※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

稽留流産の経験がある方、よろしかったらお話を聞かせて下さい。本日の…

稽留流産の経験がある方、よろしかったらお話を聞かせて下さい。

本日の検診で、妊娠8週相当で流産になりました。
先生には今週の土曜か来週手術しようと言われ、まだ気持ちの整理がつかないので来週になりました。

気になる事があるのですが、
手術までは普段通りに生活していましたか?
(ナプキンした方がいいですか?)
手術は半日ですが、全身麻酔が一般的ですか?

先生が説明してくれていましたが、頭が真っ白でちゃんと聞けていない部分がありました。

よろしくお願いします。

コメント

さらい

ナプキンは持参していたら良いとおもいます

普通に生活してました
生理のような出血が3日続きました

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 6月14日
しき

普段通り生活してました。
(ナプキンしてなかったです)
私の所は全身麻酔だったと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私もナプキンもせず普通通り生活してました。
自然流産ではないので、ナプキンはしなくて大丈夫だと思いますが念のため持ち歩くことはいいと思います。
全身麻酔で術後2時間前後で目を覚ましました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    念のために外出時は持ち歩きます。

• 6月14日
*ぽちゃっこ*

私は手術日までに赤ちゃんが出てくるかもしれないって言われてたので、一応ナプキン付けて‎ました。

手術は全身麻酔が一般的だと思いますが、ほんとあっという間に終わりましたよ!
点滴から薬が入ってきて左半分が温かくなってきたなぁ……と思った次の瞬間には終わって病室のベッドの上でした!

• ままり

ままり

私もそれが心配です。
    最近腰とお尻が痛いので赤ちゃん出てきそうな感じもあります💦
    麻酔の事も教えていただきありがとうございます。

• 6月14日
イリス

8週6日で流産して手術しました。
私の場合はどばーっと出ちゃってたので、ナプキンは必須でした。

ナプキンはつけておいたら安心ですね。何かしらの出血とかあるかもです。
生活は今まで通りでいいと思います。激しい運動とかは控えるくらいかな?
普段通りのスーパーとかお子さんとお散歩とかなら大丈夫です。体調悪いなら休むようにするくらいですね。

手術は全身麻酔ではなかったです。静脈麻酔?みたいなやつで、点滴でした。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    外出時はナプキンつけます。
    散歩も迷っていましたが、気分転換に近所歩きます✨
    点滴の麻酔なんですね。
    わからないことだらけだったので助かりました!

• 6月14日
minion

先日流産の手術受けました。
流産宣告された次の日に手術でした。
静脈麻酔で、点滴からの麻酔でした。ぼーっとしている間におわり、歩いてベッドにもどって寝ていました。2時間くらい休んで帰りました。

ナプキンつけておいたほうがいいとおもいます!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    静脈麻酔を初めて知りました。点滴の麻酔なんですね。
    不安なのでナプキンつけます。
    手術がんばります。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

今日言われたばかりで、気持ちの整理つかないですよね💦私も言われた時は先生の話全く耳に入らず。その日は帰って少し落ち着いてから、病院に電話して色々聞きました💦

ナプキンはつけておいた方が安心かもしれません😊手術までは特に出血等なければ、普段通りでいいと思いますよ❗️
手術は半日で、麻酔は全身麻酔でした(^^)麻酔のことがあるので。旦那さんなどに車の運転はお願いされた方がいいかと思います😊私も主人に仕事休んでもらいました。

• ままり

ままり

覚悟はしていたつもりですが、本当にだめだったんだ、と放心状態でした。
    心配なのでナプキンします。
    旦那に休めるか聞いてみます。
    詳しくありがとうございます!

• 6月14日
ゆち✌︎('ω')✌︎

9周で稽留流産して、手術しました。
手術までは、普段通りで大丈夫です。ナプキンは私はしてなかったです。でも、オリモノなどが気になるようであればした方がいいと思います。
私のとこの病院は、朝8:30から子宮口開く、ラミアナ?を入れて、そこから病室に行って、1時間もしないうちに点滴打ち始めて昼頃から手術でした。麻酔は、全身麻酔で麻酔入れられてすぐ眠りに入りました!夕方16時くらいには帰れましたが、麻酔が完全に抜けてないので、旦那に送り迎えしてもらいました。前日の夜から絶食だったので、めちゃくちゃお腹空いて仕方なかったです😭
費用は3万円弱でした
私も頭真っ白になって説明も全然聞けない状態だったので気持ちすごく分かります。

• ままり

ままり

同じくらいの週数ですね。
    説明聞かなきゃと思っても理解したくない自分もいて、内容が途切れ途切れでした💦
    前日から絶食は辛いですね。
    費用も教えていただきありがとうございます。
    手術がんばります。

• 6月14日

「妊娠・出産」に関する質問