※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活初心者です🥲相談乗って頂きたいです!二人目不妊?で、半年ちょっと前…

妊活初心者です🥲相談乗って頂きたいです!

二人目不妊?で、半年ちょっと前くらいからルナルナの排卵日あたりにあわせてゆるくタイミング取ってましたが全く妊娠せず
毎月の生理もピッタリ来たり10日遅れたり2週間遅れたり、前々回?とかはたしか2ヶ月待っても来なくてプラノバールで来させました🥲
今回は1ヶ月と10日くらい遅れて来ました🥲
排卵も出来たり出来なかったりで上手くできてないみたいです🥲

そこで相談なのですがいまの生理が終わったら婦人科に行こうとおもうのですが
・とりあえず何ヶ月かはタイミング法やクロミッドでチャレンジしてみる
・紹介状書いてもらって卵管造影検査する

のどちらかで悩んでます💦

例えば3ヶ月や半年と期間を決めてタイミング法してみて
あまり手応えないなら卵管造影検査するとかでもいいんですかね?🥲

因みにこの前の子宮頸がん検査は、子宮体がん検査も一緒にやりましたがとくに異常無しでした!
ちょこちょこ婦人科かかりますが内診やエコーなどでも子宮は異常無しで
年末年始あたりに旦那と妊活に向けてのホルモン検査しましたが採血や静止など異常無かったです!

コメント

ママリ

静止←誤字です😱精子です😱

ワン太郎🐶

私の場合は婦人科でセキソビット飲みながらタイミングを続けましたが、なかなか出来ず😅
時間がもったいなかったので、紹介状書いてもらい不妊専門病院で先々月卵管造影をしてきました👌片方詰まりがあったのでやってよかったなぁと思ってます😄
まずはタイミングを見てもらってからでもいいと思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    タイミング法どれくらい続けましたか😞?

卵管造影は、かかりつけに相談して紹介状書いてもらったかんじですかね🥺?

• 6月16日
  • ワン太郎🐶

ワン太郎🐶

婦人科では1年くらいです😅3ヶ月目で繋留流産になってから、なかなか結果が出ず󾭛󾭛
    不妊専門に変えてタイミング3ヶ月目です🙌

婦人科では結果が出なかったので、自己判断で卵管造影しよう❕と思って不妊専門に移った感じです🤔

• 6月16日
りのあ

私は万が一詰まってたらタイミングの期間勿体無いなぁと思って卵管造影しました☺
結果全く詰まってはいなかったのですが、その月に一人目の授かったのでやってよかったと思います💓今2人目妊活中で2回目の卵管造影してきました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    なのでもうタイミング法すっとばして卵管造影かなぁ…?って思ったりもしたんですが怖くて…!w
    タイミング法でチャレンジしてみてあっさり授かれれば良いんですが😭

卵管造影痛くなかったですか😭?

• 6月16日
  • りのあ

りのあ

一人目の時は仕事してたのでなかなか日程が合わず5周期目でやりました!病院で見てもらっててもなかなか授かりませんでした💧人それぞれなので3、4周期位タイミングしてからでもいいかもしれませんね☺✨4周期以内で授かる人多いみたいなんで✨

私は幸いなことに全く痛くなかったです🤣💓

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

タイミング法などでする方もいますが、やはり年齢によるのも大きいかと(^^;;おいくつですかー?♡

やはりなかなから緩い妊活だと妊娠しないってゆう二人目不妊の方は多く見えますね。

でも異常ないならタイミング法でもいいけど年齢いってたら不妊クリニックの方が🏥後あと宜しいかも🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰

今年27です💦
    今結局タイミング法してみてるんですけど何回か試してみてダメなら
    卵管造影にしようとおもってます😭♡

• 7月1日

「妊活」に関する質問