※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

夫が職場の人に妊活してることを公言したらしいです。と言っても先月か…

カテが違ったらごめんなさい

夫が職場の人に妊活してることを公言したらしいです。
と言っても先月から避妊をやめただけで、何にも協力的でないしタイミングの日にタイミングも取らないような人なのになんで親しくない人にも言うの?と私は驚きました。
でも夫は事実を話してなにが悪いの?と理解してくれません。
くだらないことで喧嘩してしまい情けないですが、皆さんどう思いますか(;_;)?

コメント

やっちゃん31

だんなさんの話し方にもよると思いますが…。
子供、そろそろほしいんだよねー程度なら話したりすると思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• mamari

mamari

そうですよね
    私が考えすぎたのかなと思います…
    私は1年くらいずっと欲しかったけど夫がまだと言って、最近やっと妊活しはじめられたのに、なんでそんな周りの人に簡単に言っちゃうの?と思いました💦
    軽くなら、話しても不思議じゃないですもんね

• 9月11日
★ゆい★

男の人にとっては、妊活についての知識は、低いものがありますよね。避妊をやめれば、すぐに妊娠出来ると思ってる方も居ますし。
結婚してますし、子作りを始めた事は、恥ずかしい事ではないから、男の旦那さんとしては、軽く考えて言ってしまったのかもしれませんね。

なかなか妊娠出来なくて、グチみたく言われるのは、嫌ですが、妊活を公言するだけなら、私は前向きに考えてくれてると喜べます。

• mamari

mamari

確かに結婚してて子供欲しいのは恥ずかしくないですよね。
    最近やっと妊活始められたので、前向きに考えようと思います!

• 9月11日
姉妹mama

事実を話したとしても私なら嫌です。
何で職場の人に妊活してることを言うのかと。
しかも旦那さん協力的じゃないのに!と思います。

• mamari

mamari

そうなんですよ…
    でもなんで言って欲しくないの?と聞かれるとなんだかうまく言えません…

• 9月11日
posso

男性はそもそも知識が少ないので、情報収集したがります。
うちの夫も、不妊治療中職場の同僚とよく話してたみたいですが、そうすると実はうちも…みたいな話がよく出たみたいです。
妊活は女性ばかりが大変なこと多いです。私も、あまりプライベートなこと言われるのは…と思ってましたが、彼なりに勉強しよう、向き合おうとしてくれてるんだとわかり、逆に嬉しくなりました。

うちは不妊治療の話ですから状況は違いますが、ご主人なりに親になるって覚悟を決めるために、先輩パパの話とか聞きたいのかもしれませんよ。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます(;_;)
    確かに親になりたくないと子供っぽいこと言っていた夫だったので進歩したのだと思います。前向きになれました(;_;)
    くだらないこと質問したのに丁寧に答えて下さりありがとうございます(;_;)

• 9月11日
ピケ

夫婦にとって繊細な話は公言されると戸惑いますよね。

旦那さまは気さくで裏表の無い人柄でしょうか?
もしかすると、嬉しくて職場の気さくに話せる人につたえたくなったのかもしれませんね。

私も職場の男性から、身内だけの飲み会の席で、そろそろ子どもがほしいと奥さまが言ってくれて避妊はしないことにした。と打ち明けられたことがあります。嬉しそうでした。
情報収集したいって気持ちもあったのでしょうね。

ですが今回の内容から、aymさんとしては嫌な気持ちになる事ですし喧嘩にもなったとの事ですので「繊細な話は控えてね」や「ナイーブな話をするときは一応相談して」と伝えて、今回は許してあげてはいかがでしょうか?

協力的じゃないわりに、人に言うほど嬉しいのかな。とポジティブに。

• mamari

mamari

そうなんですそうなんです!
    私は繊細な話だから簡単に言って欲しくないと思い、夫は隠す理由がないと言いました。
    夫は嬉しいのか子供欲しいと言う私の押しに負けたのか分かりませんが、ポジティブになろうと思います。ありがとうございます(;_;)

• 9月11日
  • ピケ

ピケ

隠さず周囲の人に公表するってことは、明らかに意思表明ですよ☺家族を増やすぞー!っていう。

ニコニコ仲良い夫婦でいてください❤

• 9月11日
  • mamari

mamari

なんだかすごく前向きになれました😢
    この間まで親になりたくないと言っていたので、それと比べると大進歩ですよね(•^u^•)
    なんで怒ったのだろうとまで思いました!
    ありがとうございます♫

• 9月11日

「妊活」に関する質問