※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩ぱん
産婦人科・小児科

2人目を妊娠しました。1人目は里帰り無しで後藤産婦人科で出産したので…

2人目を妊娠しました。

1人目は里帰り無しで後藤産婦人科で出産したのですが、今は後藤産婦人科が無いとの事なので、しげまつレディースクリニックか大村中央産婦人科の二つで迷っています。

今回も里帰り無しなので出来れば家族みんな泊まれる大村中央産婦人科さんがいいかなって思ったのですがコロナ禍なので泊まりは難しいですよね?汗

出産された方どちらも意見聞きたいので良かったところや先生の話を聞かせてくれると嬉しいです汗

コメント

り

先月しげまつで出産しました!
私は夜中から陣痛っぽいやつがきて旦那と一緒に泊まる事ができました!立ち会いも出来たし分娩後2時間しか入れませんが面会も1時間だけならできました!!ただ立ち会いした方1人だけしか面会出来ないので上に子供さんとかいたら面会できないのでちょっと寂しいところはあるかもしれないです💦
先生は多くは語らない先生ですが子供にも毎日声かけてくださりますし看護師さんも助産師さんも体調面など毎日色々気にしてくださり子供も預けたりしても快く引き受けてくれます☺️わたしはすごく気に入ったので2人目出産となった時もしげまつで出産しようと思ってます!

• 塩ぱん

塩ぱん

コメントありがとうございます😭!
    凄く良いですね!
    コロナ禍なので立ち合いなど無理かな~汗って思ってたので聞けて良かったです!
    ちなみに健診などは付き添いダメですよね?汗
    どうしても上の子と一緒に行かないといけないのですが汗

• 6月15日
  • り

私も初めての出産で旦那の立ち会い面会できないの寂しいなと思ってたけど少しでもできたのですごい助かりました🥺
    健診旦那さんの付き添いはできないですけど上の子供さん連れてこられてる方結構いましたよ👍

• 6月15日
  • 塩ぱん

塩ぱん

そうなのですね!ありがとうございます😭

• 6月15日
ののちゃんまま

去年の11月に出産しました。
今はどう変わってるかわかりませんが大人は面会できても子供は院内にはいることができません😞
面会時間も制限があるので泊まることはできないと思います。。

• ののちゃんまま

ののちゃんまま

大村中央産婦人科で出産しました。

• 6月15日
  • 塩ぱん

塩ぱん

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

今年、4月に中央で出産しました。
コロナが大村にでたら、大人の面会も1週間できません。産まれてすぐも大村にコロナが出たら出産すぐも会うことができませんでした。面会できるようになっても家族も泊まれません。前はできてたんですが、、
先生は、息子さんが丁寧な説明でよかったです。看護師さん、助産師さんはとてもいいですよ。

「産婦人科・小児科」に関する質問