※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がすごくほしい!と思ったことがある人に聞きたいのですが、どうして…

子供がすごくほしい!と思ったことがある人に聞きたいのですが、どうして子供がほしいと思いましたか?
自分の人生が楽しいから、子供を産んで子供にも楽しさを共有?したいと思ったからですか?
それともただ本能?直感?的にほしくなりましたか?

コメント

▶6人の怪獣

若いままになりたい!って言う簡単な考えですかね、たぶん🤣
あとは小学生の頃からの夢が保育士で赤ちゃんや小さい子が好きだったからかな?と思ってます😂

ママり

私は直感がでかいです!
あ、ほしい!!と思って😄

deleted user

自分の子供に会いたかったからです😊

ꕤここなꕤ

再婚ですが、旦那さんとの愛の?🤣形を残したいって感じでしょうか?

はじめてのママリ🔰

付き合いも合わせると10年。
お互い自分の趣味もあるし、夫婦2人の関係が自由でよかったし、主人は子供好きでしたが、私は子供が好きじゃなかったので、子供は作らない予定でした。

今まで、休日にベビーカーを押して歩く夫婦や、子供を真ん中にして手を繋いで歩く家族を見ると、微笑ましい気持ちになってたのが、33歳を過ぎたあたりから、今までのような気持ちになれず、だんだん直視出来なくなり、子供に笑いかけられたりするのさえ、イラッとするようになって...

年齢的に、ラストチャンスかもと思い焦る気持ちが出てきたのか、よくわかんないんですが...
子供好きじゃないし、いらないと思ってたのに、自分でも気が付かないうちに、子供のいる夫婦や幸せそうな家族に、ものすごく嫉妬していたみたいです。

こんなにも自分の中に、子供に対して、羨ましい気持ちがあるなら、妊活してみようと思ったのがきっかけです。

なので、人間的な本能なんでしょうか...
多分、本能が欲しいと思ったんだと思います。

もちろん、私たち夫婦の人生設計に子供はいなかったので、家を購入してたけど、子供部屋なんてないし、主人とも何度も話し合いました。

主人は、どっちでもいいし、私に合わせるよ!
って、タイプだったんですが、やっぱり欲しかったみたいで、喜んでました。
今も楽しみにしてくれてます!

私自身は、21週の検診で3dエコーで顔をハッキリ見せてもらえた瞬間に、母性が爆発して可愛いと思えるようになりました。
まだ、生まれてもないのに、可愛くてメロメロです(笑)
顔を見るまでは、赤ちゃんがお腹にいるんだけど、なんとなく自分のことじゃないような、不思議な感覚でした。

deleted user

子供が好きなのと子供がいる私たち夫婦の生活を想像したときに凄く幸せな気持ちになったからですかね😊
旦那は凄く良い父親になるんだろうなぁって想像出来ますし、旦那も私も子供が欲しいと思っていましたし、この人との子供が欲しいと思いました✨
自分今の人生はそこそこだと思いますけど特別楽しい訳でも無いです(笑)むしろ子供が出来たらもっと楽しくなるんだろうなと思います♪

ママリ

旦那との子どもが欲しかったからです😂愛の結晶のような…ww

旦那じゃなかったら一生子どもいらなかったです!今でも変わらずそれは思います笑