※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんがいて、ミルク育児の方に質問です🙇‍♀️・一回の離…

生後10ヶ月のお子さんがいて、ミルク育児の方に質問です🙇‍♀️

・一回の離乳食の総量
・離乳食後のミルクの量
・1日の離乳食、ミルクのだいたいのスケジュール
を教えて下さい🙇‍♀️

もぅすぐ10ヶ月になる子どもですが、離乳食後にほとんどミルクを飲みたがらなかったり、1日の量として大丈夫なのかな?少なくないかな?と心配になることがあり、質問させて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

離乳食は8時、12時、18時
ミルクは10時に100〜120、14時は100〜120、寝る前の20時は200〜240飲んでます!
離乳食量は計ってませんが大体200g前後食べてますよ!
うちは三回食になってからミルクの量が減りました!離乳食でお腹がいっぱいなのかなと思ってそんなにミルクを飲まなくなったことは気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食とミルクは時間あけてるんですね!
    離乳食の量は同じくらいで安心しました✨
    いつも離乳食後にミルクを飲ますのですが、10mlとかしか飲まない時もあってどうしようかと思っていました💦
    離乳食の時は食後に少しお茶を飲ませるとかでしょうか?☺️

• 6月15日
ママリ

そうですね、離乳食の時はお茶を飲ませててそれ以外もちょくちょく水分は摂らせてます!量はちょっと計ってないのでわからないんですけどおしっこもよく出てるので水分量は問題ないかなと思ってます😀

「子育て・グッズ」に関する質問