※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑲mama𓅿⑅
その他の疑問

後9日で5ヶ月になる娘がいます。離乳食の事なんですが5ヶ月になる前に始…

後9日で5ヶ月になる娘がいます。

離乳食の事なんですが5ヶ月になる前に始めたっていう人をちょいちょい見かけるのですが5ヶ月なる前に始めても大丈夫なんでしょうか?(娘は全てのサイン出てます)もし大丈夫なのであれば近々始めたいなーと思うのですが・・・σ(・´ω・`*)

• ⑲mama𓅿⑅(2歳6ヶ月)

コメント

退会ユーザー

あと9日であれば特に問題ないかなと思いますが、いちおうWHOの推奨する月齢は6ヶ月みたいですよ💞
わたしは5ヶ月ちょうどの日に、お祝いとしてスタートしました。が、食いつきが悪くて2週間で挫折し、少しお休みしてまた再開しました。

• 9月11日
  • ⑲mama𓅿⑅

⑲mama𓅿⑅

そうなんですね!(^-^)✨
    なるほど、一度あげてみて食べそうになかったらお休みしてみようかな( 。ᵕ ᵕ。 )💗

ありがとうございました💞

• 9月11日
ポケちょる

ポケちょる

大丈夫です(^_^)
でもまだ胃腸はしっかりしてないので負担にはなりますよ‼︎
あまり焦る必要もありませんが、ママが早めにスタートしたいのであれば少しずつお子さんのペースで進めていくと良いと思います。
早く始めたからといってどうこうなるとゆうわけでもないのでお子さんの様子を見ながらが一番です✨

• 9月11日
  • ⑲mama𓅿⑅

⑲mama𓅿⑅

そうですよね!
    近々様子みながら1度あげてみて食い付きが悪かったらお休みしたいと思います( 。ᵕ ᵕ。 )💗

• 9月11日

退会ユーザー

5ヶ月になる1週間前から始めました(*´ω`*)

大人がご飯の時に涎ダラダラ流したり、食べてるように口もモグモグしてみたり、よこせと言わんばかりにキーキー言ってたので、早めに始めましたが、今の所問題なく何でも食べてくれてます(*´ω`*)

アレルギーの心配をするなら、逆に早めに始めた方がいいと言う研究結果が出てるそうです(*´ω`*)

• 9月11日
  • ⑲mama𓅿⑅

⑲mama𓅿⑅

そうなんですね!(´˘`*)✨

いい子ですね!娘も食べてくれるかしら( 。ᵕ ᵕ。 )💗
    初めて知りました!( °_° )
    近々始めたいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)゚・*:.。❁

• 9月11日