※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員で育休中です。復帰予定でしたが第二子妊娠により紹介できる仕…

派遣社員で育休中です。
復帰予定でしたが第二子妊娠により紹介できる仕事がないとのことで
育休延長したいとお願いしましたが
保育園の内定もらってしまってるのでできないと言われました。
頼れる人がいないので産後上の子をどうしても保育園入れたいです。
仕事がなければ退職→第二子産休育休もらえないため保育園退園になります。
育休延長できればそのまま第二子の産休育休入れ、育休中保育園預けられます。

保育園入れない書類がないと育休延長できないと言われ、
市役所に相談しましたが一度受かってしまってるのでもう出せないとのことです。

手当は貰えなくてもいいのですが、、
育休延長できる可能性はないですか?😭
会社がダメならダメですよね。。

コメント

はじめてのママリ

市役所も出せないといっていて会社もそれがないとダメと言ってるなら無理だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💧💧

• 6月14日
きなこ

育休取得出来るかどうかは,会社次第です。会社が難しいと言っている場合は難しく,手当も保育園に入園出来ませんでしたという不承諾通知がなければ手当も出ないといったところです。
保育園に関しては認可ではなく,認可外や認証保育園を探してみるのはアリかと思います。私の住んでいる地域は,コロナの影響もあるのか去年より空きがある園も多いです。ただし、1,2歳は枠も少ないのでなんとも言えませんが...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💧
    詳しくありがとうございます。
    市に問い合わせたら
    産後や求職中の理由で半年くらいは預けられるようなので
    なんとかやっていこうと思います!

• 6月15日

「お仕事」に関する質問