※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぴぴ
子育て・グッズ

旦那の後輩さんに今度第二子(男の子の予定)が生まれます。オムツSのテ…

旦那の後輩さんに今度第二子(男の子の予定)が生まれます。

オムツSのテープ(ナチュラルムーニーか、メリーズのプレミアムファースト)1パックとお尻拭きor手口拭き 1パック
2歳になった上の子(女の子)には、パズル(わんわんやアンパンマンあたり…)かニュージブロックか、スイスイお絵描きにしようかなと…。
奥さんには、カフェインレスのスタバのコーヒー。

これって無しですかね?

我が家は頂いてないのでとりあえず先輩として〜ぐらいの感じです。おままごとにハマってるらしいのですが、揃えてる系統がわからず💦

アドバイスくださーい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら現金にします。
今必要なものが何かわからないので…

• もんぴぴ

もんぴぴ

旦那の職場の雰囲気として、現金はNGなんです💦(公務員で階級社会なので…)

• 6月15日

第二子ならオムツはどれがいいんだろう?状態ではないだろうし、好みのものにしたいかもしれないので、オムツをあげるならいいオムツにこだわらず本人にどれがいいかききます。お尻拭きも好みのものがあるかもしれませんよね!

おもちゃも持ってるものや系統がわからないなら難しいと思います😅

あと、その後輩夫婦からしたら、何も渡してない先輩からこれだけもらったら、確実に申し訳ない気持ちになるだろうなと思いました。

家族ぐるみで仲が良いわけではなさそうですし、ちょっとしたものでいいと思いますよ。

• もんぴぴ

もんぴぴ

ちょっとしたものというと、どういうものが良さそうですかね?😓

• 6月15日

退会ユーザー

ギフトカードや商品券とかですかね!西松屋とかはぶっちゃけいらないですけど、もっといろんなところで使える共通券は嬉しいです!

下の方も仰ってますが、私もコーヒーをあまり好んで飲むタイプではないので、コーヒーじゃなくても良いかなぁと思っちゃいました😂

• 6月15日
  • もんぴぴ

もんぴぴ

西松屋いらないですかね…。
    悩んでしまいます…。

5000円あったら安ければオムツ4パックは買えるので私は嬉しいんですが…貧乏すぎますかね…

• 6月15日

退会ユーザー

私はあまり西松屋に行かないのでいらないという意味です😂よく行ってそうな感じなら喜ばれると思います💓

金額は5000円でいいと思いますよ!

• 6月15日
メメ

オムツはサイズが難しくないですかね?
Sはまぁ使うけど、それならお尻拭きを箱が嬉しいと思います😃
パンパース派とかもあるし。
上の子は秋冬に履けるような靴下とかにしても良いかも。
私はカフェインレスのコーヒー飲まないから要らないなぁ、って思っちゃいました😂

後輩さんですし、商品券とか現金が無難かもですね🙈

• もんぴぴ

もんぴぴ

お尻拭きの箱は後輩さんがスクーターで通勤してるのでNGなんです💦💦💦

旦那の職場的に現金は割とNGの雰囲気があります💦(公務員の階級社会なので💦うるさい先輩に見られると面倒臭いって言ってました)商品券ならどこのでいくらぐらいがいいですかね?😭

• 6月15日
  • メメ

メメ

そうなんですね😭
    第二子でお尻拭き箱で結構貰って助かってるので良いなぁと思ったのですが🤔

商品券なら西松屋、UNIQLOみたいなとこですかね😃
    JCBとかどこでも使えるし嬉しいかも。
    こちらは貰ってないし、3,000〜5,000円にして内祝いとか要らないよーってスタイルでも良いのかなと思いました。
    でも職場の先輩なら10,000円くらいでも良いのかな。

• 6月15日
  • もんぴぴ

もんぴぴ

そうですね!内祝いとか要らないスタイルで5000円程度の西松屋の商品券にします!☺️

UNIQLOは上の子もおもちゃが買えない!と旦那に却下されました😂服なんてすぐちっちゃくなるし、汚れるし主婦からしたら有難いんですけどね…😂

• 6月15日
  • メメ

メメ

UNIQLO、肌着優秀だし親の自分の服も買えるしめちゃくちゃ嬉しいですけどね笑。
    2歳ってまだそこまでおもちゃ!ってならないしw

• 6月15日
A★

現金がダメなら西松屋のギフト券もダメですかね??

• もんぴぴ

もんぴぴ

西松屋のギフト券でもいいですかね😭西松屋ならベビー用品もおもちゃもあるから手っ取り早いなと思ってたのですが…。A★さんなら何円ぐらいの商品券にしますか?

• 6月15日
  • A★

A★

そこまでの関係なら5000円とかですかね…💦

• 6月15日
  • もんぴぴ

もんぴぴ

旦那に伝えてみます!
    西松屋の商品券って失礼かな?と悩んでたので本当に助かりました😢

ありがとうございます😊

• 6月15日
  • A★

A★

自分で好きなもの選んで買える方いちばん嬉しいです私は😊

• 6月15日
ままり

わたし自身が先輩ご夫婦からいただいたもので現金以外のものは…

・子ども商品券5000円分
・ファミリアのスタイとガーゼハンカチ

がありました!子ども商品券はアカチャンホンポとかで使えるやつで嬉しかったです😊
先輩にはもう大きなお子さんがおられるので、こちらからお祝いはしていません。後日内祝いだけさせてもらいました🙆

• もんぴぴ

もんぴぴ

こども商品券だと近隣のドラスト1店舗しか使えず💦悩んでます💦

車1時間ぐらいでアカチャンホンポとトイザらスもあるのでそちらも検討してみようと思います!

• 6月15日
ママリ

こども商品券はどうですか?✨

私はこれを5000円分貰ったのがすごく助かったし嬉しかったです!

西松屋では使えないのですが、トイザらス、アカチャンホンポ、全国の百貨店、スーパー、イオン、薬局、などで使えるので、とても便利でした!!!

• もんぴぴ

もんぴぴ

西松屋は近くにあるので、ご時世的にも気軽に行けるかなーという感じです😳後輩さんは車をファミリーカーにしたので、車で1時間コースのアカチャンホンポとかでもつかえるのもありですね☺️

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

たしかに近くにあってよく西松屋を利用するなら、よろこんで貰えると思います☺️✨

私は西松屋はセールのときに安くなった洋服をたまに買うくらいなので、私的には西松屋限定より子供商品券がうれしかったです💓

イオンやトイザらスでおもちゃを買うときにも使えるし、近くのオムツが安い薬局で買い物するときにも使えるし、期限も長いし、とても便利でしたよ☺️

• 6月15日

「子育て・グッズ」に関する質問