※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OPC
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘の性格についての質問です!親が参加するタイプのプレ保育に…

2歳9ヶ月の娘の性格についての質問です!

親が参加するタイプのプレ保育に通っています。

①こんにちは!と先生に声をかけられた時、口に手を入れて縮まってしまって挨拶ができません😣

②リズム運動が始まると始めは棒立ちして動かず。大きな音が苦手?みたいです😣
10分位するとその場に慣れてきて、「次は何するかな?」といって、楽しそうに体を動かしています。

③寝起きにテンションがかなり低いです。たっぷり寝ていて自分から目が覚めるまで寝かせています。→寝たりない?

④旦那にずーっと「抱っこして?」と言っていて、私より旦那といる方が楽しそうで旦那にばかり甘えていて、私と一緒の時はあまり笑ってくれていないような気がします😣→怒ったりするからでしょうか?2ヶ月の娘を抱っこばかりしているから寂しいおもいをしている?

私は両親と不仲なため、娘を会わせたことがありません。
旦那側の両親は遠方に住んでいるので年2回位会うだけです。
その他は知り合いが近くにいないので、大人や子供とふれあう機会が全くないから、人見知りや場所見知りをしているだけでしょうか?

言葉や運動面で気になるところはないのですが、内向的なところざ気になります。ちなみに、旦那と私の前では大きな声で歌ったり踊ったり楽しそうにしています。

コメント

snow✳︎

うちの娘と似てます!
かなりの内弁慶で、家ではひょうきん者でおしゃべりですが、外では会う人と目も合わせないし喋らないです😂
かなり人見知りします💦

コロナ禍で両方の祖父母へ2年近く会えてないし、周りに知り合いがほぼいないのでこうなったんだろうなあと思っています💦

9月から幼稚園へ入園するので少しずつ克服していってくれるといいなと思っています😊💦

ribbon

上の子がそんな感じでした!!
慎重な性格なんだと思います(^-^)

我が家もそうですが、
時代もご時世も、なかなか色んな人と関わりを持つのが難しいですよね💦
私も気になり、なるべく近所を散歩しながら、ご近所さんに会ったら挨拶したりするようにしています😅
それくらいしかできる事がなくて💦

でも、上の子は2~3歳の頃はとても内向的でしたが、
気が付けば社交的になり、
小学生では応援団長をするくらいに変貌しました!!
保育園等行き始めるとまた変わって来ると思います(^-^)

すず

私の娘のことか??と思うくらい同じです😂
今年度から保育園に通いだしましたが、挨拶された時に口に手を入れてモジモジする感じ…同じです笑
バイバイすら言わないことも多いです😅

10分で雰囲気に慣れてくれるなら今は十分じゃないでしょうか😊

うちの子は無理矢理起こして寝足りないときはグズグズ言ってます!テンションが低いのは、まだ頭が働かないとかそういう感じですかねぇ😵

ずっとパパ抱っこ!です😭
私も下の子を構いすぎたからかなぁって思っています。
下の子を抱っこしてると、上の子抱っこしてあげられないし、お母さんが大変なことを小さいながらも理解しているんだろうと思います。
でも私が上の子に集中して構ってあげると、すごく嬉しそうにして「ママすき〜」と言ったりするので、やっぱり寂しいんだろうなぁって思います😌

やっぱり色んな性格の子が居て、人見知り全然しない子もいれば、すごく内向的な子もいますよね♪
私自身すごく内向的だったので娘のことも心配ではありますが、それも個性だなと今は思ってます。
お友達が出来て、一緒に遊んだりできるようになると、また変わるかもしれませんね😊

「子育て・グッズ」に関する質問