるのは腹立ちますね。。起こしてあげてるのに!! 1人で起きれないならキレずに文句言わないでなど普段の会話の時に決めておくのはいかがですか?

• krkr

krkr

何回も会話の話題になってます😭それなら起こさなくていいよって言われるんですが仕事行ってもらわないとこっちが困るので……はあ。
    うちも、甘えさせてるのは重々承知です……

結構強めに起こしてますか?

• 9月11日
  • アン

アン

うちは、優しく起こしてます(^^) 私、優しいなって思いながら笑

• 9月11日
  • krkr

krkr

アンさん。間違いない。優しいです。笑

今日は、たしか…
    もう時間だよ!!早く起きて!!
    って感じで焦らせる作戦だってのですが
    逆ギレの逆効果で……

もう起きる時間だよ〜☺️
    って余裕のある感じがいいんですかね💧

• 9月11日
  • アン

アン

そうですねー、旦那さんの名前呼びながら何時何分だよー❗️って感じで起こしてます(^^) 彼なりのギリの時間まで寝てたいんでしょうね笑

• 9月11日
  • krkr

krkr

明日、ギリギリの時間が何分前なのか調べてみます笑
    夏休みの自由研究なりに、楽しんで起こすことができるといいなって思います😂笑

• 9月11日
  • アン

アン

頑張ってみてくださいね❗️うちは定刻通りの仕事じゃないので、お昼に起こしてるのに結局15時過ぎに起きるとかザラです(笑)

• 9月11日
  • krkr

krkr

うちも多分放置すればするほど
    一日中寝てると思います_| ̄|○

逆にわたしが寝てようかな笑
    立場が逆転したら理解しますかね😂笑

• 9月11日
あるるる

うちの旦那も大きい音がなる目覚まし買っても起きないし、本当に起きないなら寝るな!(笑)って思うぐらい起きないし、ちょっとでも遅刻しそうなもんなら逆ギレされた事ありましたよ!

それに腹が立ち、私もかなーりブチ切れたら、はっと我に帰ったのか「ごめん。起きるの苦手だから起こすのこれからも手伝ってほしい。何か言ったら覚えてないから、本当に悪いけど謝るから言って欲しい」と謝ってきたので、今でも起こす手伝いしています(>_<)笑

1回、起こさないでいてみたらどうですか?
それで、ブチ切れてきたら旦那様にいったほうがいいとおもいます!

ちなみに、ブチ切れてからは起こした時に暴言はくのはなくなりました。(笑)

• krkr

krkr

ええええ、我に返ってもらうだけで助かります😭無意識に、うるせえだの、触るなだの言ってくるんです……
    しかし、本人覚えておらず笑

もう呆れて暴言吐かれても気にしてなかったのですが、ブチ切れるといいんですかね笑笑

• 9月11日
  • あるるる

あるるる

絶対、ブチ切れてみた方がいいですよー🙀笑
    私も初めは呆れてましたが、本人の為にも怒るべきだと思っていいました←(笑)
    子供に、同じ様な人間になってほしくないですからね😭笑

• 9月11日
  • krkr

krkr

娘はまだ1ヶ月なんですが、
    3時間授乳の寝起きが旦那よりもいいです笑

ちなみに今朝は、逆ギレされてもう知らないってトイレに閉じこもったら勝手に仕事向かってました👿謝りのLINEもないし…もやもやです笑

• 9月11日
梨果

うちの旦那もそうでした。大学時代は遅刻でばっかり。起きない時はほっといて先に通学してました。
社会人になってからも、起こしていましたが、妊娠してからは起こしていません。子供じゃないし構っていられないので自分のことは自分でやってもらいます😣💦💦おっきな子供はいりません(笑)

• krkr

krkr

ほんとです!!!
    ちっちゃな子供で精一杯なのに、ビックベイビーはもっと厄介です😭💦

社会人になられてからは、目覚しで起きられてるのですか?遅刻などはしたことないんですかね😭😭

• 9月11日
  • 梨果

梨果

遅刻結構あります!里帰り出産で私がいなかった時に、私のところに会社から電話が来たこともあります。本当に迷惑です……。
    本当に寝起きも悪いので、蹴られそうになったこととかありました。なので、私はビデオカメラ回して寝起きの悪さを録画して、お正月に旦那の親に見せてあげました😃👋

• 9月11日
  • krkr

krkr

里帰り中に……😳!!
    びっくりですよねそれは!!

あ!なるほど。
    親を使う作戦ですね。
    わたしも、どつかれたり叩かれたり
    それはもうDVレベルなんですが
    その分わたしもやり返してるので
    なんとも言えず……

なーーーんでこんなに寝起き悪いのか…ストレスとかですかね💧💧💧

• 9月11日
りーなぁん

めっーちゃ、わかります!
私の旦那も、本当に起きない。
毎日起こしてます…笑1回起こして寝てまた起こした時に逆ギレされてもう起こさんって言って、放置してた所遅刻して仕事に行かせました。それからは、逆ギレする事はなくなりましたが、自分では起きる事できませんw
最近は、起こして起きなければ上に乗っかってます笑
笑いながら起きてくれるんですが、早く1人で起きれるようになって欲しーです( ´∵`)

• krkr

krkr

うちもほんとそんな感じです!!!

今日も娘を連れて起こしに行ったのですが、可愛がってる子どもでも起こされるのはムカつくらしいです👎👎
    ひとりで起きてよね!!って放置するんですが、結局自分が時間に焦って起こしに行っちゃいます💧💧💧

• 9月11日
ayk

わたしの旦那もほんと起きないです( ¯−¯ )
たまに逆ギレ、もう少し寝るといわれそれに従ったら寝言の時もあり、それで怒られる時もあります🚫⚠

が、起こすのは専業のわたしの仕事なので、たまに逆ギレにめそめそしながらも起こしてす!

最近はキレることあまり無いですが…5分ごとに声掛けて、時間サバ読んでもう〇〇分になるよ!遅れるよ!と、揺さぶり続けてます(><)

• krkr

krkr

素晴らしいです。わたしも今は専業主婦状態なので、稼いでいただいている旦那をサポートしなきゃな……とは思いつつ理不尽さについイラっとしてしまいました😭💦
    心の余裕がないんですかね💭💭💭

• 9月11日
  • ayk

ayk

わたしもそういう時イラッとしますよ!
    起きたら絶対に文句言いますもん、謝ってもらうために( ¯−¯ )笑

• 9月11日
  • krkr

krkr

あやまってほしいですよね!!
    今日は放置したら、勝手に仕事向かってまして、謝りのLINEすらないんです👿👎

こっちからLINEするのもな〜と思って、連絡とってないんですけど、帰ってきてからの対応をどうしようか迷い中です笑

• 9月11日
ママ

無理やり起こしたり、口悪く起こすと機嫌悪くなるので、乗っかってちゅーしまくってますw
ニヤニヤしなが起きますよ〜。笑

• krkr

krkr

くまさん可愛すぎます😂💓
    考えてみれば最近は娘を抱っこしながら足で起こしてたから悪いんですかね笑

明日は優しく起こしてみます笑

• 9月11日
  • ママ

ママ

足ww笑ったw

こっちもイライラして、あっちもイライラが本当にしんどくなって、なら発想を変えてみよう!と思ったのがきっかけですw
    我が家も前までそんなんでしたよww

いきなりそんなんされたら旦那さんびっくりでイチコロかもですね〜♡笑

• 9月11日
  • krkr

krkr

ほんと心の余裕があるんですね😭💦
    考えの転換できるなんて尊敬します!

ちょっと最近娘に付きっ切りなので
    夫婦関係マンネリ化する前に
    イチコロにしときます♡www

• 9月11日

うち、自分で起きてもらってますよ。めんどう見てらんないです。
旦那さんに一言、「もう起こすのやめたから自分で起きてね。口悪いし逆ギレされるこっちの身にもなれ。遅刻しようが当たるな」だけでいいと思います。

• krkr

krkr

ずばっと言って効くといいんですが💧
    甘えさせてるんですよねきっと💧
    ほんと朝だけは弱くて、情けないです……

旦那様は初めから起きれる人でしたか?

• 9月11日

退会ユーザー

いやー寝るの大好きな人だったので寝坊しょっちゅうでしたよ。起こしたって起きなくてイライラしたので、「もう起こさないからー!頑張れ!」でやめました。

• 9月11日
  • krkr

krkr

頑張れのひとこといいですね。
    こっちがイラっときますよね👎
    寝たいのは同じなのに
    家事育児に追われてバタバタしてるなかで起こしてる時間がいちばん勿体無く感じました👿👿👿

• 9月11日

退会ユーザー

一言伝えて起こさなきゃいいだけです。

• 9月11日
  • krkr

krkr

厳しくしつけしてみます!!

• 9月11日
黄緑子

痛い目見ないとわからないので、大人ですから、こっちは子育てで大変なので起きてもらいます(笑)

知らんこっちゃない(笑)
大遅刻してしまえばいい。
自己責任。

もちろん前もって言いますが...(笑)

• krkr

krkr

起きてもらいたいです😭
    自己責任で済むといいのですが
    なんせ専業主婦の身分なもので
    旦那をサポートするのが役目なのかと。

明日は起こさないよ!って感じで言うんですか?

• 9月11日
  • 黄緑子

黄緑子

そこはサポートとは違いますよ( ̄▽ ̄;)
    起きるならいいですけど、起きれなくて機嫌悪くてしまいに逆ギレなんて妻を舐めてますよ(笑)
    しかも、まだ生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのに、起こしてなんて無理(笑)

うちも、起こしてあげてましたが、私が辛いから自分で起きるようにしてね♡♡
    とお願いしてから自分で起きてます!
    もちろん、遅刻も何度かありましたよ(;・∀・)

• 9月11日
  • krkr

krkr

はっ😳これはサポートに入らないんですね!……てっきり勘違いを。
    相当なめられてます、自分。

ちょっと辛そうに言ってみますね、演技も入れて。遅刻したことは責められたりしなかったですか?💧

• 9月11日
  • 黄緑子

黄緑子

そうです!
    それはサポートではなく甘やかしです(笑)
    自分で起きることに了承してんですから、怒られた事ありません(笑)
    でも、残業で疲れてて起きる自信がない時に頼まれる事は年に2回ほどあります。
    それは、起こしてあげます。
    たまに頼むくらいなので、よっぽどですからね(笑)

• 9月11日
  • krkr

krkr

年に2回だと、頼まれたときは可愛いほうですよね_| ̄|○
    なんとか、自分で起きるように説得してみます。甘やかしは良くないですよね、子どものしつけの前に旦那のしつけですわ……💧💧💧

• 9月11日

起こしてます!!
寝起き悪い上に自分で
起きること出来ない人なので😓(笑)

起こしてあげてるのに
何回も起きなくて
いつまでも起こしてたら
逆ギレされたりして、は?
って感じです👿❗️

前の日に喧嘩してて
次の日の朝起こさなかったら
案の定遅刻して仕事が
休みになってしまい
それだと金銭面で家庭にも
影響があるので何をしてでも
起こしてあげなきゃ無理
みたいです😩💔(笑)

• krkr

krkr

そうなんです!!!
    うちもまるっきりそうなんです!!

家庭に響くのが一番辛い😭💦
    機嫌よく起きる起こし方とかないんですかね〜…
    うちは5分刻みで起こしても、時間サバ読んで起こしても結局不機嫌になるので適当に起こしてるんですが…

強めに起こされてるほうですか?

• 9月11日

退会ユーザー

ホント困りますよね👿❗️❗️
    1回起こすと寝ぼけながら
    う~ん。とか言いながら携帯見て
    まだこんな時間じゃん。
    とか言って呑気にまた寝ます(笑)
    そんな二度寝する余裕ないのに✋

軽く何回もちょくちょく
    起こしてる感じです!
    本当に起きなければ
    最後にビシッと1発かまします(笑)

• 9月11日
  • krkr

krkr

その一発が効くんですね笑笑
    優しく起こすのが効くのか
    ビシッと決めて起こすのが効くのか
    長い課題かもしれません_| ̄|○💦

• 9月11日
とぱちゃん

私の彼は3交代で勤務がばらばらなので自分でアラームをかけて起きてます( ^ω^ )結婚したり子供が産まれたら私が起こすのかな?と思いましたが、自分で起きるのに慣れてるから自分で起きると言われました!寝起きもとても良いです♪お弁当も夜作ってお米は朝自分で入れて行ってもらう感じなので、子供が産まれても彼より先に起きて起こすことはないかなと思います( ^ω^ )

りん

わたしのとこもそうです!!!!!!
私の主人なんか仕事から帰ってきてご飯食べて即ソファーで朝までコースですよ。(笑)

絶対起きなあかん時間の15分前から5分ごとに起こしてます。
初めは優しーく言うんですがめちゃめちゃ口悪くって言い返してきます。
なので、最終はこっちがいら!っとして、敬語で言うことで「ごめん。」っていって起きます。
バツ悪そうに。(笑)
とりあえず、素っ気なくすると効果アリだと感じました😂

ふう_:(    _ ́ω`):_

私のところもそうです😂
出勤時間になると私も一緒に起きて起こさないとだめなのでめんどくさいですが最近では旦那の携帯の着信を鳴らして 会社から電話やで!!!!おきや!!!って言って起こしてますwwww大体飛び起きてくれますw

毎朝起こしてます!
なかなか起きない時は、叫びます(笑)

iecco

みなさん、お優しい。

起きないの、困りますよね。
私もだいたい10回くらい起こします。
二度寝など心配になり出勤中の電車の乗り換えや、会社から電話をかけてみたりします(フレックス的な感じなので)。
でも、別々に住んでいた付き合っている時から、外から電話で10回起こしても起きない場合は本人のせいと見捨てています。(ひどい嫁)

うちは特に朝まで飲んできた次の日など、起きない、暴言でひどいので、先日も
「何度起こしても起きないし、消えろと言わせたので、遅刻しても知りません」
と紙に書き、カバンの上に置いて出勤しました。

自分で痛い目にあっていただかないと。
こちらも仕事や育児と忙しいのでね。何十回も起こす時間ないです。
そもそも平日に朝まで飲んでくるな。

と思っていたけど、皆さんがあまりにも優しいので、
鬼かなぁ。と初めて自覚していますw

minmi

わたしはかかと落としします笑
キレられても冷静に
は?お前が遅刻せんように起こして上げとんやから感謝しろや!って怒鳴ってます笑
それでもキレられても次はもう無視です笑
んで、時間過ぎて言うてきても
子供に「さぁ寝よか~✨」って言うてフル無視です笑

寝起き機嫌悪くなられんのはマジで腹立ちますよね笑

cocogirl

起こすと「お母さん」になりそうなので起こしません。。

あと、旦那さんのお仕事にもよると思います。

うちの旦那は営業なので、
成果次第。。
直行という言い訳ができるみたいで自己責任にさせています。。

あとはわたしの携帯のアラームを何度もかけ、
最大の音量にしています。
止めてもらう作戦です💓

かな

うちは自分で起きてます!
起きる30分くらい前からアラームを2.3分おきにかけてます!
正直アラーム音うるさいですが、自分で起きてくれるのでいいかなと(^^)笑

経験させた方がいいですよ!!
じゃなきゃこの先もずっと頼りっぱなしになります!
お子さんもいるからそっちまで手が回らないから明日から自分で起きてね、遅刻しそうになっても起こさないからとか言って脅した?方が、、!笑

くまはちみつ

こんばんは
うちも起こしてますよ〜
日勤のが時は早くて4時20分!
遅くても5時に起こしてます。
逆ギレされた事はないけど、前の日飲んで遅く帰って来ておこす時間聞いてない時は自分で目覚ましかけて起きて行ってますし、
遅く帰って来た時は、起きれなくても知らないからね💢
起きれなくても人のせいにするなよと言います。

泊まり勤務がある時は子供と一緒に6時に起こしてます。
出勤は、午後からなんですけどね💦

起こしてやってるのに、逆ギレって子供かぁ❓って逆ギレするならもう起こさないので勝手に起きて行ってください、起きれるから言ってるんでしょう!とでも言ってみたらどーでしょう❗️
あたしも起きれない時だってあるし、あたしをあてにしないで❗️
こっちだって寝不足なんだよって感じですよね😅

ちょこちん

うちの主人も寝起き悪いです!

仕事に遅刻したら罰ゲームで晩飯おごらないといけないので絶対起きてもらわないと家計が困ります!

旦那の面倒まで見てられませんよね!

私は「今すぐ起きろ」と本気で殴って蹴って起こします。
「もう少し寝かせて」とか許しません。こっちも余裕ないので><
本人自覚はあるので、お礼を言われます。

考えるだけで腹が立ちます!

みゆなる

寝起き悪い方多いんですね(^_^;)
ウチは寝起きいいですよ!
アラームも携帯の音無のバイブのみで起きます(^-^)v
必ず私の方が先に起きるんですが、日によれば目覚ましより早く起きてくる事も普通ですよ☆
起きてからも、全くダラダラせずにさっと起きて毎朝決められたかのような順序で仕度して決まった時間に必ず家を出ます♪
何か生活全てにおいて確りし過ぎてて逆にコッチが疲れる時も多々あります(´д`|||)

ルイ♡

私の旦那も寝起き悪いです。独身の時から朝は家出る10分前に起きるような人だったので。
朝ごはん食べさせるために私が起こしますが、昔は起きない旦那にイライラして怒鳴るように起こしてましたが機嫌悪くなる一方だったので、やめて
ダーリン♡起きて♡
と言いながら目とかにチューしてます。笑
そうするとわりと機嫌損ねずに起こせることに気づきました。
こっちが怒るから向こうも機嫌悪くなるのかなーと今なら思いますね笑

mma

旦那が寝坊、遅刻すると嫁がだらしないって思われるんじやないかな……と思いつつ
起こしてました!
寝ぼけながらの暴言わかります(>_<)
普段は言わないのに
うるせぇな~とか言われるとイラッとしますよね!!
もう起こしてあげない!って何度思ったことか……
今は子どもに起こしに行ってもらいます笑
叩いたり上にのったり、無理矢理ちゅーしにいったり、いろんな起こし方してくれてます笑
でも今は午前中つわりがひどいのでそれを伝えてなるべく自分で起きてくれるようになりました。
kazukiさんお子様小さいので、
夜中も子どものお世話で大変だから朝は自分で起きるかすんなり起きてほしい(´・ω・`)って真剣に言ってみたらどうでしょうか(^^)

ポチ子

2〜3日携帯で音声録音か動画撮って、逆ギレ時に、再生。今までこうだった、逆ギレするなら起こさないよ?と、真顔で冷静な口調で言う。

ミィ

口が悪くなるとかはありませんが
無言でムスッとして起きてきます(笑)
起きてから、あーだこーだや
うるさく相談するなと言われます(笑)
寝起き意外は普通なんですが😂

うちは私が起こすと逆に不機嫌です(笑)
自分でアラームして起きないと嫌なタイプ。
自分で必ず起きてくれるからそれはそれでいいのですが(笑)

あいぴ

実家にいるときに最終手段で私が弟・妹を起こしてあげてました😉
①部屋を明るくする(朝陽だと最高)
②優しく「おはよう~朝だから起きよう~💕」と声かけながら身体揺する
③強制的に両手を上げさして両脇をちょい強めに擦り、強制的に伸びをさせる😂
さっきより大きい声で「おはよう😊、伸びて~」と言いながら!
④両手を元の位置に戻して「起きよう~」と言いながら強制的に上体を起こします✊
ベッドなら足が床に付くように座れるといいですね😊
⑤座った状態を支えながらで背中を擦り、起きるまで隣で声かけ(隣に一緒に座って)
⑥立ち上がってトイレに行くまでを見届ける
うちの妹と弟は⑤でやっと眼が開きます😅
ポイントは声は大きくても優しくかけること、立ち上がるまで見届けることです😊笑
これで寝起きも気分がいいし、こっちも慣れればすぐ起こせます🙆
私自身、昔は怒鳴られて起こされたことありますが朝から気分悪いです😵(起こしてもらってる立場でも!笑)
看護師なので寝てる状態から全介助で座らせるのは得意です🙆笑
工程が多く感じますが強制的に伸びをさせて座らせてるだけなので是非チャレンジしてみて下さい👌✨

さっちゃン♡

目覚ましかけて、鳴って止めてそのあと5分だけ二度寝しますが全部自分で起きてくれます*(^o^)/*
8時に出勤だけど6時に起きてまずお弁当作るのに米炊いてくれます笑(お弁当作りは私です)
そのあと、パン食べて牛乳飲んだりのんびりしてお弁当家出る前に子供起きたら寝室から連れ出し着替えさせてくれたりもします♡笑

とも

うちは、起こすのやめました!
勝手に起きて、アラームも何度もなって、起きないなら、本当に起きる時間にならせとキレました(-ω-;)
それからは、1人で静かに起きてます(-ω-;)

あーたん

共働きで私の方が30分くらい早く出て行ってたときがあって
そのとき旦那はよく遅刻していたそうです笑

それで懲りたのか自分で起きれるようになりました!
今でもたまに起きてきませんが私わ維持でも起こしません!!

うちの旦那は目覚ましかけて自分で起きます。
私が起こすのは、目覚まし止めてまた寝て、ほんとギリギリまで起きないなーと思ったときだけです。
慌てて起きて準備して出掛けていきます(*´ω`*)笑

もう学生じゃないんだから起こしてもらえるなんて思うなよ(о´∀`о)位のスタンスで私が言うので、ギリギリにでも起こしてやって逆ギレされたら、、、私もぶちギレますね(*´ω`*)

りこ

私の旦那も朝が苦手で起こすのが大変です。
最初は、起こし方にキレられ優しく起こしてって言われてたんで
おはよー起きてーって言ってたんですが起きるはずもなく、
旦那は洋楽が好きなんで耳元に携帯持って行って爆音で洋楽を流すようにしました。
スッキリ目覚めるらしいです。´д` ;

芙蓉

うちもかなり寝起き悪いです。
喧嘩の原因は、ほぼ旦那さん寝不足→起こす→キレる→暴言→私がキレる→旦那キレる→空気悪いし本人覚えてない、といった感じです(。>д<)
私は、なるべく早い段階から声をかけてますがそれでも起きないし、イライラしてるときは(自分で起きろ)とつい悪態つきそうになります(。>д<)
喧嘩になると面倒なので言いませんが💦😅
子供と同じなので『パン焼けたよ~』とか言いながらあえて大きな音やテレビに対する独り言など声をだし聞こえるようにして、私ではなく周りの音で目を覚まさせるようにしてます💦
それでもキレるときはキレてますが💦
良い年して起きれないのか💢、子供か💢って思うときありますよね😅今はいいけど子供生まれたらどうしようかなぁと悩み中です(笑)

きゃべつ

分かりますー!!!!
ほんっとっぅっっにイライラしますよね(# * ш *);
結局ギリギリには起きるって事は
起こしてもらえるって甘えから起きないんですよね。

うちの主人も何度起こしてもおきなくて
思い切って旦那のために起きるのやめました(笑)
そしたらなんですか!!!!
スパッと起きてきちんと遅刻せず会社に行くではないですか!
私の今までの苦労はなんだったの?!!!
…となったので、これからも起こさないスタンスでいきます(*≧v≦)

2.8_ai

皆さん凄い、、、、

場違いかもですが私自身が寝起きが二重人格になってるんじゃないかってくらい悪いです(´;ω;`)
よく実家では無意識に目覚まし時計を壁に叩きつけて壊していたそうです。
言葉遣いも普段使わないような単語を並べていたそうでよく家族に迷惑かけていました(>_<;)

結婚してから減ったもののやはり休日だとよく旦那に起こされてます(汗)

そんな私自身が相手にやってもらったことはまず、記憶にない自分をビデオなり写真なりとられること。(自分からお願いしたわけではないです)
それを見せられると素直に罪悪感しか残りません。
それと同時に弱みを握られてる感が産まれます。(旦那のデータフォルダに白目の自分の写真がある為)

あとはケータイのアラームや可愛い音の目覚まし時計は使いません。
昔のアニメとかに出てくる鐘の目覚まし時計を何個か設置します。

家族にやられたことと言えば布団を取られ窓から外に落とされそうになったこと(足で転がされながら、但し1階)
真冬の時は外の風をガンガンに入れられて凍死するかと思いました。

上のやり方はまだ許せるやり方なんですが、
やられて寝起きが格別に悪くなる方法は、

・くすぐられる
・鼻の穴からティッシュを細くしたやつでいじられる
・口の中にチョコレート入れられる(わさびとかもありました。)

とかですかね(_Д_)参考になるものあればいいけども、、、

本当にこのスレ見れば見るほど自分がどれだけ迷惑をかけてきたか思い知らされます(><)

いち♡

うちの旦那も目覚まし全く聞こえてないみたいで、私が起こしてます( ノД`)そして、寝起きも悪い(´Д`)=3
この前、5分おきに起こすを3回繰り返しても起きなかったので放置しました。そしたら、案の定、遅刻。『なんでちゃんと起こしてくれないの💦💦!!?』と言われましたが、何いってんのバーカと送り出しました(笑)

旦那にまでかまってられないですよね(-_-#)

ひーちゃん

寝起きは意思の強さや責任感もあると思います
前の晩飲みすぎたとかじゃなければ
起きれない理由がわかりません
鍋底を叩いて起こすくらいするか
本気で放置して、寝坊したらこーなるってゆーのを経験させないと
意識が足りないままだと思います
起きれないなら、9時とかに寝るきもちが本人にないと変わらないとおもいます

riri⁂

私も朝起こすのがストレスになってました。
そんな私の起こし方は娘を使います(笑)
溺愛している娘なので隣に寝転がせてパパのピアスで遊ぶので痛いらしくて起きます👍🏻(笑)
私が声かけて起こしてましたが暴言吐かれたりするだけなので娘に遊ばせたところ、目をあけたら娘が笑って遊んでるのでメロメロですよ〜🙌🏻💓
娘の威力凄いです(笑)

かな

うちの旦那さんも寝起き悪いです(°_°)
アラーム鳴っても聞こえてない
起きなよ!て声かけて、旦那も反応して会話があるのに、覚えてない。
寝坊すると、大激怒。
お前の起こし方が悪い!と、ただただ怒られます(;_;)

たまに使うと効くのは
嘘の時間で起こす!笑
例えば、6時に起きなきゃいけない日は、やばいよ!8時!遅刻だよ!と声をかけると、バッ!と起き上がります!笑

たぶん、不機嫌にはなりますが‥笑

みぃ✩

うちの旦那も全く一緒です!
何でちゃんと起こさないのかと怒られます💦
起こしても出勤時間間に合わなかったりします😓
朝は機嫌悪くて口も悪くなるけど、帰って来たら覚えてないみたいで。。
回答になってなくてすみません💦

ゆう

生まれたての息子を横に置いて、『〇〇がパパ起きてー❤️って言ってるよー』『パパ眠いー?』『パパお仕事頑張ってー◡̈♥︎』って、息子にアテレコしてたらニヤニヤしながら起きてきます(笑)←私は台所からアフレコしてますー笑