※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
ココロ・悩み

育児ノイローゼかもしれません。本当に悩んでいます。もう死にたくなり…

育児ノイローゼかもしれません。本当に悩んでいます。もう死にたくなります。同じようなことで悩んでいた方とお話したいです。吐き出させてください。よろしくお願いします。

子どもが言うことを聞いてくれず、妊娠9ヶ月でお腹も張りやすくなかなか思うように動けず、コロナで出かけるのも控えていて 息抜きが出来ないからか、イライラも止まらなくなってきてしまいました。ささいなことに神経質になったりイライラしてしまいます。周りに当たってしまうこともあります。周りからのサポートしてもらっていますが、逆にそのサポートによって 自分は頼りきってて ダメな母親だ とか 1人でこなしている人もいるのに と 自分が嫌になります。だからと言って 自分一人では出来なくて 頼ってしまっています…
子どもも言うことを聞いてくれなかったり 一生懸命作ってもご飯を食べてくれなかったり おかずやお皿を投げたり テーブルの上に乗ったり… この頃の子どもなら仕方ないことですが 我慢できなくて もうこの子と一緒にいたくない 子どもが可愛いと思えなくなってしまう時も最近あります… 叩いてしまったり 手を出したりはできませんが 大声を出してしまったり 発狂したくなる時も多々あります…ためな母親だと死にたくなります… 消えてしまいたいと思います…

本当に悩んでいて どうしたら良いか分かりません… 同じように 育児ノイローゼや 育児で悩んでいた方 どのように対処しましたか? 同じように今悩んでる方とお話できたら良いです… 長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

あおい

育児ノイローゼ超えて産後うつになりました😭
病院で薬もらって飲んで健忘起こしてたので子供の小さい時の記憶ほぼありません。生きてれば合格、としました。

子供の成長が1番のお薬でした😭

旦那に預けて外出!とか(これはうちは旦那が1人でみれると思えないし信用出来なかったので無理でした。)
子供が寝てから外に出てみる。コンビニまで歩いてみる。です!!

親とかに預けて気にせずゆっくり子供と離れて一人の人間として外に出れるのがベストですよね😭

たまま

とてもお気持ちわかります。
私は二人育児が始まった途端、育児ノイローゼっぽくなりイライラ具合がみっちぃさんと全く同じ感じでした。毎日怒鳴り散らすようになり、頭の血管がキレるんじゃないかと思うくらいイライラし、実際発狂してました。

もう子供と離れたくて離れたくて仕方なくて、月に2回ほど一時保育に上の子を預けると、その日だけですが少しはゆっくりできました。対処方法としては物理的に子供と離れる時間を作ることが良いと思います。

ただ、育児ノイローゼから抜け出せた一番の理由は、子供の成長です。確実にだんだん楽になります。
周りに頼ることはダメな母親なんかじゃないので、今の辛い時期はできるだけ頼りながら、とにかく一日一日をこなしていってください😢

「ココロ・悩み」に関する質問