※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☔︎
家族・旦那

義実家との距離が近く週一くらいは義両親が会いに来ます。私も義両親が…

こんにちは☀️義弟へのモヤモヤが溜まってるのでお暇な人、聞いてください🥲
義実家との距離が近く週一くらいは義両親が会いに来ます。私も義両親が大好きなので週一で来てくれるのは嬉しいですし、予定が合わず来ない週は寂しいなと思うくらい仲が良いです。問題は毎回旦那の一番下の弟がついてくることです。普通にしてれば娘も可愛がってくれるし良い子なんですが、たまにイラッとする発言があります😂
旦那と一番下の弟は歳が離れているのですが、義父の病気などが重なり一番下の弟の大学の費用が足りない時があり旦那が義父に120万貸しています。私達は結婚式を挙げるために貯めていたお金なんですが、義両親が困っているのを見ていられないと私も二つ返事でOKしました。義父も体調が戻りまた仕事復帰は出来ましたが一括で返すのは厳しいとのことで、旦那の車の保険と医療保険を義父が働けるうちは払ってもらうということを条件に借金の返済はしなくていいと私と旦那と義父との話し合いで決定しました。そのことも旦那の弟は知っているはず、ましてや自分の大学の費用を兄に出してもらったにも関わらず、結婚してるのに親に保険を払ってもらってるのはおかしい。家族間なんだから今更120万のことを根に持ってるのはおかしい。と突っかかられ。それを言うなら20歳をすぎてて親に携帯代や車のローン払ってもらってる弟くんも甘えすぎじゃないの?と言いたいところをグッと我慢しましたが。なんかとってもイラッとしてしまいました😂😂😂
もう義弟がめんどくさいから120万はあげたと思って自分達で保険払った方がいいんですかね😂本当にたまーに俺が正論だと言わんばかりに上から目線でイラッとすることを言ってくるのが気に食わないーーー😂

とても長くなったし何が言いたいかわからないと思いますが、とにかくイラッとするので愚痴らせてもらいました🙇‍♀️

コメント

みいすけ

大学費用義弟が返してじゃあこれで車と医療保険義父が出さなくていいよね!くらいそんな言ってくるならやればと思いました😂☔︎さんご夫婦と義父で決めたことに口を出すとは、、。意地汚いかもですが私なら義両親に言っちゃうかもです。ちょっと言動がイライラしちゃうので今度から義両親だけでって笑

• ︎︎☔︎

︎︎☔︎

たしかにもう社会人なんだから、ちょっとずつでも弟が旦那に返済してくれれば丸く収まりますよね😂
    義両親がいないとこでそういうことを言ってくるので、今度義父に遠回しに言っちゃおうかなと思います😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月14日
  • みいすけ

みいすけ

義両親との関係が良好というのはすごく伝わるので念の為録音とかした上でこういうこと言われてて〜って話します😂義両親だけと話すタイミングなければ、義弟がいても遠慮なく話します😇

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

いやいや、義弟は感謝はしても文句を言う筋合いないですよね!私ならそれならあなたが自分で働いて返してって言うか、娘さんの学費を出してって言うかも。それで文句言うなら家族間でしょ?と意地悪言ってやりたいです。

• ︎︎☔︎

︎︎☔︎

本当ですよね😭そういえば弟からその事について感謝された覚えがないです😂
    もう弟も社会人なので保険自分達で払うので少しずつでもあなたが返済してくれないかと今度言われたら言い返したいと思います😂コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月14日

「家族・旦那」に関する質問