※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

遠方の実家に帰った時、何泊ぐらいしてますか?自分の実家で、久々に子供…

遠方の実家に帰った時、何泊ぐらいしてますか??

自分の実家で、久々に子供と2人で帰るんですが3泊ぐらいしようかと、荷物やら大変ですかね。

コメント

なっちゃんまま🔰

どこまで持ってくかにもよりますが、実家だったら服は洗濯すれば良いので大丈夫じゃないですかね?🤔
あんまり多くなっちゃうようなら消耗品とかは思いきって現地調達とかもありかなと思います!

しょりー

実家は県外で車で2時間の距離です。
長いと1週間近く帰ってます。
旦那の車を使うので基本旦那が日曜に送ってくれて、土曜の朝に迎えにきてくれるかんじが多いです😅
車を借りる時は長くても3泊くらいでした。

荷物は1週間行く時は念のため3泊分くらい持って行って、それでも足りなかったら親に西松屋とかに連れて行ってもらってました!

はじめてのママリ🔰

いったら勢いでいられるだけいますが、服とかは洗濯すればいいし、オムツとかは現地調達できるし、2泊~一週間くらいはそんなに荷物変わりませんよ☺️

へも

私と子供だけなら、育休中で保育園も行ってないので1〜2週間泊まります!着替えは2〜3泊分持っていって洗濯してます😊✨足りなくなればその辺で買ったりもしてます🙆‍♀️

Eva

飛行機の距離なので1週間くらいは滞在します。3泊なら荷物大変ではないです。忘れたり、必要な物は大体現地調達できます。事前に荷物送るのも楽です。

minion

実家なら1,2週間はいます。
普段ゆっくりできないのでなにもやらずぐーたらします😂

東京⇄九州ですが行ったら2週間ぐらい滞在します😂
荷物はそんな多くないです!オムツは現地調達、爪切りやパジャマ等は実家用に買ってあります!

ちなみに、もし飛行機移動だったら、出発地の空港から自宅まで1,000円で荷物送ってくれるサービスがあります✨
うちは余ったオムツやお土産などすぐ使わない物は全部1つの段ボールにまとめて空港から送っちゃいます!
送料安いし荷物少なくなるので便利です😊

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離なので
いつも4泊くらいはしてます 💡

2日目以降の服など
すぐに使わないものは
先に送っちゃってますよ!