※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
住まい

この間取りどう思いますか?なんだかこれだ!という気持ちにならなくて…ア…

この間取りどう思いますか??なんだかこれだ!という気持ちにならなくて…アドバイスお願いします🙏

コメント

ママリ

どっちが南ですか??

hari

どんな希望を伝えてこの間取りになったんですか?
2階もわからないのでなんとも言えませんが私のなら畳スペースがあるならそんなに広いカウンターはただの物置場所になりそうで生活感あふれそうなのと、洗面所が廊下なのもなんだかなぁって感じです。洗濯機と洗面台がそんなに離れてたら洗いものも使い辛いかなー。
玄関も入ったら右側ゴチャついてるイメージなのと、リビング収納ももっとほしいです。
脱衣場の下1マスも天井低いだろうから階段下収納も使いづらそうだなー。

など、気になるところをたくさん書かせてもらいました。
人の家の間取りにすみませんでした!💦

  • hari

    hari

    つむちゃんさんの載せてる間取りすきです😍
    階段の位置変わるから2階が全部かわってしまいますが。
    私ならテレビ裏はウォークインクローゼットにして大容量収納にしたいです💡
    そうしたらテレビ下の壁に穴開けて収納の中にデッキとか置けるのでテレビ台もいらないのでリビングもひろくなるし!(言ってる意味わかるでしょうか😅)
    オシャレより隠せる実用性🤣👍

    • 6月14日
ほのゆりか

バスタオルはどこに?洗面台はそこ?
と思いました

はじめてのママリ🔰☺️

玄関の靴箱まで裸足ですか?一旦別の靴を履くか裸足かになりそうなので床を伸ばすかしないと靴が散らかり放題になりそうです💦

洗面所は手洗いのためならそこかなと思いますが、身支度するなら脱衣室に入れこみます。通路なのでそこで長居されると邪魔かなと💦

キッチン横の収納は奥行きが深いので用途が何かによりますが、パントリーとして使うのであれば収納がしにくそうだなと思います🤔和室に押し入れとかの方がいいのかなと思いました。

でぃじぃ

ソファの後ろはカウンターですか?
そこに椅子置いちゃうと通路塞がらないかな?って思っちゃいました。
洗面台が別にあるならもう少し脱衣所狭くてもいいかな?